1/29 うたわれ2がPS3で出るとか 最近あんまりゲームはしてないんですが うたわれ2はちょっとやってみたいと思ってしまう今日この頃 拍手コメントレス > なのはって砲撃魔法を使わずともSランク魔道師になれるんじゃないのだろうか? > もっとも、RHがそんな事を許さないでしょうが… RHは全然楽しくないしね(^^; > SLBじゃないだけありがたく思いなさいエロノ君 まあSLBだとフェイトも巻き込むわけですが > 言葉では謝ってるけど、盗撮に対するなのはの制裁w みんなの思い、そのRHに > 魔砲少女から打撃少女に転向ですか? いえいえ、打撃もできる魔砲少女です(笑) > 手にあるものは全て物理的武器。これぞ高町家の教え。 ああ、確かにいいそうだな〜 > クロノはどういう目的でフェイトを撃とうとしたのだろう。多分エロ目的だろうが。 むろんノックダウンさせて猥褻行為を(マテ > クロノの縛り(バインド)はこのときのことを教訓に、A'sの変態縛りに進化したに違いない。 そのネタ頂きます(マテ > あれ?前の話の時点で消されてるのかと思ったら、生きてたんだねクロノ・・・ さすがに消すのは難しいですよ、変態という意味で(笑)
1/27 秋葉のホコ天が再開されましたね なんか序盤はコミケのごとく人が多かったらしいですが(^^; 今度行ってみようかな〜 拍手コメントレス > あれ?てっきりクロノがなのはとフェイトの胸をわしづかみにするのかと… そんな直球はまずしませんヽ(´▽`)ノ > それでこそエロノ!このあとアースラで何があったかは極秘事項。 まあわざわざ公開する必要もないでしょう(笑) > 公開したのはコレクションの何パーセントにあたりますか? 銀行の普通預金金利ぐらいです(笑) > なのはの映像のレイハがB地区に見えた・・・。所詮俺もエロノと同族か・・・ 半分ぐらいはこのコメントでした(笑) > 時空管理局がこんな変態を執務官にしてる方が謎だと思いますw 執務官がたまたま変態だっただけです > フェイトさんがなのはさんの変身シーン記録なんて観たら流血な惨事になるのではww まだその域に達してませんヽ(´▽`)ノ > クロノコレクション分けて下さい!(切望) ネットで探せば見つかるかもしれません > 縛り方が普通だ。このクロノは偽物に違いない。 最初はそのネタで行こうと思ってたよ(;´Д`)
1/25 まだ準備段階ですがブログ形式を作ってみました 怠惰な日常のブログ 来月中旬ぐらいまでには移行を完了させたいな… あ、今のトップページは入り口として残す予定なんで ブックマークの変更は必要ないようにする予定です (どの道過去ログの関係もあって消せないし) 拍手コメントレス > フェイチョ・テタロッチャさん、スがないっスよ それぐらいの噛みっぷりです > フェイト負けてます。動揺しまくって思いっきり負けてますよw 本人は引き分けだと思っていることでしょう〜 > 典型的なヤンデレの兆候が見られます。進行を遅らせるためにも速やかに専門医の診断を受けることを勧めます。 いや、これは病んではいませんよ(;´Д`) > あれでRedだったらA'sやStrikerSはどうなるんでしょう。 breakです(笑)<なにそれ > お子ちゃまヴィータといい勝負?いやこれはもっと酷く噛んでるね。 ヴィータならそもそも覚えられません(笑) > 閃光の戦斧の所有者は思考スピードも閃光のごとく 体は思ったとおりにできないけどな〜
1/21 最近随分スケジュールが詰め詰めのような気がするが なんとなくこなせているってことはまだ余裕があるってことか? 拍手コメントレス > 良い武器というものはより良い使い手を選択するものですよ。 そしてよくない使い手は使い捨てと(笑) > 今のユーノ君じゃ保健所くらいしか行くところが無い いやいや、保健所でも(笑) > RHはCondition Green。でも次元世界はこれでCondition Yellow。 いや、Redですよ > RHは頑張って何をしたいのでしょうね〜 最強の魔法使い育成 > ユーノはレイハの利用されていたのかww 当然ですよヽ(´▽`)ノ > 何を言っている。そんなことしたら唯一のツッコミ役がいなくなってしまうではないか。 確かに!(マテ > バッサリ切り捨てw 「肩たたき」とかいうレベルじゃないw 解雇通知(笑) > 使い捨てユーノ、コンビニで売ってそうw 無料配布(笑) > 所詮ユーノとは遊びだったwww ヒモフェレット(笑) 1/19 最近物欲が弱くなったとはいえ欲しいものがないわけじゃない でも考えすぎて結局買う機会を失う そんなことが多くなってきたな(;´Д`) 拍手コメントレス > 誰かこの状況に的確なツッコミを それ、無理 > 4コマ目のプレシアとフェイトの表情はやはり恍惚? ご想像にお任せします > まぁ....誰に渡してもそういう結果にwww クロノがリンディに渡したらこの世にいられません > だれもボケ老人なんて言ってないのに自分で言っちゃうあたり > プレシアさんは自分でボケ老人だと思ってるんですねwww その辺は紙面版書下ろしで補完予定 > 水樹さんの色っぽい声と桑原さんのシリアス声で脳内再生された・・・軽く吹いた 補完されすぎ(笑) > ゲーム「THE GEARS OF DESTINY」のキャラ紹介で、 > 雷刃について「パワーは凄いが頭脳は残念」となってました.楽しみですね. そのまえに3人がまた出てくるあたりが驚きでした そして正式名称(?)も付いたみたいですね > ちょ、フェイトが紙袋じゃなくて風呂敷包み持ってる時点で萌えた。さすが腹巻を思いつく娘www いやいや、やっぱりここは風呂敷包みが正しいでしょう(笑) > そういえばこのサイトはいつから雪さんが大好きじゃなくなったんですか? トップページ軽量化のときになくなくはずしただけで 今でも雪さんは大好きですよヽ(´▽`)ノ
1/17 朝起きると寒くて起きれない日が続いてますね 私はタイマーで起きる30分前には 部屋が暖かくなるようにします まあ、ぬくぬくなので起きたくないのに 変わりはないわけですが(;´Д`) 拍手コメントレス > 腹巻きに激怒したプレシアさんにさらに叩かれてあーんなフェイトそんですね、分かります お約束ですからね(笑) > プレシアママは心はまだ若いつもりなんだよ、きっと(自称)魔法少女なんだよ なるほど、確かに都築さんも言っていましたね(笑) > そして10年後にエリオとキャロから腹巻をもらうわけですね。 ソニックはお腹出てないから問題なし > せめて、ヒー○テックに……そして、エロクないギャグは初めて見ましたよ……。 いや、他にもありますよ、RHがらみで > プレシアの服<…あれもBJだと思うので、寒さ暑さとは無縁かなぁ…… > まぁ、フェイトの天然ッぷりが可愛いのと腹巻き巻いたプレシアさんの姿がシュールすぎるのでOKです♪ BJだと魔力を使い続けなきゃいけないってことですから BJではないと思いますけどね。 つまりプレシアの趣くぁw瀬drftgyふじこlp;@:「」 > 悪役として腹だしルックは性です。 自分から悪役宣言しているということですね(笑)
1/15 今期のアニメは期待の大作!ってのはないみたいだったんですが 私的には結構楽しくみられてます 拍手コメントレス > ユーノ、なぜそれ(百合)を知っている。 博識なんですよ、エロ方面にも(マテ > せっかくフェレットが出てきたのに失禁ショーはなしですかorz 毎回してたら干からびます > なのはが百合という言葉の意味を理解する日は来るのだろうか。 一生こないでしょう > 口内炎ですか…フェイトの話にぴったりの話題ですね(M的な意味で 私はMじゃなくてSです(マテ > フェイトがこの言葉を聞いてたら、そのまま押し倒しますね。あ、でもMなら押し倒されたいのか? いえいえ、押し倒した上でいじめてもらうんです(マテ > なのはさんは天然?それともお子ちゃま? どっちも > このなのはさんなら、「静岡に白い悪魔を見にいってきました。」カスタードケーキをあげても怒らないかな スルーされるでしょうね(笑) > 百合は、ユリ目ユリ科のユリ属を主とした多年草のことです。(キッパリ 解説ありがとうございます > 既にユーノ君はなのはさんにメロメロなんでしょうか? 恐ろしい子、という意味でなら > フェレットルートはここで終わった 最初から始まってない
1/13 正月に誤って舌を噛んでしまったんですが それが口内炎になって痛いこと痛いこと… まだもうちょっと治るのに掛かりそう(;´Д`) 拍手コメントレス > フェイトさんのMっ気はいつまで続きますか? それは今後の展開しだいです(;´Д`) まあ、最終的にA'sなの!仕様に近くさせるつもりですよ > 1コマ目で尿意のことかと思ってしまったが…大差はなかったようだw いや、大違いですよ(;´Д`) > 気持ちいいならそのままでいいじゃなイカ? いえいえその葛藤が良いんです(笑) > おいおい、いいのかいフェイト?初恋の子(なのは)がいる前でそんな性癖暴露して 大丈夫。なのはには何のことか分からないから(笑) > フェイトさんが変なんじゃ無い。みかげさんが変なんです!。 そんな的を射たことをいっても(マテ > ジュエルシードの暴走って、ちょっと気持ちいい程度で済むのだろうかw? 実は隠し設定条件があるんですよ<なんのことだ? > 可愛かった娘(アリシア)のクローンはマゾでレズ…少しだけプレシアに共感してしまう 少しで良いんですか?(笑)
1/11 冬コミで出したおまけ本 「とある侵略の魔法少女」をフルカラー+追加分あり版で DL販売を予定していましたが 諸事情で遅れております 来週中には出せればいいな(;´Д`) 拍手コメントレス > どう思われるかってそりゃぁ「はじめてのおつかい」でしょう カメラマンはどこですか?(笑) > 神のみぞ知るセカイに出てくる図書館の女の子を思い出した… 心の声が出てくるようになったら完璧ですね(笑) > 自身のやってる事が犯罪って分かってるから敵対者関係だったなのはに事情も話せなかったんでしょうね。 > 自身も含めて母親のプレシアの事を告発する事になりますから。 > まぁ、強くて優しいフェイトだからこそですね・・・抱え込んだのは。 ジュエルシードを集めること自体は犯罪じゃないっぽいですね (アルフが管理局に追われるようなことはしてないといってるし) まあ、それで誰かを傷付けたら傷害罪になるわけだし 捕まったらプレシアのやろうとしていることがやばいことだとわかりますが(^^; > そういうときは「(ピーーーーーーッ)の為だっ!」と言う風に放送禁止用語に逃げておくといいよ むしろ誤解発生(笑) > たぶん将来、フェイトの脳内で『なのはに会うための口実』とかになってるんだろーなー。 まあ記憶なんていくらでも改変可能でしょうしね(恋は盲目的な意味で) > ぶつかり合ったり競い合うことになる…RHにとっては願ってもない展開ですな。 計画通り(マテ > フェイトさんはいつなのはへの思いの正体に気がつくのでしょうか。 そりゃ気が付かなきゃA’sなの!に繋がりませんよ〜 いつかはお楽しみということで > フェレットの失禁ショーはまだですか? ないし(;´Д`) > リニスはフェイトにどういう教育を施したんだよw リニスは何もしてないですよ〜 > おーい アルフー 出番だぞー 滅多に無い出番だぞー 残念!出番はお預け! > フェイトさんの葛藤はあと何回続くのでしょうかw? なのはへの気持ちに気付くまで続きます(笑)
1/9 新番組がスタート! まどか☆マギカをみた感想 「なのはー!」(マテ いや、とりあえずいっとこうかと(笑) 拍手コメントレス > おいまてこのままじゃプレシアの鞭が本気でスキンシップになるぞ(笑) 想像が盛り上がりますね!(笑) > Mってフェイトさん、最近の小学生は進んでますな。 情報化社会の弊害ですヽ(´▽`)ノ > と言う事はだ・・・毎度のなのはさんのスルースキルはむしろ > ”放置プレイ”と言う事で喜んでると言う事デスか?(待 皆さんのご想像にお任せします(笑) > 少し顔が赤くなっている……大丈夫、リリスも泣いているから(笑) 大丈夫じゃねぇ(笑) > 必要以上のツッコミをしたいんで許可をくださいw だめだよヽ(´▽`)ノ > なのは絡み以外のフェイトの誇らしい表情を初めて見た!(驚 まだ目覚めてなかったからね〜
1/6 現在帰省中です 色々のんびりしてます(;´Д`) 拍手コメントレス > そういえば、無理・無茶・無謀の3拍子揃った戦士が昔いたなw オルソン(笑)パーンでした(´Д`;) 懐かしい > おそらく、スーパーロボット大戦シリーズを誰かがしていたんでしょうね……なのはちゃん“幸運“が抜けてます(笑) 意図したわけじゃないんだけどスパロボなツッコミが多数(笑) ためしにここで試そうとしたけど無理だった(;´Д`) > RH的にはたとえ味方にも容赦しない冷酷無比の破壊衝動が正解だろうか? その辺は皆さんのご想像にお任せということで(笑) > 初めてだ、この二人のもの凄く平和なやりとりを見るのはw 平和…か? > やっぱ高町家式育児法はどっかずれてる?w だって高町式だし(笑) > さすがドーピング前のRHですね、この時はある程度普通だったのでは? ですからその辺は適当に濁して(;´Д`) > あれ???「MOVIEなの」のP39で、RHはドーピング前にはマルチタスクは使えないって言ってませんでした??? HPで公開したときにその辺の説明をしてましたけど 同人誌版だけだとそう思う人は多いですよね(^^; > これからなのはさんがボケキャラに・・・なるわけがありませんよねーw なったらこのシリーズ終わりだよね〜(笑)
1/3 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします〜 年末年始はあっちいったりこっちいったりで疲れました(;´Д`) まあ、しばらくはゆるりと過ごします というわけでWeb漫画更新再開(笑)
12/31 本日コミケ参加された方お疲れ様でした 私は撃沈しましたorz 新刊の方は本日よりメロンブックス様で委託開始してます どうぞよろしくお願いします Web漫画のほうは正月が落ち着いたら再開します
12/27 今年のアニメももうすぐ見納め 今年もいろんなアニメを見ました 来年もたくさん見よう(笑) 拍手コメントレス > オチのコマはフェイトの心の中ですね……その頃はニパっ顔ではなかったのか! にぱ顔発生はいつになることやら〜 > ここからフェイトさんの人生が狂いはじめたんですね?むしろ軌道に乗ったんでしょうか? 幸せと苦悩の出発かと(笑) > フェイトさんは後何回なのはと接触したら襲いかかるのだろう?(性的な意味で) いや、襲うのはA'sになってからでしょう(お風呂あたりで) > フェイトさんが真面目な演技をしている?!。出番までよく我慢出来たものだ。(性的な意味で)・・・。 まだそのことに気が付いてないからですよ > みかげさんは、デスティニーを信じるほうですかw?? 個人的にはあんまり(笑) でもあった方が楽しいですね > このあと戦闘だが 大丈夫か? フェイト? ちゃんと戦闘しましたよ〜 > ファーストコンタクトからファーストキスへの道のりは遠い 一生無理(笑)
12/25 電子書籍に興味はあるがノーパソよりは タブレットタイプのほうがいいと思う今日この頃大五郎 拍手コメントレス > 手始めに教える最終奥義ってどんなだ? やっぱり収束砲? > RHにとっては最終奥義が全てでそれしかないんだろうからそれが基礎なんだろうね。 だったら基礎といいつつ最終奥義を教えると思いますけどね(;´Д`) > RHの無茶ぶりは少女を名魔導教官へと成長させました……美談と言うよりも苦笑話だよ。 むしろ余計なことをしやがって、ですね > 次回で波動砲を打つなのはに期待してますww 撃たない撃たない(^^; > この時点で最強の砲撃というとディバインバスターか。 最初にはなったのがディバインバスターですからね > まあなのはなら常人の基礎すっ飛ばしても充分やっていけると思うが。 なのはさん、どんだけの才能?(笑) > ヴィヴィオの時はもっと計画的に攻撃魔法を教えてたみたいだったが… ヴィヴィオはなのはほど好戦的じゃなかったんですよ、多分 > 1コマ目は何処なんでしょう???バックの効果音は??? BD&DVDで確認を! > RHがこの調子だとフェイトさんも未来とあまり変わってなさそうだなぁw 基本路線はヽ(´▽`)ノ
12/23 アニメ最終回のテロ攻撃に嘆き節 拍手コメントレス > 見つけた乗り手は死ぬまで逃がさない  > それがレイジングハートww 死ぬまでなんてことはないですよ ちゃんと次世代を育てます(マテ > つまりこの物語はRHがなのはを魔王に育て上げる話なんですね。 魔王メーカー > 可能性、というのはもちろんなのはが恐れられる存在になる可能性でしょうか。 それは可能性じゃなくて確定事項です(笑) > 一度波動砲(なのは級)をぶっ放す快感を覚えたらもう水鉄砲(ユーノ級)には戻れないよね そもそもユーノは水鉄砲すら出せない気がする(笑) > 高性能すぎて乗り手になれる魔道師がいなかったんだな(笑) むしろ理想が高すぎ? > もし、RHが乗り手を必ずしも必要としないユニゾンデバイスだった場合どうなってただろう… 最高のユニゾン相手を探すと思います > 薬(カートリッジ)を使う前から十分壊れていませんか?(^^;<レイハ 高性能を鼻にかけてる高飛車デバイスなだけですよ<十分壊れてる > 刀は切る相手を選ばない。だが持ち主は選ぶ。ということですね。 選び方に問題がありそうですが突っ込まない方向で
12/22 さようなら東京国際アニメフェア あなたのことは年末まで覚えてる 拍手コメントレス > TheMOVIE1stなの!はいつからユーノ一人勝ちマンガになったんですか? さていつまで勝てるか > これがフェレットじゃなくてフェイトさんだったらどんな反応をするでしょうね。 パンツぐらいなら平気かと 裸はユーノと同じ反応でしょう(笑) > ゆうきゆうの本読んでもフェレット(笑)の殺り方書いてませんでした。 書いてあったら凄すぎ(;´Д`) > この調子でケガは大丈夫なのだろうか?むしろひどくなってるような… 傷口じゃないところが広がってる(笑) > はたして、ユーノを弁護するコメントは来るのかなw? なかった…かな? > こういうラッキースケベが積み重なって「淫獣」になるんだな…。 執務官殿はどうなることやら > フェレットがパンツ見たのが許せません。 あすな「コレでも見て落ち着いて下さい」 っ「Pet's Eye」 それかよ(笑) > 一コマ目でオチが読めたわっ!?このクソフェレットがーーーっ!!? それでこそなの!読者!(マテ
12/20 今年は風邪が大分はやっているらしいですね 私もちょっとだけノドをやられましたが… 皆さんをお気をつけて 拍手コメントレス > この時代の小学生って波動砲わかるのだろうか・・・? きっと高町父が大好きなんですよ!多分!<マテ > この世界着たばっかのデバイスのレイジングハートが良く波動砲知ってたねぇ きっとなのはのイメージを読んだんですよ!多分!<マテマテ > 波動砲 vs SLBの戦いでは「波動砲<<<(超えられない壁)<SLB」ですよねw SLBは人間一人でできる技じゃないな(;´Д`) > ところで、ハヤテの出番はありますか? 綾崎君に出番はありません(笑) > よく考えたらアルカンシェルはまんま波動砲だな・・・と いや、大型出力砲はみんなあんな感じです(^^; > 波動砲ならまだマシです。デススターやイデオンガンをイメージされたらマジで星が消えますw 他にも色々ありますね。惑星破壊関係(^^;
12/19 今度は偽ガンダムか(;´Д`) 拍手コメントレス > なのはさんの魔力がRHの眠っていた「何か」(本性とも言う)を目覚めさせたね まだ完全ではありませんがね(笑) > はて?この頃RHはまだまともだったんでは? 後付設定の性です(;´Д`) > やはりユーノでは全く楽しめなかったのかRH氏 所詮結界魔導師ですから〜 > えーっと、電気のありがたみがとてもわかる話ですね。 電気を大切にね! > あれ?これじゃジュエルシードよりもRHさんのほうが危険なんじゃ…… ロストロギア指定を食らわないように本来の能力を隠してるんですよ(笑) > このコンビ誕生によって、何人がトラウマを植え付けられたんですかねw? 多分トラウマはないかな? > なるほど・・・RHがなのはさんの手に渡るように、この事件はRHが仕組んだことだったんですね! 新説ですね!
12/17 今朝、結構な寒さだったので暖房を入れようとエアコンのスイッチを押す ・・・・・・反応なし はて?故障か? とりあえず電気をつけてみる ・・・・・・反応なし ブレーカーが落ちたか停電か? ブレーカーは落ちてない あ、漏電ブレーカーが落ちてる 手順に従ってどこが漏電してるか調べてみる ・・・・・・全部ダメ!? 仕方ないのでアパートのメンテナンス会社に連絡 1時間後にいけます …この寒さで1時間待てと? 仕方なく布団の中で待つ スタッフ到着→早速チェック 漏電ブレーカーの故障と判明(盛大にマテ 換えのパーツがあるらしいが届くまで4時間は掛かるらしい マテマテマテマテマテ 結局電気が回復したのは14時過ぎ ほとんど仕事できなかった… 拍手コメントレス > …コンクリにめり込む勢いでユーノを投げるなんて……流石なのは、未来の超サイ○人www 同様コメント多数 なのはさんのポテンシャルは魔法力だけじゃなかったということですね(マテ > しゃべるフェレットの失禁ショーが見られるサイトはここですか? 他にもありそうだな<ねぇよ > なのはさんのパンツを覗いた報いだよ、ユーノ君…… 因果応報〜 > ユーノが漏らしている所を謝りながら見ている高町なのは9歳。 エロ規制に引っかかる!?(マテ
12/16 漫画規制法案通りましたね 今後の推移を見守るしかないんですが 多分拡大解釈が広まると思うな… まあ、これを通したからには 小説や実写も同じレベルの法案を通してくれないと 平等にかけると思います 子どもだって見られるんだし 拍手コメントレス > まさか10年後に同じように拾った子(ヴィヴィオ)に > 同じようにトイレをせがまれるとはこの時は思っても無かったでしょうに 中の人つながり〜(笑) > 実際は色々な所で漏らしてるんじゃないのww おもらしユーノとクロノくんに言われるんだな > この何秒後にユーノ君はおもらししましたか? なのはが来るまで持ちましたが>第5回へ > この時、なのはさん以外に声は届いたのだろうか? はやてに届いていたかも(笑) > 漏らせ!漏らせ!一度漏らせば気にならなくなるさ ユーノ…敵が多いな(笑)
12/14 「よっちゃんイカ」と「イカ娘」のコラボをファンの方が提案したそうな よっちゃんイカのパッケージがイカ娘に…面白そうだ(笑) 拍手コメントレス > おい、ユーノ、俺と変われ という方がたくさんいられました(笑) > フェレットの種類よりも性別の方が大事なんだ。 大事というよりすぐ分かることってことで > 1stでユーノはどれぐらい鼻血を出しますか? それはもうたくさん(笑) > これ人間モードになったときのアリサが怖いナァw まあ1stでは会うことないんで > なのはがアソコを触ったことは後にユーノにとっては最高の思い出になってるんでしょうね。 残念ながら麻酔のため意識がありません(笑) > 怒り狂ったフェイトによって、この4コマ自体が黒塗りにされる、という夢を見ました まだコメンタリーにフェイトさんが現れてませんのでセーフですヽ(´▽`)ノ
12/13 最近乾燥が凄くて朝起きるとノドがガラガラ(;´Д`) 皆さん風邪には注意しましょう〜 拍手コメントレス > えっ、ピンク?ちょ、ユーノ頭邪魔! おっきいお友達の総意ですね(笑) > 同人誌掲載時にはフェレットの頭は取れてますか? 残念ながらとれません(;´Д`) > そういえば、劇場版は入浴シーン無かったですね。 サービスシーンは変身シーンだけってことで > このネタフェイトに知れたら確実に死亡フラグじゃね?ww 大丈夫、もう幾度となく死んでるから(マテ > そんなフラフラ状態で鼻血なんか出したらユーノ死なへんか? ギャグ漫画なんで死ねません > ユーノの死亡フラグは何本立たせる予定ですかw? 何回でも(笑) > 天然淫獣ユーノになりてぇw フェイトさんと敵対する気があるなら〜 > パンツだけで鼻血吹くとかユーノ君マジ純情 純粋に助平です(マテ
12/11 昨日書いたアニメフェアの件が想定通り 一部大手出版社が不参加を決めたようですね さてさてどうなることやら(;´Д`) 拍手コメントレス > このままでは何回やってもNGですね。なのはが本当に可哀想です。 SLB打ち込めば大丈夫ですよ(マテ > 転移魔法を失敗したんだな…とりあえず、クロノだけは絶対違うと思う。 確かにクロノだけは間違いないですねヽ(´▽`)ノ > このナレーション聞くたびに思うのですが > 次元世界を文字通り揺るがした事件はなのはさん的に小さい事件なんですね まあ、なのはさんだし(笑) > まだ薬(カートリッジ)をキめる前のRHさん…とても興味深いです さてさてそれはどうでしょうね〜(笑) > なのは「私『タチ』の始まりのお話、だよ」 クロノ「え?」 ユーノ「え?」 フェイト「にゃ?」 同じことを言った人がほか2名(笑) > このシーンだけで、何回リテイクしたのでしょうかw? NG集で確認を<でないでない > ついに1st編ですね。オーディオコメンタリーのパロにも期待(^^ 期待して頂くのに申し訳ありませんが Web版では多分やらないと思います(;´Д`) > これが本当だったらひどいネタバレ映画だねww ホントに(笑)
12/10 BD&DVDが発売してから2週間が過ぎました というわけで(?)今日から「TheMOVIE1stなの!」始めます どれぐらいの間隔になるかは分かりませんが 全60回前後を予定します そういえば「東京国際アニメフェア」に 角川書店が出展を見合わせたとかいうニュースを見たんですが これが角川書店単体ならいいんですが 角川グループ全体に波及すると大変になる予感がする(;´Д`) (電撃系、富士見、エンブレも全部だからな〜)
12/6 コミケまでのカウントダウン開始の季節です サークルの皆さんは追い込み 一般参加の人はサークルチェック 忙しい季節になりました(笑)
12/4 早くも年末です そう、コミケの季節です というわけでインフォメーションアップしました〜 まだ現物がないのですが 先着でお守り型キーホルダーを無料配布の予定です 現物が来たら写真アップします あと、劇場版Web漫画も今月中に開始予定です よりお楽しみいただくためにも 「劇場版魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st」を見ましょうヽ(´▽`)ノ
11/29 劇場版なのは、皆さん、聞きましたか? 主にコメンタリーを(笑) 「TheMOVIEなの!StrikerS SIDE」を描いてた頃に 映像特典でStrikerSキャラが映画を見た感想を 話す映像があればいいな〜思ってたけど よもやコメンタリーでそれがなってるとは(笑) ちなみに現在コメンタリーの方が聞いている回数が多いです(爆)
11/22 もうすぐ劇場版なのはBD&DVDの発売日ですね〜 そして明日はリリカルパーティーですね 私はいけませんが(;´Д`) でも事前に流失した情報と当日の物販から 大体どんなことが発表されるかは予想できますが(笑) あーそうそう、物販といえば 都築さんが描くなのは絵、久しぶりに見た気がする ちょっと欲しいと思ったのは内緒(笑) 拍手コメントレス > 次は“ヨスガノソラ”でお願いします。 ネタはあるんだけど…(;´Д`) > 背中にチャック繋がりとも言うw 残念ながら中の人などいません(マテ > 本当に何のネタですか? 解答載せておきました > モリゾーさんも仲間に入れてあげてください 検討しておきます > @の右と左でどっちがどうなんでしょうか(ぉ (キャラ名)@(コスプレ対象)です > 仲魔でも違和感ないなぁ。 村長以外は妖怪じゃないですよ〜 > 気になったんだが、イカ娘はインデックスのコスの時、よくイカ頭が帽子の中に入れられたな。 実はあの頭は伸縮自在なんですよ(マテ
11/15 コミケに向けて原稿中〜 今回は2冊出せそうです 拍手コメントレス > 髪型以外の違い、それは・・・・・・・・・・声(中の人)だ そりゃ違いすぎます(笑) > 三人ともちっちゃバージョンがあるしね 二人はギャグ系ですよ(;´Д`) > 2ページ目のどれが誰か、正解を教えて下さいw 上は左からイカ娘@リイン、リイン@イカ娘、インデックス@リイン 下は左からインデックス@イカ娘、イカ娘@インデックス、リイン@インデックスになります > イカ娘が一番大きいんじゃなイカ? 身長とか胸の話ではないです > 他人の服を違和感無く着る事に関して、 > ここのリインさんの右に出る者がいるわけないじゃないですか。というわけでCは魔法少女でw いや、その設定はなの!シリーズだけですよ(;´Д`) > A+B=エビだからイカ娘。2=ツヴァイだからリインフォース。C=キャンセルだから当麻。はい完成。 上条さんは数に入ってません(笑) > 個人的にリインとインデックスが入れ替わっても変わらないのでは?ww ホントに二人は書き分けが難しい(;´Д`) > みかげさんみたいな立派なオタクになるにはどうすればいいでしょうか。 さあ…どうなんでしょうね(汗
11/9 先週インフルエンザの予防接種にいってきました 実は予防接種はとんでもなく久しぶりなんですが 今の注射は痛くないですね〜 でも次の日から3日間すげー腫れた(;´Д`) 拍手コメントレス > イカなのにえびせんってところが笑えました。 エビ好きだから持たせてみました あと見ようによっては葉巻っぽいんで(笑) > バラライカ娘でマンガを書いてくださいw イカ娘展開でバラライカっぽく…描けねぇよ(;´Д`) > 侵略というか「征服」と言ったほうのがいいのかもしれない ネタ元的には「蹂躙」だそうです > バラライカ娘恐いw あの触手をまともに使ったら犠牲者は天井知らずでしょうね。 一人で一個師団と対等以上(笑) > 特殊メイクで若作りしているんですね、わかります 後ろから撃たれますよ(笑)
11/1 11月になりました 早いもので今年もあと2ヶ月 恐ろしい話です(;´Д`) そしてコミケ当落も出ました 3日目西れ-54aです あ、となりタマゴ屋さんだ そういえばなのはの方は情報が駄々漏れしちゃってるみたいですね(^^; まあ、月末になれば分かることだからあえて書きませんが 楽しみが増えてよいことです
10/20 本日でシグナム編終了です というかA'sなの!ぽーたぶるのweb掲載は終了となります シャマル編とザフィーラ編は冬コミで発刊予定の 「A'sなの!ヴォルケンリッター編」に書き下ろしとして収録します というわけでしばらくは定期更新はありません たまに今期アニメで1P漫画を書こうと計画していますが いつ何を書くかは私にもわかりません(笑) 拍手コメントレス > 姐御、遠慮無くこの色ボケ魔導士にヤキ入れてください! 頑張ります(笑) > 平和は戻った。でもシャマル以外の守護騎士たちの心の平穏は取り戻せないままだ。 一生無理だろう > そして今日も居酒屋「夜天」は大繁盛。 つうか夜天の売り上げのほとんどがシグナムとリインという事実(笑) > 我々大晦日は決戦日ですから、ぶっちゃけ紅白なんぞはどうでもいいかと。 世間の見る目と出場するほかの歌手の皆さん的な意味でということで(^^; > フェイトと何か約束をする時は、まずなのはを確保するのが必要だという事か。 なのはを人質にすれば本気のフェイトと戦える(笑) > ごめんなさいと言いながら全然申し訳ない気持ちのないフェイトさん。 ま、フェイトだし > 「予定がなくなった?ほなコスプレ衣装の試着会やな」と言い放つ、喜悦満面のはやてが見えるようだ。 そしてシグナムなみだ目 > はやてが手にしてる衣装はなんですか? 電脳〜 > ナレーション間違ってる。猛ダッシュで傍から離れてますよ それがミソ > 次元断層はあるにせよ、フェイトの気持ちとしては、いちおう「断りの連絡をいれなきゃ」くらいのレベルではあったんですね. 自慢したいだけです(笑)
10/19 なんか大晦日の紅白でアニソン枠ができるとかいう話が… 色々NHKはアニソンに力を入れているらしいが ぶっちゃけ必要ない気がする… 拍手コメントレス > すべてを失って、最後に残ったのがコスプレと言う悲しい結末! つうか他にないんかと… > シグナムさん、それ以上リインを泣かせないで 泣きたいのはシグナムさんも一緒(笑) > 将かっこわるいよ将www カッコの問題ではない! > 守護騎士達の心は一つってことですね…一部を除いては すべては主のために! > この世界に残った理由=コスプレイヤーという図式が成り立つのかw それがこのセカイ! > 結局シグナムもリインをコスプレの頭数としか見ていない(笑) 無論(笑) > シリアスなのにオチで一気に笑える展開になるのは何故でしょうか?教えてください……。 運命だから? > リイン泣くほどうれしいんだねww いや違う違う
10/17 そういえばまだあけてないけど 劇場版なのはの設定資料集買いました っていうか劇場版〜の付いたグッズが最近やたら出てるような… 私はなんでもかんでも買うほうじゃないんで 影響はほとんどないんですが コレクター泣かせだな、とちょっと思ってしまった(;´Д`) 拍手コメントレス > まて、殺しちゃリインの望みどおり逃がす結果になるぞ。 その通りですね〜だから殺したりはしませんよ〜 > 叩き直すのならせめて峰打ちにしましょう!(もしくは八神家のツッコミ用宝具ハリセンで!! 確かにそれが一番いいかも(笑) > ああっ、リインとシグナムの堅く熱い友情に修復不可能なヒビが… いえいえ、殴り合いをした後は友情が深まるものです > なんかシグナムがはやてだけじゃなくてなのはにも毒されてきてれるような気がw^^; 意外と影響を受けやすい子 > 私の場合1BOX買ったところ、ユーノ以外は全て出ました > 淫獣が出なかったことを嘆くべきか、フェイト(私服)が3つも出たことを喜ぶべきか… なんかどこかで1BOX買えばコンプリートって書いてあったような気がしてましたが そうなのか…全部出るといいな… > シグナムのことだし殺る気に決まってるじゃない、諦めた方がいいよ、偽リインさん。 いや、このリインさんは本物です
10/16 劇場版なのはのねんどろいどぷちが一昨日届きました 1BOXで買ったので1日2個ずつ開けてます 今のところ、すずか、フェイト(BJ)、なのは(私服)、アルフの4つ 果たして今後どうなるか!? 拍手コメントレス > リインが消えたら彼女の居酒屋「夜天」のツケはどうなるんだろう? 無論シグナムの払い(笑) > そこまで嫌がられる八神家のコスプレって一体… きっと羞恥心を壊すぐらいのものなんですよ > リインは夜天で飲んでもストレスが解消されなくなっちゃったのね。 いやいや、最近不景気で酒代もないんですよ、きっと > あのような闇の欠片を取り込んだら肉体より精神の方に問題が起きそうだ… 確かに(笑) > 死ぬよりコスプレの方が嫌なんだ〜ww 恥じるより死(笑) > コスプレは此処まで作品のシーンを崩落させるか?! それが夜天の主クオリティ > このリインの強い思いが逆に反映されてリインちゃんが生まれたのだろう! ツヴァイは期待を一身に背負ってたんでしょうね むしろ増長させる結果になったけど(笑)
10/15 電子書籍に興味はあるけど 端末の性能と価格がいまいちな気がして まだまだ買えない(;´Д`) 拍手コメントレス > 闇の書の残りもこの思想は変えられない。 残念ながらシグナム編ではこのはやてが最後の残滓だったので これ以上話が広がりません(;´Д`) > 「嫌よ嫌よも好きのうち」と言うから本当はシグナムもコスプレさせて欲しいんだよ、きっと フェイト編参照(笑) > はやての本質=BL1割、コスプレ19割といったところかな。 200%いってる(笑) > シグナムの(悪)夢は終わらないw 生涯終わらない(;´Д`) > 本物の師匠も嫌がるシグナム達を見て楽しんでいるのでしょうか。 むろん(笑) > やっぱ自分が着替える時は0.1秒の速さで着替えるのか?それとも無理やり着せる時もか?中の人繋がりでw 自分の場合は中に仕込めるから0.1秒なんですよ(マテ > 偽はやてさんの記憶が本物はやてさんに送られてそうで怖いですw 記録は送られることでしょう〜 > なのは編のはやては違ってたような気が・・・ そういう細かいこと気にしてはいけませんヽ(´▽`)ノ
10/12 劇場版のダブルオー見てきました〜 まあ、感想とかはネタバレになるんで書きませんが やっとこれで感想書いてるサイトを見てまわれるヽ(´▽`)ノ 拍手コメントレス > もしシャマルの言った通りになったら・・ww シグナムとヴィータには地獄倍増 > コスプレの素晴らしさを理解するにははやて師匠からの洗脳が必要です。 すでに始まっていますが(笑) > シャマルさん、それは闇の書にとってははた迷惑なのでは・・・・? 相手の迷惑を考えている優しさはありません(笑) > シャマルさんよ言う相手が完全に間違ってるぞw > そこはヤンママモードでヴィーダに言えば1発だw 実はヤンママモードは意図的にはできないんですよヽ(´▽`)ノ > 何故だろう…、シャマルが一番輝いて見える。 実際輝いているけど(笑) > ・・・思うに。シャマルさん本人に対単体用の戦闘技能とかあるんでしょうかね?癒しと補助が本領とはいえ 基本的には拳(マテ > コスプレ的世界平和論…規模がデカ過ぎてピンとこない! 来るあなたはすでにコスプレイヤー > フィットのレース仕様痛車・・・でも乗っている人のコスプレのほうがもっと痛い・・・ まあ、メーカー公式の冊子に載ってたというのがミソだったわけで そういうのはあんまり気にしてません
10/10 私の車はホンダのフィットです (もうすぐ暦3年になります) 先日届いたHondaマガジンには モデルチェンジとともにハイブリットタイプが出た関係で フィットの特集というかそんな記事が載ってました フィットユーザーの声を集めたフィッ友なる記事があったのですが そこに気になる写真が1枚 「滋賀県痛車組"高町なのは"」

マテ

拍手コメントレス > シャマルはいろんな幸せを手にしてはいますが、相乗してドジ属性も強化されてるような… まあ、ココ的にはドジは今までどおりですよ〜 > あれヤン○○仕様のシャマルではないんですね。 いつもというわけではありません > でも料理の腕だけは変わらずw1番はやての影響受けてるはずなのに何故に?w 天性の才能(悪い意味で) > 変わったというより、単に目覚めただけで本質はなにも変わってないと思う。 確かにそれはいえるかも > 事件が起きた時、「一番得をした人が犯人」という捜査の仕方があると聞いたが…まさかなw 犯人はエルルゥだ! > いやいやシャマルさん、ここはコスプレしながら消してもらうのが一番では? 流石に時間が足りない(;´Д`) > 楽しい記憶が消えたら・・・ヤンママシャマルさんに戻るのかな?(笑) 戻るまえになんとかして!シグナムさん
10/9 それ町が面白かったよ たっつん良い仕事したよ 拍手コメントレス > ハリセンはやはりはやて師匠じゃないと使いこなせんか。 まあ、はやて専用デバイスですから(マテ > シグナムさん、これで少しはストレス発散できたでしょうか。 すこし(笑) > なのは+RH=口にしたら命がないので勘弁してください。 勘弁ならん!(マテ > 八神家には、まともな人格の持ち主は居ないのか‥‥ いたら面白くありません<そういう問題ではない > 10年後には逆にからかわれてるからなぁwはやての洗脳のおかげでw はやて最強ですね > 何故か身震いする本物ヴィータが見える…ヴィータの明日はどっちだ あっちかな(;´Д`) > 「グラーフハリセン」のラケーテンフォルムとか、ギガントフォルムとか、妄想するとちょっと楽しいですね. > これでツッコまれたら痛いだろうなぁ. 大きさの違うハリセン以外しか想像できませんヽ(´▽`)ノ > あぁ、今回は鉄の伯爵の出番なしですね 伯爵ほとんど出番見たことありません(;´Д`)
10/7 ヨスガノソラ いいのかよ、こんなの放送して<主にCパート(笑) 拍手コメントレス > あのーシグナムさん、現実世界もある意味悪夢ではないでしょうか。 まあ、いままでより肉体的にはよいということで(笑) > 偽ヴィータを見た主はやてはどう思う? 突っ込みのタイミングが甘い! > 目が覚めれば思い出す。あのコスプレ三昧の日々を。 いやな思い出だ(;´Д`) > はやてが混じっているということはこの偽ヴィータはコスプレOK? 混じってしまったのは関西系のみです(マテ > コスプレの日々とシャマルの手料理の毎日を知ったヴィータは、次にどういう行動に走るんでしょうねぃ。 コマンド:逃走 > 偽ヴィータがはやてのハリセン持ってるけど威力は本物なのかな。 > もし本物と同じだとさすがにシグナムもヤバイかもね。 あれははやてが持ってこそ威力を発揮するので問題ありません > なの!世界自体が悪い夢じゃないのか(笑) それをいっちゃーおしまいよ > はやては混ぜる前から危険 ――あれ、こんな時間に客か? なのはにRHを混ぜると > ヴィータ+ハリセンの組み合わせの時点でバグの域だ まあ、闇の書自体バグみたいなもんだし(笑)
10/6 墨汁はないだろう、墨汁は 拍手コメントレス > それでも本物のヴィータは、未だにお子さま発言をしているけどね どこまでいってもお子様はお子様 > シグナムさんはあおってませんよ。 > (ストレス発散の意味で)素でヴィータを『イジってる』だけですからw ストレス発散は大事です > 偽物でも結局はお子様ww それがヴィータクオリティ > いじめ癖は治らないようですねwwww むしろエスカレート? > ヴィータがお子様扱いされなくなる日は果たして訪れるのだろうか… 人はそれを夢という(笑) > 現在の夜天の主の事を知ったら偽ヴィータはどう反応するのだろう… 逃げ出す
10/5 ざくろの主人公のヘタレっぷりが笑えた 今日は忙しいので簡易更新(;´Д`)
10/3 そらのおとしものfが変態だった(マテ 拍手コメントレス > シグナム、構わないから非殺傷でヤッチャて(全女性の声?) 逆では?(;´Д`) > クロノのアイデンティティーはもはや尊敬に値すry 変態王〜 > エロノはどうやってシグナムの真贋を見極めるというのだろう。 ほら、本物か整形かといういみでは揉めば(マテ > エロノ、なにをどうやって確かめるのかレポートにまとめてエイミィに提出しなさい そんな、死刑執行書(;´Д`) > さて、エロノの骨は残るのか!? 残ってます(;´Д`) > 効果音ところが動きや声まで補完できてますかw何か?(マテ > 言われるまでもなく「ワキワキ」を付けて読んでいた僕はもうここの中毒者ですかね? 「なの!シリーズ中毒度」テストでもしたら満点取れそうですね(笑) > エロいクロノは本物なんでしょうかw コピーがちゃんとできてれば偽者との見分けがつきません(笑)
10/2 さてさて今月から新番組ラッシュ 番宣とか色々見てますが 「STAR DRIVER」「えむえむっ」「それ町」 「Toloveる」「荒川2」「神のぞ」「禁書2」 あたりがワクテカかな? まあ、第一印象と何話か見た後では違うだろうから 他のも含めて最初は手広く見る予定 拍手コメントレス > なのはさん。褒められていない事にそろそろ気づいてくれると、みんなが幸せになれるかと(汗 でもこんななのはさんだからこそみんなに恐れ愛されているんですよ > RHの実力は闇の書にすらコピーしきれないと(マテ いえいえヴィータ編の時はむしろ暴走気味にコピーできてましたよ(笑) > コスプレとなのはとの戦闘とシャマルの料理、シグナムにとって一番嫌なのはなんでしょうね。 悩みます > このなのはの偽者、RHの性格が少し混じってないか…? 闇の書の勘違いで混じっているのかも(笑) > もし本気でやったらRHものりのりでシグナムだけじゃなく海鳴市が無くなってそうだw > なのはさん、本気は勘弁して下さい。地球に風穴があきます。 > なのはさんが本気を出したら途中から「なのは編」になってしまう > 本気でやったら地球が無くなります(汗) 皆さんの中のなのははすでにSSSですか?(笑) > 最近の小学3年生は困ったもんだw リアルでも困ったチャンが多い世の中ですから(;´Д`) > ザフィーラ戦で2pとはな、良い時代になったものだ シグナム編はプロローグとエピローグがネタにしにくかったんですよ(;´Д`)
9/30 最近「え!?これがアニメ化!?」ってのが増えてきたな〜 いや、良い意味で(笑) 拍手コメントレス > シグナム冷や汗ダラダラ…知らん間に恐怖心を植え付けられたか… きっと対ヴィータとか対フェイトの記録映像を アースラで見せてもらったんですよ(笑) > RHさんは内心、「そのとおりです!」とか思っているのだろうか まあ、このときのRHは暴走してないですからね〜 > 自分を普通と言う人に限ってだいたい普通じゃないと言ふ(偏見 大体そんな感じですね(笑) > 偽物故にそんな事しないのか、それとも本物同様自覚がないだけか?w 本物同様、ですね > 「拘束魔法で動きを封じた上で」を忘れていますよ、シグナムさん。 なるほど、それは忘れてたヽ(´▽`)ノ > 「普通って言うなぁ!」ってシグナムが言ってもいいですよね それ中の人違うし(笑) > そして近い将来、魔王になるってことも教えてやった方がいいと思うよ。 いや、流石にそれを伝えるのは無理(時系列的な意味で) > なのはさんにとってはそれが「普通」なんですよ、きっと 魔法が使えるのが普通 そんな世界に住んでみたい(笑)
9/29 数年に1度の部屋の大片付け進行中 いらんもの一杯あるな(;´Д`) 拍手コメントレス > シグナム姐御が真剣に言っているだけにリインも受け答えが困ります。 いえいえ、ホントに残念がってるんですよ(笑) > シグナムさんはわかってないな、あのザフィーラが自らの行いを恥じるわけがない 最後くらい潔く、と思ったんですよ > お仕置きはむしろご褒美では…それはクロノかw クロノは目覚めそうになってますからね〜 > シグナムさん、我が家に害成す、じゃなく、全女性に害成す、の誤りでは? 確かに(笑) > ザフィーラが生きていられるのはもしかして犬扱いできるからだけだったりして。 雑用係、としてでしょう > あらら偽物のせいで本物の秘密がばれちゃったww あとで大変なことに > ザフィーラは常におっぱいを狙っているのかw おっぱいも、です > 自らを恥じて死ぬくらいだったら変態はやってられませんよね?! まったくだ(笑)
9/27 昨日「会長はメイド様!」の最終回を見る あまりの砂吐き展開に悶えまくる(爆) 昔はあーゆーの書こうとしてたな…(;´Д`) 拍手コメントレス > 犬のふりして襲ってたのかなww むろん小型犬バージョンで(笑) > やはり偽物でもザフィーラは去勢されたら生きていけない(消滅?)のでしょうか。 男としては死を意味しますからね〜 > ザフィーラさん今までのぽーたぶるにも出てきてるはずなのに、 > なぜだろう初めて登場してきた気がします(涙)。 ヤラレ役に徹していますからね(笑) > 次回一コマ目は恒例の、犬の痙攣した手だけ出して消える場面と、どうでもよさ気なシグナムと予想 ほぼ正解(笑) > ザフィーラを成敗するのにカートリッジを幾つ使ったかのかなw? カートリッジを使うまでもありません > 本物のザフィーラがここの漫画に出られるわけがn( 出てきたのは2、3回かな? > 今回のザフィーラはマシな登場だなぁ これがマシに思えるザフィーラの扱い > ザフィーラってこんなキャラだっけ?w久しぶりすぎて覚えてねーw いえいえ、今回はこんな思念体だったというだけです
9/26 最近原稿と片付けばかりでストレスが堪り気味かな? と思ってゲームをしようと思ったけど やりたいと思えるゲームがなくて寂しさを覚えて今日この頃 拍手コメントレス > まさかリインさんは最後までシグナムさんと一緒なんて事ないですよねw ありませんからご安心ください > どんな緊急事態でも衣装作りを優先するはやてさんから逃げられるわけないじゃないですか いや、流石に自分たちに原因があることは放棄しませんよ 即効で終わらせようとはするだろうけど(笑) > 騎士道に準じて逃げないんじゃなかったのでは? 戦略的撤退です > シグナムにリイン、主の許可なくそんなこと言っていいのか? 許可を貰っている間に事態が深刻になったらどうする!といういいわけを > 本当は自分の衣装も作ってほしいとリンディ提督がひそかに思っているのは最高機密。 むしろ公然の事実(笑) > 新しい衣装はどのくらいのペースで作られるのでしょうか。 月に2着ほど(マテ > コスプレをしないためには仲間を捨てるのですね 余裕です(マテ > なんて醜い…一体何が彼女たちを変えてしまったのだろう(笑) 平和な国日本かな > しばらくリンディに遊ばれたんだろうなw 便利に使われたの間違いでしょう(笑) > 将さん目がマジですww 本気と書いてコスプレ嫌と読む
9/25 アニメは今週あたり最終回ラッシュで 来週から新番組ラッシュ 楽しみな時期でもあり寂しい時期でもある 今期面白かったな〜って思ったのは それなりにあったけど 来期はどうなるかな〜 拍手コメントレス > 酒は一升で足りますか? まあ、それぐらいにしておこう(マテ > 「今のうちに逃げる」という発想が無い辺りは潔いな 騎士ですから(笑) > お子ちゃまだけど、ヴィータも入れてやってくれ お子様は就寝時間なのでつれてけません > そーいや、犬を男性レイヤーとしては使わないんですか? 犬としてなら使えるかも(マテ > 神のぞグッズについての質問 キーホルダーはハクアと天理の下書き以外は私がやりました PSPシールは関わってません > あ、あれ…?将ルートやったときリィンさん幸せだったのに… 幸せの形は人それぞれです(違 あとリィンではなくリイン > 捕まった駄犬へのお仕置きはなんでしょうか。もしや去勢とか… それをやったら生きていけません > 居酒屋「夜天」は常時繁盛。コミケが近づくと大繁盛。 いえいえ、新しい衣装が作られるたびにですよ(笑) > お二人さん、もう少しヴィータの事を心配してもいいのではw? 人の心配より自分の心配(マテ > すんません。1コマ目のセリフの順番がよーけわからんす。 妄想で補ってください(マテ
9/24 長らくお待たせしました 今日からシグナム編開始です 劇場版ダブルオー見にいきたい…でもまだいけそうにない というわけでネタバレ禁止ですよ(;´Д`)
9/18 「落とし神降臨3」に合同サークルで参加します 詳しい情報はこちらからどうぞ 私自身は所用でいけませんが(^^; で、サンプルグッズを作って販売する予定でしたが 数がまったく揃わなかったので今回はサンプル展示のみとなります クリックで拡大 一番上のお守りは裏面があります(笑) 会場に行かれる方でお暇な方はご覧ください 真ん中はマグネットで一番下は定規です 冬コミではこの系統のおまけグッズを作ろうと思ってます …随分先の話だな(;´Д`)
9/16 9/19の「落とし神降臨3」に合同誌を出します〜 詳しい情報はこちらからどうぞ 合同誌はエルシィとハクアで漫画描きました 一応合同誌のみの参加で、当日も会場には行きませんが 間に合えば、冬コミに向けてのサンプルグッズ(?)のようなものを 極小量販売するかもしれません(展示のみの可能性もあり)
9/14 ヴィータ編終了です〜 今回は更新がかなり不定期になって済みませんでした(;´Д`) 来週からはWeb版最後のシグナム編になります〜 拍手コメントレス > 頭に絆創膏…アイゼンで脳天ぶったたかれたのか; やられたという表現を絆創膏でやってます まあ、顔面パンチを受けてめり込む感じと思っていただければ(マテ > はやての固有結界「無限のコスプレ」の前に頭数など無意味! アンリミテッドコスプレワークス! > 心残りなく、というかコスプレしなくて済むからむしろ喜んで逝けるのでは? それではヴィータやシグナムが困るということです > シャマル、ザフィーラ編をHPに公開しないのは主にとってのレイヤーランキングとも関連があるのでしょうか。 単なる順番です 人気順ではありません(笑) > そうそう、頭数が多いほど居酒屋夜天でのワリカンが減るしね(違っ ヴィータはお酒を飲ませてもらえないので割が合わないです > 最近、ヴィータ達はホントに幸せになれたのか確信が持てなくなってきました はやてのご飯はギガ幸せ > シグナム父さんがいたら、何て言ってくれるかな? ヴィータに同意 > ヴィータだけ身体的特徴が他とは違う(おこちゃま的な意味で)から数関係なくコスプレは避けられんだろうw 故にツヴァイの誕生を喜んだと(笑) > ヴィータよ、主のコスプレ力を舐めすぎだ。 ヴィータの斜めはるか上空を行くはやてさん > リィンの力の大半は,はやてが引き継いだということは…コスプレ趣味はリィンが元凶ですか? いえ、リインの力のせいで、はやての趣味力が拡大しました > コスプレユニットの真相を知った日にはまたしてもヴィータの黒歴史の1ページが生まれますね… いっぱいあるからね〜
9/13 最近精神的な疲れがあるな〜 いや、深刻なものじゃないんですけどね(^^; ヴィータ編は明日公開分で最後です 多分ぽーたぶる!のHP公開分は 次のシグナム編が最後になる予定です シャマル、ザフィーラはHP掲載はしないというか 劇場版に向けて少し充電期間がほしいので(;´Д`) (冬コミで出す本には掲載予定です) あとホントは次はB組を掲載予定でしたが 今週末の神のぞイベントに合同誌をだすことになって その原稿をやってたので今月はお休みです そっちのほうは明日情報を出したいな〜 拍手コメントレス > 命を削ることも厭わないほどとは、八神家のコスプレとは一体…? それぐらい精神的ダメージが大きいということです(;´Д`) > リインもヴィータも必死だ。事が事だけに。 人は死にそうな時にとんでもない力を発揮する(笑) > むしろ命を削ってもコスプレしたがらない理由が聞きたい 恥ずかしい > 怪我人のコスプレもあるからモウマンタイ。 そういう問題じゃない(笑) > いっそのこと2人で逝けばいいかと はやてが悲しむのはいやなヴィータ、かわいいよ、ヴィータ > シリアスなのに何故かコスプレネタが絡むのが何故? なの!シリーズの宿命? > はやてさんの前には無駄な足掻きのような気がしますw まあ、はやてだしな > コスプレにより深まる二人の溝…あぁ、悲劇だぁ… それで深まる愛もあります(マテ
9/11 最近10月からの新作アニメのPVをみていますが 結構面白そうなのが多くて楽しみですね〜 とりあえず「銀河美少年」は(いい意味で)ねぇだろ(笑) 拍手コメントレス > フェイトもこの事実を知ってるのだろうか…? 気配は感じていることでしょう(笑) > 口だけ達者なのが闇様クオリティ だから同人誌ではギャグ要員にしか使われない(笑) > なのは世界ではよくあることだから気にしなくて大丈夫だぞ ありすぎて問題(笑) > 今更ですけど、その世界、百合とホモ(ノ)しか居ないんデスか?(あ、犬いたか だれも上手いことを言えなんていってない > これが本当の“フルボッコ”状態……闇様の流血度合いは少々控え目です。 HOTDじゃないですから(マテ > 八神はやて著、ヴィータ中心の百合百合本はいつ出ますか? 20010年冬の予定です > 闇様をフルボッコしているヴィータの表情が見たいです。 それはそれは恐ろしい照れっぷりです > 余計な一言でやられるのはエロノと似てる気が。意外と気が合ったりして。 っていうか中身は同一人物でも誰も疑わない(マテ
9/10 夕べはとても寒かった(;´Д`) これで秋らしい天気になってくれればいいな〜 そうそう、9/19のイベントに神のみで合同誌を 出すことになりました(実は2冊目) 入稿したらもうちょっと詳しい情報をば 拍手コメントレス > あーんなこと(はやてとデレデレしたい)こーんなこと(なのはとデレデレしたい)ですか? 大体そんな感じです(笑) > ヴィータ本人が「人には言えぬ」と思っていても、はやてや騎士達にはバレバレだったり. あはははーっ(笑) > ヴィータが考えてた事はやはりお子ちゃま的な事なんでしょうね。 人によりけりですヽ(´▽`)ノ > なんだ?!この陰湿なエロノもどきは!? 闇様は基本的に陰湿(笑)
9/9 やっと回復してきたな〜と思ったら いきなり台風で急激な温度変化に起こり 体がついていかなくなるorz 歳だな… 拍手コメントレス > シャマル姐さんのうまい料理を夢想するシグナム姉さんに吹いたw シグナムは想像力豊かなんですよ〜 > さすがのシグナムも旅の行き着く先がコスプレだとは予想もしなかっただろう むしろ予想できたら凄い(;´Д`) > シャマルさんが上手い料理を作った時はそれは偽者です。 確かに(笑) > シグナムさんそれは絶対叶わない夢ですよww シャマルの料理が上手い?それは夢や by はやて > わざわざうまいと付けるところが、料理の破壊力を物語ってますなw 空腹は最高のスパイスだったんですよ > ・・いっそ犬に作らせては?(キリッ 意外とおいしいというオチが待ってそうだ > 二人とも「自分が作る」って発想は無いのねw ないない(笑)
9/7 昨日更新するつもりだったけど 稲刈りに疲れ果ててダメでした(;´Д`) 拍手レスは今回お休みします(つдT)ううう
9/5 今週の黒執事 二人の執事のアホっぷりに笑いが止まらなかった(;´Д`) 拍手コメントレス > いやヴィータからお子ちゃま取ったら何も残んないから。 ツンデレが残ります > ヴィータが素直にお子ちゃまと呼ばれる日はまだか 一生無理(;´Д`) > 昔の自分を倒すのって思った以上にダメージ有りそうですね・・・ 誰しも持ってる黒歴史というヤツですよ(;´Д`) > この2Pヴィ−タ是非譲って下さい!責任を持って頭の上に乗せて育てます!未来の妻として!! 争奪戦が始まると思いますよ〜 > 「素直にならなきゃいけないとき=コスプレに同意しなければならないとき」ですか? 八神家の家訓的にはそうでしょうね(笑)
9/3 稲刈りの季節です というわけで来週は帰省予定 拍手コメントレス > さて、お子ちゃま対決はどちらに軍配が上がるか! お子ちゃまだけに親が介入していた見分け(マテ > 昔は地を出す機会がなかったんだろうな〜 地を出しても本人に自覚がなかったのでしょうね > 昔の自分、つまり黒歴史ですね?直視するのはつらいですね。 私も昔の同人誌を見ると辛いです(;´Д`) > 誰かー、アリサちゃん呼んできてー! 二人並んで「うるちゃいうるちゃい」 …ホントにうるさいな(;´Д`) > やっぱりはやて姐さんとヤンママシャマルの躾(洗脳とも言う)のおかげです。 八神家の教育方針はコスプレ(マテ > 電柱にはシャマルさんが隠れてるのかな? そんでもって黒い事ってるんですね > ヴィータ同士でボケとツッコミが成立するとは、奥が深いな ギャグ漫画日和(笑) > メロンパンが好きそうなヴィータですね メロンパンを食べるヴィータ…似合いそうだな > ヴィータの『うるちゃい』がこんなに破壊力があるとはっ・・・・・・!!! 破壊しかしてない(笑)
9/2 左の太ももに鈍痛というかピリッとくる痛みというか… というわけで整形外科に行ってきますヽ(;´▽`)ノ 拍手コメントレス > ヴィータ…間合いに入るまで何発砲撃喰らったんだろうw 結構は数はあたってただろうな〜 > RHってツッコミ役なの?www そのときによりツッコミ役は変わります > なのはは良いこと言ってるはずなのに、ボケてるようにしか見えないのはなぜだろう? それがこの漫画のクオリティ〜 > 凶悪デバイス…RHにとっては最大級の褒め言葉ですね。 はい(笑) > 全力でやれば、コスプレも良くなるかな むしろ深みにはまりそう(笑) > アイゼンでなのはの脳天を狙い打ったんですね(絆創膏付いてるし) いえいえ、魔法があたっただけですよ〜 > コスプレライフから脱出するには主か自身が消滅しないと無理なのでは?ヴィータに究極の選択が迫る。 その葛藤を楽しめ!(笑)
8/31 部屋の片づけ中 新しい本棚とかラックとかを使って 微妙なものを大量に破棄して そしてまだ片付かない(;´Д`) 拍手コメントレス > その力押しさせたと言う自覚はあるんでしょうか……ヴィータちゃん? > 多分本物ですね……RHのイカれぷりからみて(笑) 残念ながら偽者です > なのはよりRHの方が完璧にコピーされてる気がするのはなぜだろう。 完璧どころか脚色されている模様(笑) > これからの人生…はやてとのコスプレライフについてですか? どうやったらコスプレライフから脱出できるかです(;´Д`) > 話聞くのか逝かせるのかどっちだよ? なのはは話で、RHが逝かせるってところですかね(笑) > ヴィータは何年後までおこちゃま扱いされるんだろうか? 無論、生涯 > だんだんヴィータのツッコミ疲れが心配になってきました もう疲れてますが、ほかにツッコミ役もいないので頑張ってもらいます(マテ > 力押し、それがなのはクオリティ それ以外なのはを語る言葉が無い? > ボールは回収できませんでした……ザフィーラついに去勢!?(マテ 誰もそんな上手いことを言えと入ってません(笑)
8/30 なのはの1番くじが始まりましたね〜 うちの近所では売ってませんでした(;´Д`) デバイスペンストラップがちょっとほしかったorz 拍手コメントレス > 犬の瞬殺は変わりないのねw お約束ですからヽ(´▽`)ノ > ヴィータ選手、特大のサヨナラ場外ホームランです! ホームランボールは回収できませんでした(マテ > ザフィーラ…やっとまともに描いてもらえたと思ったのにw まあ、まともに描けば描くほど悲惨な目にあうからね〜 > ヴィータがどんな考え事をしていたのかが気になるところです。 きっとコレかの人生ですよ<絶対なさそう > 随分な扱いなのに顔出ししているせいか扱いがいいように思えてしまうw まさに錯覚!(笑) > 本物のザフィーラでも殴ったのかな? いや、本物ですよ(;´Д`) > ザフィーラって、中国原産の犬種が素体になってるんだ。ァィヤー いや、作者の趣味です(マテ
8/29 ねんどろいどぷちの発売が延期されたそうですね 情報くださった方ありがとうございます にしても、不具合ってなんだろう 拍手コメントレス > 返事がない・・・只の変態のようだ・・・ 確かに(笑) > ヴィータはどんだけ偽エロノをアイゼンで殴ったんだろう。 息の根を止めるまで(笑) > 闇の書は変態の何処に利用価値があると思ったんだろう? > 同じ闇でも全く異質なモノだというのに 強い意志があればなんでもいいんですよヽ(´▽`)ノ > ここまで正直に変態を発露できるのはある意味惚れ惚れしますね。なりたくはないですが。 私もです > クロノ君、そんな事ばかり言ってると誰も相手してくれなくなっちゃうぞ。 大丈夫!ツッコミ役のエイミィはいつまでも一緒だよ! > ヴィータ、今度は本物の計画も阻止してくれ それは女性人全員の総意でしょう(笑) > てことはあの変態仮面も出てくる?w あれは無理です。 なぜなら姿形の変態さの問題では無いからです
8/27 暑さ寒さも彼岸まで そんな言葉に似つかわしくない暑さが続きます でも今年は去年よりも体調がいい 体力が少し回復した? 拍手コメントレス > 闇の書と守護騎士を取り込んでハーレムを作るという発想はないのか、偽クロノには。 数が増えたということでも計画は狂います、いい意味で(笑) > さあヴィータ、遠慮はいりません。思う存分アイゼンでエロノをフルボッコしてください。 当然です(笑) > コピーも本物も変態ですねww まあ、コピーですからヽ(´▽`)ノ > 余計な一言を叫ぶうっかり癖…。やっぱり『似たもの』兄妹ですねw。複数か一人の為かの違いだけで。 やはりみんなそこを似ているといっているのでしょう(笑) > 3コマ目までクロノに負い目を感じていたヴィータに同情しますw 可愛さあまってにくさ百倍ならぬ、負い目あまって怒りマックス > 闇の書がなければ父親は存命−>つまり元々のハーレム計画は親子で(以下黒塗り) 父がいればもっと幅か広がったとか?(笑) > そんな幼少時からハーレム計画を立てていたのか…まぁ変態だからなw 生まれながらの変態、そしてにゃん子先生たちによって覚醒
8/26 昨日は急遽、1日中出かけたため更新できませんでしたorz それにしても昨日も暑かったな… 拍手コメントレス > (自主規制)はともかく、フェイトが「これなら大丈夫だろう」と思ってしゃべった(検閲により削除)の内容が気になる。 脳内補完でよろしくお願いします(笑) > ご奉仕発言といいノリツッコミといい、はやての教育がよく行き届いているようだな… 知らぬ間に洗脳される騎士面々 > どんなお子ちゃまな攻撃だったのか、激しく気になります。 いろいろアイデアがでそうです(笑) > フェイトのアレな性格はやっぱり母親の影響か? その辺がどうなるかはお楽しみということで(笑 > TheMOVIE1stなの!の期待がますます高まります。楽しみに待ってますよ〜。 公開は来年になるかな?もうちょっと早いかな?というところかと > 偽フェイトさん自身は規制や自主規制の対象にはならないのですかw? あー、言われればそうかも(笑) > とてもお子ちゃまには、聞かせられない内容だったんだ 18禁だったんですね(笑) > おこちゃま4かいはいりまーす 居酒屋風ヽ(´▽`)ノ > なのはのねんどろいどぷちは今週末(8/28)頃には発売されるようです。グッスマのwebをご参照ください。 確認しました〜 情報ありがとうございます > シークレットにプレシアままんを期待する私は異端なんでしょうか? リンディままんという人も多いので問題ないでしょう(マテ
8/23 そういえばを予約してたなのはのねんどろいどぷちは 8月発売のはずだが一体いつ出るんだろう… ちなみにシークレットはアリシアだと期待する 映画館で買った缶入りチャームのシークレットもアリシアだったし (ちなみに2個買ってフェイトとアリシアだった) 拍手コメントレス > やっぱりどうでもよさげなフェイトさん(偽)が素敵に見えます。これってどこもおかしくないですよね。 おかしくありません。 あくまでココ的にですが(笑) > いえいえ真面目に答えてますよ。フェイトはなのは以外眼中にないし。 ある意味完璧なコピーですね(笑) > なのは以外にタイプっているのか、フェイトさん? なのはに会う前にはいたかもしれませんよ〜 > 子供でも幼女でもなく、いきなりお子ちゃまとは…闇の書は分かっている。 知りすぎともいえる(;´Д`) > ヴィータはこの後、何回お子ちゃま呼ばわりされるんだw 数えてください(笑) > これがヴィータじゃなくてなのはだったら襲われてただろうな〜ww 結婚して!とか?(笑)
8/22 結果を求めるとき、時間をかけねばならない時がある 最近ニュースを見ているとそう思うことが多々あるなと思う 今日この頃大吾郎 拍手コメントレス > ご奉仕=コスプレ。これ八神家の常識 シグナム、リイン、ヴィータにとって最悪のシナリオ(笑) > この後、No1レイヤーを泣かした罪で主から折檻を食らうヴィータの姿が目撃されたとか むしろご奉仕という言葉を使ったことにお褒めの言葉を貰っているかも(笑) > ご奉仕って言葉、普通の家族間じゃまず使わないですよねぇ? 使いません(;´Д`) > リインがツンデレ萌えだったらよかったのに…w > 二人ともSだからなぁ よく考えるとここの八神家(犬除く)はSしかいませんね(笑) > あのコスチュームで2人で行くと恥ずかしいかw いえいえ、さすがに着替えますって むしろ着て行って汚した日には… > リインさん打たれ弱いなぁ 色々引け目があるからですよ > ここのエロノがスケベな設定なのは、もしかしてとらいあんぐるハートの影響? まったく関係ありません > ヴィータに怒鳴られたことが悲しいのか、ご奉仕でコスをさせられるのが辛いのか。 無論どっちも(笑)
8/20 今期のアニメは期待してのより 期待してなかったほうが面白いという感じです 拍手コメントレス > そんなリンディさんが夜な夜なマーキュリーのコスを作ってるのは内緒の話。 いえいえ、ケロちゃんの着ぐるみですよ(マテ > 八神家のコスプレの話はこの時点でどこまで知られているのでしょうか。 全方位認知です(笑) > いや、きっとむしろいいと言う人だって中に入るはず。僕はロリなのでご遠慮しますがw 結構いましたよ、「むしろ萌え!」という人(^^; > はやて在るところにコスプレ在り。コスプレ在るところにはやて在り。 はやて=コスプレ これ次の試験に出ます(マテ > リンディ・ハラオウン17歳ですおいおい、ていう設定だったらコスプレしても大丈夫なのでは? 中の人は17歳教には入ってなかったはず(笑) > リインが着させられているコスプレが気になります。まさか裸エプロンとか・・・。 それはとあるサークルがやってたかと(笑)
8/19 最近ずっと読んでなかった小説を読んでいます アニメに比べると最近敷居が高くなっていたのですが 久しぶりに読むとやっぱり楽しいですね ちなみに今読んでるのは 「パパのいうことを聞きなさい」と「エリアル」です まったくジャンルが異なるのがミソです(笑) 拍手コメントレス > 沈黙は美徳…つかこの状況で会話が弾むのはシャマルとはやてだけ(汗 いえいえ、シャマルとはやてだったらそのままコスプレショーが始まります(笑) > ヴィータを慰めてあげたいんで、是非はやてさんのご飯のレシピを教えて下さいw 胡瓜に蜂蜜をかけて食べるんや! > ヴィータの方がコスプレ被害の先輩だし、むしろリインを慰めてやってくれ リインのほうが大人なんですよ > 夏コミの前に告知されてたうちわ使っての企画とは当日何かやったのですか? やってません。 終わってからやろうと思ってたんですが出来て無い状況です > 大人なら、愚痴りたいのを我慢するものですよね………そうでしょヴィータさん!!! まあ、愚痴る相手が同じ愚痴を言いたそうというのもあるんですよ > 3コマ目の時間経過はどのくらいでしょうか? エヴァのエレベーターくらい? ほんの数瞬です > シグナムは逃走中ですか?それとも更衣室に連行され色々と闘争中ですか? シグナムは道場に行っているということで
8/18 夏コミが終われば次は冬コミの申し込み コミケ戦士に休日は無い<にしても気が早すぎ 拍手コメントレス > ザフィーラの扱いが酷すぎですww 残念ながらここではデフォです(マテ > それは好きな子をついイジメちゃう男子小学生の心理…とは違いますかね? どっちかっていうとSですね(マテ > 去年行けずに買えなかった咲ペンストラップ手にできてうれしい。でもその後救護室に行きましたorz 夏は気をつけないと大変です(;´Д`) > あれ、シャマルがヤンママ化してない。おかしい。 いや、常にヤンママしてるわけじゃないですよ > ヴィータはシグナムさんみたいに愚痴をこぼしに行く店とかあるのかなw? はやてのご飯があればリセット完了! > とりあえず、色々と吹っ切ってはやてとシャマル側の人間になれば、いじられる回数はへらせるかと それこそ無理! > こーして見るとシャマルさんも意外とスタイル良いですね? 八神家に来てから増えましたけど、いろいろなところが(笑) > ザフィーラはこのころからエロ犬だったのですか? 生まれた時からです > 色々とおかしい所が多過ぎて、ツッコミが間に合わないよw それが狙いです!(マテ
8/17 本日からA'sなの!ぽーたぶるはヴィータ編が開始です ひねりもなくヴィータ編ですが 20回ぐらい(?)お付き合いください 委託状況について夏コミで数人の方から 質問があったので一応 在庫十分: 「TheMovieなの!STRIKERS SIDE」 「A'sなの!ぽーたぶる なのは&フェイト編」 「A'sなの!ぽーたぶる はやて&リインフォース編」 しばらく持ちそう 「咲っぽい!@」 もうそろそろ怪しい 「A'sなの!」「咲っぽい!A」 そろそろなくなる 「B組の愉快な仲間達」 ってな感じになってます 8/10時点での情報なので変わっている可能性もあります 予定していた夏コミ終了企画 予定通りにやるのがちょっと無理そう… なんでこんなに忙しくなったんだ!?(;´Д`) 形が変わってもやりたいので 少しお待ちください(つдT)ううう
8/16 コミケ参加された方お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ 私も疲れました(;´Д`) 今回は新刊1種類だったこともあって 回転よく、それほどお待たせすることもなく 販売が出来たと思いますが いかんせん数が全然足りませんでしたorz (1種の数としては前回より2割り増しでした) 新刊はメロンブックスさまで販売中なので ぜひそちらをご利用ください 今日お出かけするため 取り急ぎここまで
8/10 なんとかB組更新(;´Д`) 来月もちゃんと出せるといいな… 週末はコミケですね イベント行く人は熱中症対策をお忘れなく あと夏コミでおまけでつける丸パタうちわで 何か企画できないかな〜と画策中(笑) やれないかもしれないんで 詳細は決定してからにします〜 (告知がなければなしということで)
8/6 今回でクロノ編終了です〜 これで5キャラ制覇〜 夏コミ新刊では「はやて」「リインフォース」おまけで「クロノ」 各編の足りない分を補っているのでそちらをよろしく 次回の「A'sなの!ぽーたぶる」は夏コミ後からになる予定です 拍手コメントレス > はやて最強伝説再び! 精神攻撃的な意味で最強(笑) > 構想中のユーノ×クロノ本、是非実演を! 妄想の中で実演をヽ(´▽`)ノ > 八神はやて監修「腐女子の妄想百選」はいつ出ますか? 絶賛絶版中です! > あまり害はなさそう?いや無害じゃないですか。クロノ以外は。 むしろ世の中のため? > はやてさんに婦女子要素なんてありましたっけ? ありましたよ。 A'sなの!P.185参照です > 防衛システムはクロノに対して切り札を発動させたのだった 最強の切り札(笑) > コスプレ魔人orBLマスターあなたならどっち? どっちも遠慮する!byクロノ > はやて先生!フェレットモードで獣○というのもありか(ry ありですよ、あり(マテ > コスプレの話題をださないはやてなんてはやてじゃない! まあ、偽者は必ずしも元の完全コピーではありませんから > おいおい何言ってるんだクロノよ > お前の妄想力ならユーノを女体化することくらいわけないだろ やったらクロノは道をはずすだろうな(笑) > 「にゃー!!」と叫んだのは、はやてとクロノとどっちなんでしょうか? はやてです > 自身の夢の中とはいえ「空想具現化」は反則w むしろ「妄想具現化」 > はやての新刊はどこだ〜。コミケ2日目ですかね。 委託スペースです<ないって
8/5 夏コミ情報〜 去年の夏、冬のコミケで出した「咲ペンストラップ」と 「咲ドンジャラ」の予備(主に不具合対応用)を少しですが販売します お品書きには書いておきますが 多分、机の上に置けないんで ほしい人は声をかけてください 拍手コメントレス > 最新のViVidでフェイトさんを半裸にさせたエリオについてクロノ君一言お願いします ついに目覚めたか(マテ > クロノはセクハラできなかったかわりにヤるんだw リベンジですよ(笑) > (死亡)フラグをたてるのに定評のあるクロノ ありすぎですね〜 > クロノの行動の全てに(性的な意味で)が付くんだろうなw 最優先事項です > 本物シグナムさんに宜しく伝えた後、クロノの姿を見た人は居なかったりしてw 「返事が無い、ただの屍のようだ」の可能性も大です(笑) > ボロボロになりつつも勝つクロノ君…… > ほんっとうにラストどうなるんでしょうか?骨は拾えるであろうか?(マティ!) きっと最後までボロボロで、最後に人生が終わるんです > クロノの脳内:エロい事約99%、その他1%未満、でしょうか。 いえいえ、エロい事で120%です(マテ
8/3 アイスがおいしい季節です 暑い中、風のある木陰で食べるのがいちばんいいです そんな絵を今度描いてみたいと思った(;´Д`) 拍手コメントレス > 似ているところは変態ですねわかりますw 逆に言えばそれ以外は大して似てない(マテ > 弩阿呆が・・・兄さんこそ原点にして頂点だろうに 私は「お兄様」が一番好きだったかな〜 > クロノに、「口は災いの元」という言葉を教えてあげたいw 自覚が無いのがむしろおかしい(笑) > 自ら死の淵へと向かうなんて…やはりクロノはドMだったかw/ むしろその方が面白い!(マテ > 偽シグナムさん、やめるんだ!!そんな変態をぶった切ったらレヴァンティンが可哀想過ぎるww クロノに使われるS2Uに比べればマシかも(笑) > なのはを「あなた」と呼ぶ可能性とどちらが高いですか どっちもないかな(笑) > アルフに「お兄ちゃん」と呼ばせたりシャマルに「兄上様」と呼ばせる計画はありませんか? クロノ計画には存在するそうです(笑) > エルフ版・下級生のテレビアニメ版がディレクターズカット版を出してました そういえばそんなのもあったな(;´Д`) DC版10年前からあったということか… > 「にーや」には大変お世話になりました。あんな妹ほしい ちょ!ナニでお世話になったんだ!?(笑) > その後実際呼ばせようとしたクロノは何回死にかけましたか? 数え切れませんヽ(´▽`)ノ
8/2 なにげに「あそびにいくヨ!」のOPにハマる そういえば大魔王のOP、っていうかスフィアの曲は結構好きかも ちなみに「あそびにいくヨ!」は公式設定と見た目のスタイルのギャップにびっくり(笑) 拍手コメントレス > その秘蔵の盗撮映像は既にエイミィかフェイトによって廃棄処分されてると思う… いくつもダミーとコピーがあるので問題ありません(マテ > ひょっとしてヴァイスに盗撮技術を伝授したのはコイツか…? 彼は独学ですよ ゆえに良く見つかる(笑) > クロノの盗撮コレクションはどれくらいあるんでしょうか。 バカじゃないの!っていうくらいです > 変態師匠が呼ぶクロ助の助は助平の助でしょうか。 恐らくは > 偽者のほうは変態さが足りなかったんだね! 流石偽者!(笑) > エイミィさん、あんまり変態変態言うのもどうかと。なんせ将来の旦那でっせ? きっと拝み倒されたんですよ。エイミィもお人よしだから まあ、そのあと鬼嫁になったわけだけど(笑) > 戦闘する度にクロノは自分の首を絞めていると思うのは気のせいですかw? 気のせいです。 気のせいじゃなくてもそういうことにしておいてください > ディレクターズカットの先駆けとなったアニメ作品は確からいむいろ戦奇譚だったと思います。 実は私の記憶の中でもそれが最初なんですよね(^^; それより前になると、そもそも順番があやふや > どっちが本物か見分ける方法なんて、あるのかな? より変態のほう(マテ
7/31 HOTDのテレビ愛知の放送が暴力シーンとかパンツとかが真っ暗闇らしい 最近は結構当たり前のようにTVは修正→DVDで解禁だけど それの先駆けになったアニメってなんだろう? とか考える7月最後の日(マテ 拍手コメントレス > いやひょっとして闇の書が変態を滅殺するために作ったんじゃ。変態を倒すのは変態しかない、とか思って。 目には目を、変態には変態を(笑) > 変態だけで、ここまで完璧にコピーされるとは… 下に恐るべし、クロノの変態っぷり(マテ > 誰かエリオ連れて来い!このマンガに足りないのはまともな男キャラだ! そんなの必要ないですよ!(マテマテ > 煩悩だけでも反応するのか、無節操だな闇の書 ま、所詮プログラムですから(笑) > どちらにしても変態が生き残るんですねww 困ったものです > どっちが消えても結果が変わらないな・・・むしろ両方消えたほうがいい。 そのほうが世界平和に繋がりますね〜 > あれ〜?フェイト編で似たような展開を見たような気がw まあ、似たもの同士ですから(笑 > 2人で協力すればセクハラもしやすくなるような・・・(笑) 我先に!と思って結局喧嘩です > 邪なセリフが無いぶん偽物の方がかっこよく見えるんだがw たまたま言って無いだけですけどね〜
7/30 もうすぐ8月です あっという間に夏コミがくる… そしてそれが終わると冬コミの準備開始<気が早すぎ 拍手コメントレス > シャマルさん・・・いくらゲーム内でもあまり強くないからと言っても誰にもボッコボコにされるんですね・・・。 まあ、戦闘向きじゃないキャラだし(;´Д`) > おいエロ助、シャマルさんに何をしたんだ! ナニしたんだ!<お約束 > クロノはどんなハーレム生活を望んでるんだ。 毎日とっかえひっかえな生活 > 2コマ目の「すまないな」は「そのとうり、変態行為するよ」って意味で間違いないですかね? 全体を見るとそのようにも読めますね(笑) > 本になったときは12.5回や12.7回が補完されるんですね!(R16ぐらいかな?) されません > 妄想止まりとは小さい男よのぅ > いや、背丈に見合ってるかw 実は自覚があったりして(笑) > クロノの妄言を笑ってスルー出来ない偽シャマルさんがいますけど、イイんでしょうかw? 実際に戦闘中にあんなことをされればやりそうな気がするんでしょう(笑) > シャマルさんはコスプレができなくなっても、はやてに無理矢理着せられるのでは? 私のはその資格が無いんです!といってシグナムやヴィータに着せると思う(マテ > クロノのセクハラ技を出すコマンドを教えて下さい! 上上下下? 左右下上がとつづきます(マテ > シャマルさんの服がボロボロになってないのはクロノの趣味ですか? > それともセクハラに忙しくてあまりダメージを与えてないから?…ひょっとして実力の差? 脱がせながら倒して、最後に着せたんですよ(マテ
7/28 なにやらコミケ1日目にこんなのがでるらしい ほしい気はするがさすがに販売場所と日時的に無理だろう(;´Д`) ちなみにこれはちゃんとBOXで予約しました(笑) …誰かこれらのフェイトを改造して「にぱ〜顔ばーじょん」とか作ってくれないかな?<無茶 いや、自分にはそういうスキル無いんで(;´Д`) 拍手コメントレス > 僕よりもっとすごい、と言うあたり変態である事を自覚してるな、エロの君。 無自覚に自分が普通じゃないとは思ってるんですよ、良い意味で > シャマルさんはあの変○仮面の存在をなかった事にしたいんでしょうね。 記憶に残してなかったんですね > 頑張れシャマル!全女性が応援しているぞ! 大丈夫!男のほとんども応援している! > あくまでセクハラで留めるクロノですがどこまでがセクハラなんだろうか 本番はさすがにいろいろなところに出ないといけなくならからでしょう(笑) > なんかクロノが悪者のように見えるのは私だけ?ww 気のせいではありません〜 > これだけ周囲に変態と認知されてるとは…。称号は「管理局の変態」で決まりですねw 「漆黒の変態執務官」で良いかと(マテマテ > まともな事言ってるシャマルは偽物にしか見えませんなw まあ実際ニセモノだし(笑) > シャマルさんにとってのクロノの第一印象は >「いきなり背後から(セクハラ目的で)襲ってきた(変態)管理局魔道師」でしょうからねぇ シャマルを捕まえようとしたクロノが 背後から「動くな」と言いつつお尻にS2Uを押し当てたという疑惑が(マテ > セクハラ:戦闘=7:3くらい? 9:1でお願いします(マテ > でもそのもっと凄い変態があんたの師匠なんだよ・・・ 変態師匠に言わせればクロノはまだまだなんでしょうね(変態という意味で) > 海苔は今回も出番なし 無いほうが幸せです
7/27 昨日実家で雷が落ちたらしく 一部の家電製品が使えなくなったらしい 自分ところで起こったら恐ろしいことになっていただろうなと 本気で戦慄を覚えました(;´Д`) 拍手コメントレス > 義理とはいえさすが兄妹、考える事が一緒だ… だから似てるっていわれるんですよ(笑) > そう宣言した以上駄犬にもするんですよね、ホモノ君? そんないけない世界は脳内だけにしましょう(マテ > タイトル見て、解析できたのはクロノの変態度かと思った。 それは解析不能(笑) > 本物にばれた時の事考えない辺り馬鹿ですな そんなことを考えたらセクハラなんて出来ません(笑) > なんでエイミィはこんなのと一緒に・・・(涙) リンディ提督に泣き落とされたとか?(;´Д`) > テレビのなのはを見てないのでこれが公式と思ってしまいます 公式を見ましょう > 所詮セクハラ止まりなところがやはり小物w まさにクロノ!(笑) > 同僚の観る目の中、こうも公言できれば立派な変態エロノ君ですね 隠さないところがクロノのい・い・と・こ・ろ!(マテ
7/25 久々に冷房がいらない夜 しかし朝が来れば暑さ実感 夏なんてきらいだー!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャツ 拍手コメントレス > ABのやり取りを思い出した(コレなのか? 影響があったのは確かです(笑) > クロノは今回何回死にかけましたか? 2回ほど(笑) > 2人とも「変態」というよりも「偏愛」ですよね………いえ「愛する相手」ではなく「愛し方」がですよ! まあ、本人はともかく周りは普通扱いしてくれないだろうな(^^; > フェイトはなのはしか見ていないから、前も後ろも関係ないと思うんだよね マテ > 下や後ろを使ってばかりだとに見えた マテマテマテ > クロノ君よ、今も決して出来はよくないぞ。むしろ昔の方がまだましだったんじゃないか。 見方によっては > 良い事を言っているのに、どうしても変態さんだからダメダメだなw 変態はどんなに良いこといっても変態(笑)
7/24 自宅で持ち運び可能な絵描きマシンとして 液晶一体型のPCを物色してみる CPUとメモリはともかくHDDが… 液晶の仕様が書いてないな… キーボードの仕様が… …ダメじゃん(;´Д`) 拍手コメントレス > なのはの位置を教えれば、戦闘は回避できるかも… 確かにそうかも(笑) > たとえ逃げれたとしてもいつか本物に始末されるのでは?ww まあ本物は世間体を手に入れてからでしょうね(笑 > これじゃ、本物と偽物の区別が付かないw 性格のコピー精度が高いんです! > 本物はなのはと幸せそうでなによりです たまには良い思いしないと > なのはさん&フェイトさん、手加減してください……… そんなの無理ですよ〜 > フェイトと偽フェイトが一緒になったらクロノはひとたまりもないだろうね。 高速のダブル攻撃! > フェイトさん、黒すぎやしませんか 気のせいです! > クロノとフェイト、どちらが先に夢をかなえ…られんか、どっちも。 まあ、当然ですね!(笑)
7/23 暑い夏 頼むから夏コミはもうちょっとマシになってくれ 拍手コメントレス > みかげさん、クロノは何気に好きなキャラクターですかw? まあ、ネタにする分には(笑) > クロノ、それは何年先の話だ。願望を言っちゃいかんよ。 何年先どころか無理(笑) > リインフォースにとってコスプレと変態ハーレムはどっちが不幸なんでしょうか? どっちもどっち〜 > そのハーレムの中にはザフィーラも当然バター犬としているのですよね? 下働きとしてならいるかもヽ(´▽`)ノ > ついにクロノもフェイトの常時スキル「現実と夢想の境界無視」を会得したか… 似てるから(笑) > リインさんは実はクロノの妄想発言に対して同情していたりしてw 本当にそうかも(笑)
7/21 オオカミさんと七人の仲間たち メインの3人が赤ずきんちゃんの 主要メンバー(赤ずきんちゃん、オオカミ、猟師)で あることに気がついた第3話 拍手コメントレス > クロノから変態を取ったら何が残るというのだ。 返事が無い、ただの屍のようだ > ヴィータの不幸体質は昔からですね。ヤンママにいたぶられたり 今でもシャマルにはいじられてるわけだが(笑) > クロノ!逆に考えるんだ!女性から「変態!」って罵られるんだぞ!?それはとても美味しい事なんだ! Mならなー > 偽者に真実を語られたらお終いだな… 最初から終わってるから問題ない! > 最近、クロノを変態というのは、変態に対して失礼な気がしてきた いわれてみれば(マテ > クロノ君は変態な人♪そんなの常識〜〜パッパパラリア♪ クロノのテーマソング決定?(笑) > あきらめようぜクロノ。キミの半分は変態でできているんだから 体は変態で出来ている > いっそのこと開き直ってセクハラはたらくって選択肢はないんですかね? 選んだ瞬間に人生の終焉が… > エロノに変態王の称号を授けたいと思います。それとも変態神の方がいいかな いえいえ、ただの変態で十分です(笑)
7/20 暑い(;´Д`) 朝起きて居間の方に行ったら朝とは思えぬ室温だった… 夏、ついに本格化、か 拍手コメントレス > 服を脱がすのは、武器を隠し持ってないか確認するためですよね? きっとリンディ提督とかにはそう報告するんでしょうね(笑) > こんな変態を相手にするなんて…エイミィさんが不憫で不憫で… むしろこういう変態をいたぶる事に快感を覚えたとか?(笑) > ちょっと待てクロノ。武装解除はともかく服を脱がして何をする気だ? あんなことやこんなこと > 2コマ目に定評のあるエロノ むしろ2コマ目だけ > リインフォース編の時といい、偽ヴィータはロクな最後を迎えていないw リインフォースに次ぐ、不幸体質なんですよ > お子様には興味無いと言ってる割に、「服脱げ」って言ってるよ〜な? 確かに矛盾だな(;´Д`) じゃあ、幼女には興味は無いけど女体には興味があるということで(マテ > クロノの変態さは見ていて清々しい程ですね 年中ピンク脳ですから > なのは、フェイト、はやては将来性があるからそれを見越して、じゃないですかねw まあヴォルケンズは成長しないからな(;´Д`)
7/18 世紀末オカルト学院が意外に面白くてびっくり 拍手コメントレス > 色男?エロ男の間違いでは? まあ、自称ですから(笑 > 今リンディ提督主催のお茶会なんですよ。だから仕事中なんです。 緊急事態<お茶会ヽ(´▽`)ノ > しかし、クロノは後にユーノを1時間待たせるようなイジメをするのであった 誰かにやりたかったんですよ(笑) > クロノ君、君こそセクハラばかり考えてないで仕事しろよ。 まったくだ(笑) > 逆に考えるんだクロノ。その一時間を使って自分に何が出来るかを。 お子ちゃま相手でもな〜(マテ > クロノ、せめて後書きくらいには登場させてあげて下さい。オチ担当で! 残念、あとがきにも出番は無い(笑) まあ、ほんのちょっとだけ出番あるけどね〜
7/17 夏コミ新刊の予約が始まりました〜 こちらからどうぞ そういえばイベントで新刊1冊だけって実に何年ぶりだろう… 2冊目を楽しみにしてくださっていた肩もいるかもしれませんが スペース的に2冊はきついんでご勘弁を (冬コミ、コミ1でよくよく思い知らされた(;´Д`) おまけグッズはまるパタ団扇になります あまり奇抜なものではありませんが ちょっとだけ趣向を凝らしてます (どんなのかは会場でご確認を(笑)) 拍手コメントレス > いいえ、フェイトの「なのはと二人っきり作戦」は成功ですよ。現状では クロノに出し抜かれるほどフェイトは甘くないということですね(笑) > 考えること一緒だし。似た者義兄妹。 だからいろんな人から突っ込まれる(笑) > あー、やっぱりクロノ編はオマケなんだ。 おまけです(笑) > クロノが不憫に思えてきた(笑)まぁエロノである限りしょうがないけどwww クロノは不憫ぐらいがちょうどいいヽ(´▽`)ノ > フェイトさん、そんなに急がなくてもザンバーフォームでニッコリ微笑めばクロノ君も分かってくれますよ!?! 人はそれを脅迫という > あれ?一気に華が無くなったぞ? クロノ編で華など求めてはいけません(笑) > コミケのページの魔法処女ってわざとですか 超誤爆です((((;゚Д゚)))) > 二人っきりになったところで、なのはのスルースキルを攻略できなきゃ意味無いが… まあ、ある意味それが最強の壁だしね〜
7/15 リインフォース編よりもクロノ編の方が拍手コメントが多い件について(笑) 拍手コメントレス > クロノがエロとか超えてアホの子に…(笑) アホなのは前からですよ(笑) > クロノの言う成長は絶対戦闘技術じゃないと思う。 いえいえ戦闘能力ですよ 尻にしかれないという意味での(マテ > けど攻略出来たのはエイミィだけ、と。 攻略できたんじゃないですよ!されたんですよ!(マテ > エロノ君、「身の丈に合った生き方」って、大切だと思うんだ…… それがエイミィってことか!(マテ > まさに不可能への挑戦ですなw 絶望的ですね(笑 > なのはを攻略するならRHを最初に攻略しないとw 「なのはの魔法力使いたい放題」とでも説得すればすぐかと > クロノの未来予想………なのはに滅殺されるのが早いか?フェイトに撲殺されるのが早いか??? エイミィの釘バットに一票(マテ
7/14 ちょうど1ヶ月前だから明日コミケ情報アップしたい<願望 拍手コメントレス > 戦闘中のセクハラ技術はにゃんこ先生譲りなんでしょうね。 クロノはさらに独自進化させてますよヽ(´▽`)ノ > 早くもクロノ編終了のお知らせかなww いや、さすがにまだ終わらない(;´Д`) > くそ、クロノからセクハラを取ったら何も残らないじゃないかっ! 変態が残ります!(マテ > 先生!フェイトにそんなことをしたら、どうなるんですか? もちろん地獄が待ってます! > フェイトのシリアス顔を久々に見た気がするw いや、初めてだろ(マテ > なのは様にセクハラしようものなら塵芥すら残さずに消されそうだが・・・。エロノは勇気あるなあw でもまあ、RHはセクハラに関しては関心ないだろ(マテ > フェイトちゃんはやりまくってるのに・・・ スキンシップとセクハラは違います!(フェイト談
7/13 こういうふざけたの大好きです(笑) ちなみに私の最高順位は237位でした(;´Д`) 拍手コメントレス > いえ、俺は期待してましたよクロノ編。変態イェイイェーイ! > クロノ編…ハーレムルートかはたまたフルボッコされるか… 基本的には「変態」「ハーレム」「フルボッコ」路線で(マテ > いや、「不吉」じゃなくてここは「本望」だと言うべきだろう(マテ クロノの本望は腹上死(マテ > エロノということで色々なエロいネタ期待してます。 あまり期待されるようなネタは無いかも(^^; > 骨は残るのか? 残りますよ、最終回までは(笑)
7/12 結局3年前に逆戻り 日本の迷走はまだまだ続くらしい さて本日よりA'sなの!ぽーたぶる 第5弾、クロノ編がスタートです え?誰も期待してなかった!?つうかヴィータかシグナム出せ? まあ、そういう言わずに20回ばかりお付き合いください(マテ 夏コミの情報も今週中にアップ予定です
7/5 3年ぶりぐらい?にB組を更新しました〜 一応月1ぐらいで頑張って描こうと思います (目標は来年春に同人誌化!) 久しぶりに4コマじゃないんで 下手くそなのはご容赦ください(;´Д`) もちろんA'sなの!ぽーたぶるの方も続けます 次のA'sなの!ぽーたぶるは今月中旬から開始予定です
7/2 今回でリインフォース編は終了で〜す これで4人目が終了〜 あと5人か…(;´Д`) 次の人は誰かは内緒ということで 7/10以降に準備が整い次第はじめます (コミケ関連の準備のため遅れる場合があります) 拍手コメントレス > 早々に片付けないと、三日三晩熱い議論を繰り広げそうだ そんなことをしていたら全員SLBで吹き飛ばされますよ(笑) > あれ、師匠には海苔はないんですか? あ、忘れてた > はやてさん・・・コピペって・・・ コピペになった理由は、最初にネタおこししたときの誤植のせいです(笑) > この2人だと、コスプレバトルが始まる予感がする リインフォースをモデルにしてとか?(笑) > いちいち断る真面目なリィンに惚れたwww あまりにも白熱しているから声をかけにくいんですよ > なぁるほど、はやてと闇様は「方向性の相違」ってわけですね? いえ、致命的な間違いを闇様がしているためです(;´Д`)
7/1 なにやらなのは(Force関連?)で動きがあるとかないとか とりあえず確定情報を待とう 拍手コメントレス > へぇ〜、はやての場合は「生着替え」なんだ そして早着替えなんです(笑) > これからリインと闇様によるコスプレ対決ですか? さすがにそれはありませんでした > この日のリインはいつもの3倍は飲んだそうな。 新しいキープボトルが増えるんですね > この時闇様はカメラ持ってスタンバってるんでしょうか? 否定はしません(マテ > 融合を行う時点でこの未来は予想できたのに……意外と抜けてるリインさん(笑) 天然さんなんですよ > 目の前の敵より先ずコスプレですかいw 目的を忘れてしまったんです(笑) > はやてさんに触発されて、闇様もリインさんにユニゾンしてコスプレ勝負になりそうな予感w しないしない(;´Д`) > 闇様、すっかりおいてけぼりですか? 折角はやてと意気投合しそうだったのに. いやいや、まだ闇様の視界内に二人がいないだけですよ > 後ろで次の衣装の用意をしているシャマルが幻視されるのはなぜだろう… 旅の鏡で衣装を転送していることでしょう(笑)
6/30 負けてしまいましたね〜 スコアレスでPKってのが一番ありえると思ったけど 実際そうなるとハラハラが止まらない(;´Д`) 結果負けてしまったけど、夢をありがとう 拍手コメントレス > はやてにとってコスプレとは「する・させる」であって、「させられる」ものではない!という事ですね。 さてさて、その辺をはやてがどう思っているかは 最終回あたりでヽ(´▽`)ノ > 闇様よりリィンフォースをとったのは、はやてらしい思考ですね。でも動機はやっぱりそこですか…。 むしろそれでこそはやて(笑) > はやてがユニゾンインしたらリイン2になるんじゃないの? それは見た目はリイン、中身ははやての場合ですね(笑) > はやてに融合されると、なんかエロいことされそうw エロい事はされませんよ、エロい事は(笑) > でもどちらを選んでも最後にはコスプレに・・・ 前門の虎、後門の狼(笑) > リイン、それは罠だ! > かつてユニゾンによって(withリインU)強制的にコスプレさせられたヴィータがいたぞ 残念ながら現在のはやてはその能力を持ち合わせていません > 融合されながらリインにコスプレさせる事は出来るのでしょうか。 18回をどうぞ(笑)
6/29 さあ今夜は日本−パラグアイ戦 勝ってほしいけど、勝てなくてもいい試合をしてほしい つうか勝ってスペインとやってほしいヽ(´▽`)ノ 拍手コメントレス > リイン最大の危機!でもシャマルにとっては至福の世界。 さて、それはどうでしょう〜(笑) > もし、この場にはやてがいたら…なんかとんでもない事態になってたのは確かだろう。 はやてさんは意外と冷静です(・∀・) > 世界をコスプレで満たすとしたら、コスプレという共通言語で世界は平和になりそう。 「勿体無い」は世界共通語(笑) > 勝っても負けても選択肢はなくコスプレ地獄のみですね。 リインにとって安らぎの世界は存在しない(マテ > この闇様…見方を変えると一番安全なのではw? 実害は少なそうですしね(笑) > 多分マテリアルリインさんも闇様にコスプレ強要されたんでしょうね……この調子じゃ。 だから同じ匂いがするといったんですね(笑)
6/28 疑惑のゴールも何も明らかに入ってるよ(;´Д`)<ドイツ-イングランド戦 拍手コメントレス > つまり、ハリセン装備もありうると…リイン逃げてー!! いや、それからは逃げられないでしょう(笑) > 「今の主」ことはやてのことを構造体リィンは知ってるのか? そういう細かいことを突っ込んではいけません(;´Д`) > 闇様の目的…世界制服計画遂行ですか(マテ あはははは〜 > リインさん…例え知ったところで何もできないのではw? 確かに(笑) > 苦労が絶えないリインフォースw はやて家の宿命は終わらない? その生命活動が終了するまでは(笑) > お、おかしい…みかげさんの漫画には変態さんは数多くいても不幸な人はいないはずなのに…… いましたよ、ハクオロさんという不幸体質の人が(笑) > 必死に聞き出そうとするリイン……方向によってはやっぱり逃げ出すのでしょうか(^^;) あくまで戦いますよ、精神的には辛いけど(笑)
6/26 消費税については言いたいことが一杯あるんだが ここではあえて語らないことにしよう 拍手コメントレス > 何人たりともの八神家のコスプレ生活を断ち切ることは無理だろう 八神家は死ぬまでコスプレを貫きます!(マテ > もうリインさんになんて声かけたらいいか分かりません 黙ってそっと肩を抱いてあげるんですよ そこから恋が始まるんです<吊り橋効果 > この話での『悪魔』とは、はやてちゃんのことでしょうね!!! 天使であり悪魔であります(笑) > このあと、戦わずに夜天で朝まで飲み明かす二人であったw もちろんシグナムも一緒(笑) > リインさん使い回し疑惑 疑惑も何も使い回しですヽ(´▽`)ノ > 頑張れリイン!この戦いが終わったら主が新作コスを持って待ってるから(ぇ だから涙が止まらないんです(;´Д`)
6/25 決勝トーナメント進出おめでとう! ライブで見てましたよ〜 あーゆー試合運びが出来れば次も期待できるなって思いましたヽ(´▽`)ノ でも本田はもうちょっと喜ぼう(笑) 拍手コメントレス > リインもフェイトの願望には同情の域に達しているんですね。 フェイトの夜天デビューも近い?(笑) > 「おのれ塵芥」が「俺散り役かよ」、「エターナルコフィン」が「アナルコフィン」に聞こえる私をどうにかしてください 無理 > リインもコスプレに関しては諦めるしかない… というかほとんどあきらめてますよ > なのはがフェイトの気持ちに気がついたら、それはそれで苦労しそうだ どちかというとなのはの方が苦労しそうだな(^^; > フェイトさん逆に考えるんだ。あれはなのはからの焦らし的なプレイだとwww それはひどいSプレイだな(;´Д`) > なのはのスルースキルはオーバーSランクだからあきらめろ だからこそ落とし甲斐があるのですよ!(マテ
6/24 劇場版Fateが9月末に出るらしい 劇場版ハルヒが年内発売の噂がある あれ?なのはは?(´Д`;) 拍手コメントレス > 後悔、過去の過ち…なのはを押し倒さなかった事でしょうか(マテ きっと「名前で〜」の時が一番のチャンスだったんですよ(フェイト的に > フェイトの偽者はなのは以外に関しては性格のバラツキが激しいな… まあ、そういう仕様ですから > このままの勢いだと、リインさんのカッコイイとかまじめなシーンが出てくるか不安です。 宣言しましょう!ありません!(マテ > これがリインではなくてなのはちゃんだったらよろこんで飛びついただろうな・・・ 今こそ念願をかなえてやる!って感じで(笑) > フェイトさん(偽)、救ってもらうのをどういう行動と思ったんだ???趣味じゃないって何の趣味??? なのはとあっはんうっふんできなかった事を後悔 ↓ リインが救ってくれるといっている ↓ リインがなのはの代わりになる? ↓ ご遠慮したい ということで(マテ > リインさん、コスプレは趣味の問題ですw 確かに(笑) > 苦しんでるわりに要求は随分余裕だなw 譲れないところがあるんですよ(笑)
6/23 今日は梅雨らしい雨 というか入梅して初めてじゃないか? というか「入梅」で「つゆいり」と読むことを初めて知った 拍手コメントレス > そういえば八神家でヴィータとリインだけですね > コスプレに今だ抵抗あるの(シグナムはフリフリ着たがってるし) シグナムは表向きだけだからな(笑) > 究極の選択? どうせなら悲しいまま着せ替え人形にしちゃいましょうw まあ、それ以外は幸せまっしぐらですしね > 例え偽者でも、せめて安らかに逝かせてあげればいいのにw ある意味トドメさしてますからね(;´Д`) > だんだん、リイン達が幸せなのか、疑問に感じてきた コスプレだけ突出して不幸を感じているだけで 全体的には幸せですよ〜 > 「二者択一」と書いていましたが、実際にはヴォルケンリッターに選択権は無いのでは??? 言われてみれば確かに(笑) > 着せ替え人形じゃない!!大事な家族(レイヤー)だ!! はやてならそう主張するでしょうね
6/22 7点取られるとかなり挫けるだろうな(^^; 拍手コメントレス > 夜天で飲みたくたくともおこちゃまのヴィータは飲めない・・・ 大丈夫!夜天にはミルクもあるか!(マテ > 戦いとコスプレ……どちらの方が幸せだったのでしょう? まあ、コスプレ以外は戦いだけの日々よりもいいでしょうね(^^; > だんだんとリインが心(不幸)の闇に沈んでいく(笑) それがリインクオリティ(違 > 遂に泣き出しちゃったリインさん…。励ましてあげたいんですけど、どうすればいいでしょうか?? もう少しの辛抱だと肩をそっと抱いてください > 戦いは戦いでもコスプレの戦場だからシャマル以外には辛いですよねw まあ、シャマルにとって今は生涯最高の時間ですからね(笑) > ヴィータの格好自体はコスプレのようなのに、コスプレは嫌いなんですよね? ホント、何ででしょうね(笑) > ヴィータにとって唯一の救いはシャマルがヤンママじゃなくなった事かな。 一番はご飯がおいしいことかなっと > リインフォース編のリインはずっとこの調子なのか? もちろんです!
6/21 忙しい時ほどやりたいことが一杯ある これはどうしようもないことなのか?(;´Д`) 拍手コメントレス > ザフィーラの扱いが酷すぎます(笑) いつものことですよ〜(マテ > ノリツッコミって、知らないうちに色々とはやてに仕込まれてるようですね… 仕込まれているのはコスプレだけじゃないんですよ(笑) > よく考えたら毎晩夜天に行ってよく体がもちますね。 むしろそうしないと精神的に持たないんですよ > キャラ保てないほどつらいのか… そうとうなストレスなんですよ(笑) > 八神家のコスプレ圧政は広く知れ渡っているようですね?w 事件の報告書にも書いてあったんでしょう(マテ > 1期のマンガは描かれないのでしょうか? 劇場版をお待ちください
6/20 雨降るんじゃなかったのか?(;´Д`) 拍手コメントレス > 「理」はやっぱり『さま』呼びしたほうが良さそうですね。なのは『さま』と同様。 まあ、ここ的にはあくまで「さん」で(;´Д`) > 魔王の思考はやはり健在www なのはの影響よりもRHの影響が大きいとこれいかに(笑) > 多分星光さんは『姿はなのは・心はRH』なんだろうな!!!それだと恐すぎだって……… 能力が足りないのが幸いしましたね > でも急に怯えられたらなのはさんビックリすると思うよw 大丈夫、なのははみんなから恐れられてるから(マテ > 本物のなのはさんは、そんなこと微塵も思っていません…よね? もちろんですよ〜、多分 > 冷静だと最強になりそうですが、RHより怖く感じないのはなぜでしょうか(笑) それは魔力不足だからですよ〜 > 頑張れ、リイン。きっとその内にいい事が・・・ないかもね。 新しい酒でも呑みましょうね(笑) > 残りの二人はボケとツッコミじゃなかったのかw 闇様はボケもツッコミも可能です(笑)
6/19 年に1回のこととはいえ 忘れるのは自分でもやばいと思うことがある(;´Д`) 拍手コメントレス > どっちがボケるかと思ってましたが、リインさんの方でしたか。本人はいたって真剣なのでしょうがw マジボケ(笑) > とりあえずシグナムが一番悲しむと思うんだが、どうだろう? 夜天でいっしょに呑む相手がいなくなるしね(;´Д`) > 何をしてもはやてちゃんのコスプレからは逃げられないと思うのは私だけですか? 一応消えればはやてでもどうしようもないかと(^^; > 星光さん、いっそのことなのはさんからRHを借りてきたら???目標達成間違いなしかと……… RHは誰が持っても暴走…あれ誰かきた? > コスプレがやられるより嫌とは、リインさんは相当恥ずかしいコスをさせられたのですね。 きっと露出プレイ的なコスでもしたんでしょう(マテ > ・・・このリインさんは闇の書、復活はどーでも良いんデスか? それより重要なことが多すぎなんですよ(笑) > 迷ってるなら今すぐコスプレして差し上げますよ、の方が怖いリイン 相手が偽はやてだったらありえたかも(笑) > 倒してコスプレをしない、という選択肢ははじめからないんですね。 無理だし(笑) > 良かった・・・オチでRHに変わってなくてw いや、さすがにそんな超展開は…面白そうだけどないですよヽ(´▽`)ノ
6/18 むーしーあーつーいー(;´Д`) 拍手コメントレス > シグナムで出来る双子ネタってなんでしょうね? ツインテール双子系かな? > はやてさん、自分編の時は有無を言わさず撃破していたのに、 > さすが他人事になるとコスプレ優先ですね!!! さすがに自分の時は高みの見物とは行かないからな〜 > 何も知らないまま消滅したシグナムさんは、きっと幸せなのだろう そう思います(笑) > 偽ヴィータが出てきたら捕獲するのが最優先事項とか? はやてとシャマルはこのあと別行動になります > はやてちゃんの言う通りだとするととりあえず数がいればいいと言う事ですか? 数がいればそれにあったコスプレをするということです(;´Д`) > 今日も夜天は大繁盛www 夜天はいつでも大繁盛です(笑) > 災い転じて福とするのが八神家のコスプレ魂なんですね。 魂強すぎ(;´Д`) > 相も変わらず…はやてとシャマルはそんなんばっかりかー! それが二人の存在意義(マテ > はやて、残念ながら「双子」ではないんだなwww まあ、あくまでコスですから
6/16 暑い、寒いが変わりばんこ 風邪引くぞ(;´Д`) 拍手コメントレス > そりゃ本物とは一緒に夜天にいく仲ですからね。裏切られたと思いますよ。 この晩、さらに友情を深める二人でした > 他人の振り程度ではやてのコスプレから逃げられたら苦労は無いと思う。 まあはやてにしてみれば、そんなの関係ないからな > シグナムさんは自分の心を(コスプレから)守るために、全てを忘れることにしたのさ(嘘 都合よくコスプレに関する記憶が再生されなかっただけなのさ(笑) > こういう思考になる時点で、洗脳はかなり進行していますな(笑) きっとユニゾンしたせいですね > たぶんシグナム編があったら同じ事になると思うのですが・・・ デジャブが起こる可能性を予告しておきます(笑) > この偽シグナムさんは、今のリインさんと本物シグナムさんの状況を知ったら涙してくれるかなw? 無論です(つдT)ううう > 精神的に凄く追い詰められている中、駄目押しをくらった様で、リインさん可哀想すぎます。 まあリインシナリオはそんな感じですから(マテ
6/15 日本勝利!おめでとう! 相手が本来の力を出してないのは確かだけど 勝ちは勝ちですから(笑) オランダには例え負けたとしても あんまり点を取られすぎないことが大事かな? 拍手コメントレス > 八神家のコスは既製品じゃなくて手作りだったんですね。 既製品を改良している時もあります by シャマル > シャマルさん修復早いな、流石というべきかそれともギャグキャラ特性というべきか? むしろギャグ漫画特性 > そのうちレイヤー専門の仕立て屋でも始めそうな予感w 実はシャマルの内職はそれだったりして(笑) > 八神家にとって命とコスプレは等価なんだよ、きっと まさにコスプレ魂 > リインフォースさんの突っ込み(願い?)は、はやてさん達に受け入れてもらえるのだろうかw? 受け入れてもらわなければリインフォースが死にます(マテ > コスに対する緊張感は100 ありすぎ(笑) > 現在の一番の危険=寄り道w 確かに(笑) > いつになったらリインフォースさんが主役になるのでしょう? シャマルとはやてが帰った今が勝負です! > 2コマの「ヘンな結界」って、てっきりはやてが作った邪なものかと思ったwww それもありかと(マテ
6/13 W杯始まりましたね〜 韓国×ギリシャを見ていて 日本もこれ位動いてほしいなと思った(;´Д`) 拍手コメントレス > シャマルさん、ボロボロにされた仕返し…ってわけじゃないから余計疲れるんでしょうね(笑) その通りでございます > エロノ「広域攻撃(たにんずうプレイ)は先読み(する順番)と戦術(テクニック)だ」  こうですか?分かりm(ry ニャンこ先生's直伝ですね(笑) > コスプレでリインフォースが精神安定できる(コスプレにはまった)のはいつの日か!? 残り少ない時間では無理でしょう(;´Д`) > シャマルさんのやられ方が、今までの中では一番まともかも? そりゃ本物ですし(^^; > 勝ったはずのリインの顔が全部疲れてるとはどういうことでしょう? 本位じゃないからでしょう > そしてリインはシグナムと一緒に居酒屋「夜天」にいくわけだ。 夜天毎日盛況 > 先生、画面を下から見ても見えません。どうすればいいでしょうか。 心の目で見ろ! > 身内に最大の敵が潜んでいたとは。可哀想に。 それはシグナムもヴィータも同じ > な、何故だ…幸せのはずのアインの八神家での生活が余りに過酷に写る(涙) 生きるということは戦いなんだ! > 素で精神疲労を精神苦労と読んでしまいました。 実際苦労だしな(;´Д`)
6/12 梅雨の前、最後の暑さ それが一番辛い(;´Д`) 拍手コメントレス > ヤ、ヤンママ伝説の復活ッ!?!?!? 伝説は所詮伝説ですよ(笑) > 海苔が出ないのは現役ヤンキーじゃなくなったってことなんですかね? むしろ現役はコスプレイヤーですから(笑) > はやてさんはローアングルから観戦ですか?実にイイ趣味してますね みんなも画面を下から見よう! > 弱いと見せかけて実は・・・・・・ 弱かったと(笑) > 昔の記憶ってたわむれるものの頃ですか?(エルルゥクラスならなのはとも張り合えるw) それは別世界の記憶(;´Д`) > ずばり、リインフォースさんとシャマルさんの色を教えてくださいっ!!!! 黒と白です > ヴィータとシグナムのお仕事…冬コミ用の買い出しとか。 それも仕事のひとつです(マテ
6/11 選挙と政治のどっちが大事か 与党とか野党じゃなくて政治家として考えてほしいもんだ 拍手コメントレス > 初回1コマ目からこの表情で登場とは、リインの今後が心配ですね(笑) リイン編は思わず同情してしまう話が多いです(マテ > そして看板メイドとしてリインフォースさんの写真がいつまでも飾られることに…… 初代メイド長とか肩書きが書いてあるんですね(笑) > あれ?ヴィータとシグナムがいない・・まさか逃げたのかw お仕事中ということで > はやてさん、乗っ取るんじゃなくて自分で作りましょうよ………衣装だけじゃなくてお店も!!! グレアムからの資金でもさすがにまだ無理でしょう(;´Д`) > はやてならバイトのメイドさんになってないってハリセンでツッコミそうですね。 バイトが出来るとしになってからにしましょう〜 > ベルカ戦乱時代より気苦労が多そうなリインTに全俺が泣いたw いえいえ、泣いている人は多いですよ > はやて師匠にとってコスプレ日和じゃない日ってあるんでしょうか。 どうなんでしょうね(笑) > 順調なイベントの準備。当然クロノ×ユーノ本は完成済みと。 今回はユーノ×クロノ本のようです(マテ > なのはさんとリインのどちらが苦労性なのかなwww 天然な分なのはの方が楽しているかと
6/10 今日からリインフォース編スタートです この10日間かなり鬱展開があったんですが 心機一転頑張ります(;´Д`) あ、そうそう夏コミ受かりました 3日目セ-03bになります 何を出すかは1ヶ月ぐらいになると思います(笑)
6/1 はやて編終了〜 次はリインフォース編です ただこのコンボでやると話が混同してしまいそうだ(;´Д`) 開始は10日以降を予定してます まだ先の話ですがもうすぐ夏コミの当落ですね 夏は何を作ろうかな〜 拍手コメントレス > はやてちゃんの本当の戦いはこれからはじまる! まるで打ち切り漫画のように(マテ > どのように同人活動に生かされるのか楽しみです。 ホントにどうなんでしょうね〜(笑) > 師匠たちは当然フル参戦ですよね。 たうぜんですヽ(´▽`)ノ > クロノ×ユーノ本はどれだけ売れたのでしょうか。 神のみぞ知る > あれ!?なのはさんとのバトルは!? 20回で補完してあります(笑) > あれ?駄犬がいないけど。入場の為の場所取りにでも行かされたのかな? ペット持ち込み禁止です > 免許センターもある種のお役所ですしね、というか案内のハガキとかに受付時間やら書いてありませんでしたか? 書いてあるのに気がついたのはついた後でした(;´Д`) > コスプレの着替えは、ぜひお手伝いさせて下さい 女性限定で(;´Д`) > 「ちょっぱって」??ベルカ語か? 「かっぱらって」と同意です
5/31 免許更新に行ったら受付時間が2分前に終わってた 業務時間と受付時間一緒じゃないのかよorz 拍手コメントレス > ヴィータには罰としてどんなコスプレをさせるんですか?  いつか日の目を見る日もあるでしょう(笑) > リインに限らずシャマル以外は精神的にズタボロになる展開だったわけだが。 確かに(笑) > ヴィータは以前ハリセン一閃くらってるんでトラウマものですね。 詳しくはA'sなの!参照!<宣伝 > 師匠はいいツッコミができて大満足ですね。 コスプレと同じぐらいツッコミ好き(笑) > むしろはやての傍にいたからこそ、この体たらく はやてが精神攻撃を加えていましたからね(笑) > シグナムさんとリインフォースさん…この後に居酒屋「夜天」に行って、朝まで飲み明かしそうですねw 最近ほぼ毎日です(笑) > ハリセン持ったはやてさんを止められる存在っているのだろうかw? なのはさんなら(笑) > はて?三コマ目でリインさんが誰にも話しかけられてないのにひとりでに話しだしている気が・・・ 一匹はいますよヽ(´▽`)ノ > 果たしてヤンママシャマルに折檻されるとのどちらがマシでしょうか……。 きっとどっちも遠慮したいです(笑)
5/30 現実を見ないで信念を押し通すのと 現実を見すぎて信念を忘れるのは どっちもどっちにしか見えない(;´Д`) 拍手コメントレス > 後ろの人達が線なのは、主においしいところを持っていかれてポカーン状態だからですか? その通りです〜 > さすがはやてさん!!!あきらめの悪い子はどつくに限ります……… 実際反射反応なんでしょうね(笑) > 闇様がボロボロになってるということは、はやてが圧勝したと、 > ハリセンの有無でここまで戦闘能力に差がでるとは… やはり関西の方にハリセンは必須アイテムですね(マテ > コスプレの力は偉大ですね。 間違った方向にですけどね(笑) > はやて師匠は大阪がBL雑誌を有害図書指定した事についてどう思っているのでしょうか。 自分の本は大丈夫と思っています<思っているだけ > 最後のコマに小さな人が書かれていますが、右からシャマル、ヴィータ、シグナム、ザフィーラでいいんですか? はい。 > ヴォルケンズの見せ場がぁぁぁ!! まあ、はやて編ですし
5/28 iPadは発売開始されたみたいですね 私は買うつもりありませんがヽ(´▽`)ノ 拍手コメントレス > ちゃんと主とともに戦って(コスって)いるじゃないか!会場は戦場なんだ! 確かに(笑) > 本だった時はなんかペットみたいなかんじだったきが・・・ きっと本のときもコスプレさせられたんでしょうね(マテ > リインフォースは涙を流してますがはやてはもちろん喜んで涙を流してると思ってるんですね。 そんなに喜んでくれるなんてうれしいな、とか言ってるんですね(笑) > コマ目、八神家と書いて「うち」とふっておけばよかったのでは? そういう手もありましたね > 復活しなきゃよかったと、そろそろリィンフォースも思い始めてるとか? いえ、最初からです(マテ > このはやてを論破できる剛の者はいるのでしょうか・・・(笑 いないでしょうね〜 > リインフォースが消え去る時、いったいどんなコスプレをしているのか。 天使とか? > 闇様ハリセンなしか…こりゃ師匠のハリセン一閃で打倒されるに決まってるじゃないですか! 決まりました(笑)
5/27 ミラーサイトの存在を知らない人が多いので 一番上に書いてみました 拍手コメントレス > はたして闇様はコスプレに興味があるのか?次回の更新が楽しみです。 はやて編の闇様は地味です〜 > 闇様の魔道書が薄いですよ。。。666ページとは思えません。。。 ま、所詮偽物ですから(;´Д`) > 何故だろう、闇様よりはやてちゃんの野望のほうがでかい気がするぜ 器の差でしょう(笑) > はやてがコスプレ女王なんかになったら八神家のみんなは・・・。終わりだろうね。 シャマルは至福のときが来るですよ > 大変だとは思うのですが以前のようにミラーサイトを設置していただけないでしょうか? ミラーサイトはずっと稼動中です > 今更ですが、リインフォースの命があと半年くらいということを、 > ここのはやてが知ったら、コスプレさせまくるんでしょうか? 聡いはやては気がついていますよ > もしかして、闇様のデバイスは黒いハリセン? 残念ながらもってませんよ〜 > はやての1人称って<ウチ>じゃなかったけ? はやての1人称は「わたし」です よく勘違いされる方もいるようですが(^^;
5/26 新PCを導入して3ヶ月 なんか微妙に不調(;´Д`) 拍手コメントレス > はやては「頑張ってコスプレに励め」の意味と解釈して本物シグナムに伝えるんですね さらに涙するわけですね(;´Д`) > あれ?リインフォースさんがいませんがw 描くの面倒いなくてもいいと思って描いてないだけです〜 > シグナムには、ぜひ幸せになってほしい(涙 他にも同情が多数ありました シグナム、愛されてるなヽ(´▽`)ノ > 十年後には洗脳されているという事実www それを聞いた偽者は涙したそうな(マテ > フェイト編では、若干その気になってたシグナムさんも、 > さすがにはやて本人を目の前にしては、素直に「ヒラヒラな服を着るのも」とは言えないんですね. いったら最後ですしね(笑) > リインとシグナムが居酒屋「夜天」で飲み明かすようになるのはいつからでしょうか。 もう毎日のように(笑)
5/25 サッカー、期待しないことにしときます(;´Д`) 拍手コメントレス > …コスプレで分かり合うヴォルケンリッター……シュール… リインさんはヴォルケンリッターじゃないんではないかな?確か(;´Д`)<記憶あいまい > 逃げても無駄でしょう。広域型が相手なら。 広域型コスプレ(笑) > つまり嫌がる人に着せるのが好き、ということで? いえ、恥じらいが必要ということです(マテ > コスプレはもはやシグナムの最大の弱点ですね。他の何よりも大きい精神ダメージですし。 シャマル以外は弱点かと(笑) > 闇の書の残り記憶すら再現されるシグナムのコスプレ恐怖症……。 よほど強い思いなんでしょう(笑) > シャマルや雷刃ちゃんと違いシグナムはあまり他と違いはないみたいだな… この頃はまだ真面目ですから > シグナムさんは、コスプレを恐れてるのか、 > それともコスプレを拒否した時に現れるはやてさんのハリセンを恐れてるのか、どっちなんだろうw どっちもかと(笑) > 師匠が出す冬コミの新刊はクロノ×ユーノ本でしょうか。 はい(マテ
5/24 この間まで夏日とか言ってたよな〜 拍手コメントレス > 広域型、影ごと吹っ飛ばす…師匠のハリセンってどこまで凄いんだ。 広域型ハリセン…新感覚ですね!(マテ > ナンバー1レイヤーがコケにされたら、代表としては黙ってられませんよね。 八神組隊長として黙ってたら負けですからね(笑) > なのは編ではちゃんと馬鹿なって言えてたのに… 慌てると噛むのが雷刃ちゃんです > 他の八神家女性陣はともかく、犬もけなしたら怒るのだろうか? そもそも存在を認めないかもしれませんね(笑) > すげー重大なことに気付きました・・・今さらですけど、はやてって一人称「うち」じゃなくて「私」じゃありませんでしたっけ? この「うち」一人称ではなく「家」の意味ですから問題ありません > 雷刃ちゃんの座布団ぜんぶボシュート そんなバナナ! > レイヤーの大事な順番はリイン>シャマル>ヴィータ>シグナムの順ですか? リイン>シグナム=ヴィータ>(壁)>シャマルかと(マテ
5/22 最近ろくでもないニュースが多すぎるような… 私は平和に過ごしたいとです 拍手コメントレス > コスプレイヤーは否定しないのか。 確かに否定してないですね(笑) まあ、これも洗脳の賜物かと(マテ > これではやてのことをバカ呼ばわりしていたら、もっと酷いことになっていただろう 有無を言わさずハリセン攻撃がきたでしょうね > 怒りマックスのはやてさんには申し訳ないですが、黙ったら雷刃ちゃんの存在価値が! 噛むことしか存在価値ないのかよ!(笑) > これからは“はやて姐御”と呼ばれて頂きます……騎士団と言うよりもマフィアに見えますが……。 ファザーとかドンって感じですね(笑) > BGMが“極道の妻達”に聞こえてます……この怖さはある意味魔王とその妃を超えている!!! まあ、比べるのは大変でしょうけど どっちみち魔法少女の枠では納まってないでしょうね(笑) > 雷刃ちゃんの努力が報われる日は来るのですかw? 私が書いている限りはここではないでしょうね(笑) > コスプレ大好きシャマルさんの立場なしwww 最初からありませんヽ(´▽`)ノ > 雷刃ちゃん、いーかげんに闇様のオモチャにされちゃっていることに気づいた方がいーのでは? 無理ですよ、だって雷刃ちゃんだし(笑) > 雷刃ちゃん、何回練習したんでしょうね。 両手で数えられないくらい!(笑)
5/21 昨日は1日中お出かけ→グロッキー→あわてて原稿 ちかれた(;´Д`) 拍手コメントレス > ホントにこいつフェイトが元のマテリアルなのか?と思わず疑ってしまいましたよ(^^;; 闇様にいろいろいじられちゃったんですよヽ(´▽`)ノ > 呼称だけでもマテリアルズの扱いがなんとなく想像できるw そのようにしてあります(笑) > 俺の中で雷刃ちゃんの萌の威力が本物を越えた! 超えなくていいですよ(;´Д`) > きっと闇様は何処かで雷刃ちゃんを見てて爆笑しているに違いないw わざと難しい台詞にしたのはそのせいか!(笑) > お子ちゃまモード全快でそしておバカキャラなんですね。 お子ちゃまはヴィータの特権なんでおバカだけにしておきましょう > 攻撃力ばかりにスキルポイントを割り振って、かしこさを上げてこなかった典型的失敗例。 でも雷刃ちゃんは喧嘩も弱いヽ(´▽`)ノ > ゲームの時も笑わせてもらいましたが、ここの雷刃ちゃんは、どんなステキな負け台詞を残してくれるのか、楽しみです. あまり期待しないで待っててください(;´Д`) > こちらの雷刃ちゃん、お持ち帰りしたいんですが・・・ 闇様にご相談ください > なのは編でよく噛まなかったな 一生懸命練習したんですよ > この回を見るとよく分かる………はやてさん、リインフォースの洗脳は着実に進行していますね!!! まずはお笑い系から(マテ > そのキャラで行けばきっとなのはを落とせる(グッb フェイトさん最大のライバル!?
5/19 最近何かとまとめ買いが多い 節約節約 拍手コメントレス > 最後のはやてとリインフォースの台詞を予測できた人、手を挙げて〜♪(は〜い!!) さすがエロノ!(マテ > クロノに女の子のコスプレをさせたら、何かが変わるかも… キャロになるだけかも(マテ > きっと、本物も近いうちに1コマ目のようになるに違いないw 確かに(笑) > それでも、ヴィータと同じこと言われると一切の容赦もなく戦えるんだろうな… もっと容赦ないかと(笑) > クロノ(エロ)、ザフィーラ(空気)、ユーノ(出番は?) > ・・・この漫画の男性陣でまともな奴はエリオ(A’sなの!ぽーたぶるには出ていないけど)だけと > 考えて良いんでしょうか? 女性陣でもなのは以外まともな人がいたっけ? > アフロ!? 爆発アフロだと!? 実はフェイト編ザフィーラも…(笑) > いや師匠、身近に女性の敵がいまっせ。あの犬の姿をした、なんていったっけ…忘れちゃった(マテ あれはそのたびにお仕置きしてるから問題ありません(マテ > クロノもやはりハリセン一閃で倒したんでしょうか。 むしろ魔法で黒こげ > むしろいろいろ知りすぎたクロノは今のうちに始末しておいたほうがいいかも? タイーホは避けたいところなんで半殺し程度に(マテ
5/18 暑いですね〜 この季節は電気機器の放熱が室温を押し上げて困ります(;´Д`) 拍手コメントレス > 小学3年生・・・女の子の成長は早い 女の子はおマセさんなんですヽ(´▽`)ノ > この後、身に覚えのない(?)罪でエイミィにしばかれるクロノ 冤罪冤罪(笑) > はやてとクロノの絡みって珍しく見えますね(性的な意味ではないです) 本編ではあるんですが、ここでは少ないですね > クロノの性格は先天性?後天性?それとも… 先天性だけど、にゃんこ先生'sによって覚醒しました > センセー、いくらカッコつけても「エロノ」が女の子に勝ってる絵が思い浮かびません。 当然です(笑) > 危険なのは夜天の魔導書ではなくクロノくんじゃないんですか?w 全女性の敵ですから > 固くても短小www それもひどい(笑) > クロノは犬と違って一応普通の扱いをさせて貰えるんですね やられ方は同じです(笑) > デバイスはやっぱりハリセン?ていうか最後までハリセン? シュベルトクロイツは描くのが面ハリセンのほうがはやてらしいんです! > クロノなら、別の遊びに付き合いそうだw 付き合ったら死を意味します(笑)
5/17 日本ホントに大丈夫か?(;´Д`) 政治も経済も… 拍手コメントレス > 子供を躾ける親の図ですね あー確かにそうかもしれませんね(笑) > これヴィータにとってトラウマに… まあ、このあと消えちゃったわけですが > 今までハリセンがデバイスと勘違いしてたw いえ、デバイスです(マテ > 悪魔らしいやり方で話を聞かせようとした人もいますし、成立するんじゃないでしょうか? どっちも本人の意思はともかく周りから見えれば脅迫にしか見えない > はやての前ではヴィーちゃんも可愛く見える > ………こうやってヤンママのシャマルもおとなしくさせたのだろう!!! シャマルの場合は自主的にヤンママやめましたよ、コスプレのために(笑) > ハリセンと金だらい、そしてお好み用のコテとタコ焼き用の千枚通しの4種のデバイス持ちなんですよね。 八神家にはでタコ焼き機は一人一台あるとかないとか > こじかは都条例次第で打ち切りになるのが恐い。 まあ、性教育漫画だと思えば…無理か > 反省した証としてコスプレしないと駄目だろう それはまた今度ということで
5/16 こじか8巻読破 大丈夫かこの漫画!?Σ( ̄□ ̄;) 拍手コメントレス > ヤヴァイ…普段怒らない人がキレたから恐ろしい事に((((;゜Д゜))) 現実世界でもそうなんですよね(;´Д`) > 逆に関東の人間はアホと言うと怒る人が多いらしい そうらしいですね〜 私は本気で言われたらどっちでもあんまりいい気はしないけど(^^; > 関西人にバカは我慢できない は CCさくらのケロちゃんがシャオランに言っていたセリフだったと記憶があったりです(笑) そうでしたそうでした〜! そっか〜ケロちゃんだったか > このヴィータには再教育(ツッコミ)が必要だ! 今回再教育されました(笑) > あぁ…遂にはやてさんにも闇の書の残滓の影響がw(違 残滓の影響というより関西人の血です(マテ > 本気で今回全てハリセンデバイスで行きますか??? 最後までご覧ください(笑) > ずっと一緒にいるのに > どうしてアインはコスプレじゃないんだぁぁぁ! 訓練中だからコスプレしている暇がなかったんですよ〜 > はやて師匠なら偽物でもコスプレ戦力にしそうな気がする。 まあ、そうしてくても消えちゃいますけどね(^^; > 狼さんはやはり瞬殺になっちゃうんでしょうか?(笑) はやてシナリオではワンコは出てきませんよ〜
5/15 書くことがあった気がするが 書こうと思う時に忘れてる 若くないな、俺…(;´Д`) 拍手コメントレス > 関西風シュベルトクロイツ…いや、シュベルトクロイツ・ツッコミモードというべきか? ハリセンモードでよいかと(笑) > ツッコミって…、ハリセンだけでシャマルをここまでボロボロにしたのか? まあ、相手シャマルだし(マテ > はやてちゃんのツッコミの力ってどれくらいなんでしょうねw S+ぐらいですかね(笑) > どーしてヤンキーシャマルじゃないんだ?! > 私ははやてのあの顔を期待していたんですが……それともはやてのキレ芸に押されたか!!! ヤンキーシャマルでもはやては「ヤンキーネタは古い」ってスルーすると思いますよ(;´Д`) > アルターのシャマルさんのポーズを見てクロノ、ユーノ、ザフィーラが叫んだシーンを思い出した……(汗) 確かに(笑) > 戦力というのはやはりコスプレの戦力? 当然(笑) > 今のシャマルとヤンママシャマルが出会ったらどうなるのでしょうか。 昔ヤンチャしていた人が大人になってヤンチャしているやつに諭す感じで
5/14 昨日書いた通販が届いた 1〜7巻まで一気買い 5巻以外がすべて帯が同じだった 損したなんて思ってないもん! 拍手コメントレス > なのはやフェイト編の方とは別人ですか? 再生された記憶(タイミング?)によって別人扱いにしています ですので、ここのシャマルさんはヤンママ化しません > このシャマルさんは何故にお笑い芸人という単語を知っているのだろうw? この時代に転生した以降の記憶だから知っているという設定です(笑) > 多分このシャマルも戦闘後にはコスプレの素晴らしさが分かっているのでは……… いや、さすがにそんな時間はないです(^^; > あれ?海苔はどこに・・・? 海苔ってなんだ?と一瞬考えてしまいました(^^; > つかぶっちゃけ、それぞれコスプレとなのはの懸かったはやてとフェイト、どっちが強いんでしょうねぇ・・・。 多分青春の殴り合いが始まるでしょう(笑) > シャマルが嬉々として冬コミの準備中、シグナムとヴィータはどうしているのでしょうか。 逃げてます(笑)
5/13 通販を頼んだ時はメーカー在庫だったんだけど 昨日見たら在庫あり でも商品発送の連絡は来ず 拍手コメントレス > 二分:九割八分 ですね! そうともいう(笑) > きっと偉大なコスプレ魔道騎士になるだろう コスプレがメインの魔導騎士(笑) > はやてはもう(いろんな意味で)道を間違えているような。いや、これで合っているのか? 本人は王道を進んでいるツモり(笑) > ところで、コミケでのコスプレ要因に高町家やハラウオン家も巻き込まれるでしょうか? 空いているときは巻き込むつもりはあると思われ > リインのコスは露出おおめでお願いしますw エロはなしの方向で(笑) > はやてちゃんはコスプレのためなら無敵同然なのかもw なのはも舌を巻く無敵ッぷり(笑) > 才に溺れることなく勉強熱心…コスプレに関してもいえる事ですね。 むしろコスプレのほうばかり(笑) > えっと、冬コミで着る衣装と新作コスは別ってことですか? 同じものもありますヽ(´▽`)ノ
5/12 最近の政治家さんの一番の仕事は選挙らしい 拍手コメントレス > コスプレから逃げる手は一つある。本の買出しに行くと言って逃げればいいと思うよ。 コスプレして行けといわれる光景が私には見える(笑) > むしろ戦闘で服をボロボロされて強制コスプレという展開に…… 今回コスプレ「する」ネタのはは最初だけです(;´Д`) > はやてさん、夜天の書にコスプレの項を加えればリインフォースさん達と一緒に楽しめるのではw? そんなドリームは出来ないかと(笑) > はやてのコスプレ衣装の資金源は足長おじさんであるグレアム提督が出しているのでしょうか? > それとも提督から衣装が送られてくるのでしょうか? グレアムさんでしょうね。 後は騎士達が生活費を稼いでいるのかも(笑) > 1コマ目ではやて師匠が持ってるのは冬コミのカタログですか? 実はそうかも(笑) > はやての清々しい笑顔とアインのギリギリの交渉w むしろはやてのパワーアップに貢献な交渉(笑) > はやて師匠の修練中はシャマルが冬コミの準備をしているのでしょうか。 言うまでもありませんヽ(´▽`)ノ > コミケはペット持ち込み不可ですからザフィーラはお留守番ですね。それとも家族にカウントされてないとか。 人型にコスプレして参加です
5/11 帰省中に録り溜めたアニメを消化中 拍手コメントレス > ペット扱いのおかげでコスプレしなくて済む、これを幸福と見るか不幸と見るかw ペットがコスプレしないとは誰も言ってない(笑) > コスプレはプリキュア5かな。次はセラムンあたりを希望したいですね。 セーラームーンはフェイト編の書き下ろしですでにやってますよ〜 > ずばり、はやてさんの脳内のコスプレが占める割合を教えてくださいw 8割ぐらいかな?(笑) > 一度 私も田植えしてみたいですねぇー 生きて帰れるとは思わないほうがいいです(マテ > はやてのコスプレはジャンルは何ですか? 今回はアニメです > さあ八神はやて主催大コスプレ大会の開幕です。 意外にもこれで終わる予定です(笑)
5/10 ええと…お久しぶりです(;´Д`) 昨日まで帰省しておりました。 田植えのほうは順調に終わったんですが 反動の疲れとかいろいろあって予定を大幅に遅れて 「A'sなの!ぽーたぶる はやて編」今日からスタートです

それより以前 2010年4月 2010年3月 2010年2月 2010年1月 2009年11月〜12月 2009年10月 2009年9月 2009年8月 2009年7月 2009年6月 2009年5月 2009年4月 2009年2月〜3月 2009年1月 2008年11月〜12月 2008年10月 2008年9月 2008年8月 2008年7月 2008年6月 2008年5月 2008年4月 2008年3月 2008年2月 2008年1月 2007年12月 2007年11月 2007年10月 2007年9月 2007年8月 2007年7月 2007年6月 2007年5月 2007年4月 2007年3月 2007年2月 2007年1月 2006年12月 2006年11月 2006年10月 2006年9月 2006年8月 2006年7月 2006年6月 2006年5月 2006年4月 2006年3月 2006年2月 2006年1月