11/30 11月も今日で終わり あっという間の11ヶ月だったな<よくある台詞 ええとちょっと早いですが「たわむれるもの」は 12/10の更新で最後になることになりました。 つまりあと5回(全66回) (25、26話分のWeb版は2回ずつになります) そのかわり冬コミの同人誌版では書下ろしが 40Pぐらいになるんで楽しみにしてください(^^;
冬コミの情報は次回更新でアップします。 11/28 先週のコードギアス 改めて見直してみて気になったこと コーネリアとユーフェミアの昔のシーン このシーンの二人で最初の印象としては コーネリアが12歳、ユーフェミアが5歳ぐらいかと思ったんですが 実際の二人の設定年齢差は11。 最初の印象で二人の年齢差通りにすると コーネリア基準だとユーフェミアが1歳。 ユーフェミア基準だとコーネリアが16歳。 つまりあわない(;´Д`) 妥当なところでユーフェミアが3歳、コーネリアが14歳ってところかな? つまり14歳でまだあんなに可憐な少女だったコーネリアが 13年後には怖いおば(バキボキ うわぁなにをするー きっとユーフェミアもクリスマスを過ぎたらおば…
11/26 めっきり寒くなってきました 今朝の部屋の温度が10℃になってました。 今月中には一桁突入かな〜。 といってもエアコンを使うのはまだ先。 まずは重ね着と靴下から。 これだけでもかなり体感が変わるんで。 あぁ、半纏がほしいな〜
11/24 木曜深夜は楽しみなアニメ3本立て 「護くんに女神の祝福を」 尻までしか出ないだろうから湯煙なんかいらんだろ! つうかSHUFFLEの時みたいに15禁にしてエリアBまでだせ!(マテ 「あさっての方向」 段々痛いお話に(つдT)ううう からだのあんなからだをしているので 一人で生きていこうとすれば必ずあーなことやこーんなことをするような 同人的展開が待っているかと考えてしまう(マテ はてさて今後どんな展開が待っているのやら。 「Kanon」 真琴の話ひっぱるなー っていうか今週は美汐がいっぱい喋ってるだけでお腹いっぱいだったけど(笑) 来週は涙無しには見られない展開が(つдT)ううう 現在進んでいる話からすると 真琴→舞→栞→名雪→あゆの順かな? 名雪とあゆは同時進行って手もあるな。
11/22 クリスマスケーキ そこいらで予約受付中ってのを見ます。 まだ1ヶ月先なのに…と思うんですが、 飛行機の早割りの如く、予約すると割引ってのも目立ちます。 そんなことするより売れ残りを買ったほうがお得(ごほごほ! まあ、私の場合ケーキよりも 一緒にすごしてくれる彼女を予約したいですが(爆)
11/20 コタツ発動 昨日からコタツが稼動中です 昨日今日が12月中旬の気温になるからというわけでそうなったわけですが そろそろ外を歩くのにもコートが必要になってくるだろうな〜。 ちなみに暖房はまだまだ先。 すぐに暖房に手を出すとなぜか風邪引きやすくなるから(^^;
11/18 はぴねすのOP 最初のフレーズで「はっぴねす!」ってのがあるんですが 今週の武装錬金を見てからというもの それが「ぱっぴよん!」と聞こえてしまって困ってます(大汗 いえ、そんなのは私だけだということはわかってるんですが 曲が流れるたびに口ずさんでしまうのは恐るべき罠です(マテ
11/16 寒くなってきました うちのコタツはコタツ布団をかけているだけで コタツユニット(?)は取り外したままでいましたが そろそろ取り付けないとな〜 あとコートもそろそろ用意しておかないと 今年は暖冬なそうなんでそれなりにすごしやすそう〜。
11/14 次のお題 最近たわむれが終わったら〜ってご意見を下さる方がいるようなんですが それって私に休むなと言っているのでしょうか?(^^; まあ、それはとりあえずおいといて 最近あったリクエストは「なのは」「コードギアス」「B組」かな? (4月頃にハルヒとネギまってのもあったかな?) どれもネタ自体はあるし、描きたい気持ちもありますが、 全部は当然ながら無理(やったら病院行き決定) ネタの新鮮さもあって個人的にはコードギアスが書いてみたい気もするけど それをやったらB組は春まで描いている暇がないだろう…(^^; 難しいところだ。 冬コミの原稿が終わったらゆっくり考えたいところです。
11/12 コードギアス 今週大爆笑。 一人すごいシリアスなキャラがいたんだけど それ以外の登場キャラすべてがギャグモードって感じ。 皇帝も中の人のせいでギャグにしか聞こえない(笑) ちなみにカレンの初めてはルルに強引に奪われるか 偶然スザクとやるかのどっちかだと思いますヽ(´▽`)ノ あと今回気がついたんだけどコードギアスって微妙に4:3ではなく13:9っぽかった。 おかげで3話でカレンのあれが見えたわけだが(笑)
11/10 む〜、ネタがない このところアニメ以外は基本的に原稿なんで 日記のネタがないです。 いや、アニメの感想でも書けばいいんだろうけど そういうのは他所に任せてそれを読んでる方が楽しいし(^^; そういえば今回の冬コミは2年ぶりにピンなんですが 隣のサークルがさっそくわかってしまった。 たまたまとはいえこうも早くわかるとそれはそれで緊張する(;´Д`)
11/8 なのはビジュアルコレクション 先日コスカに行ったついでにアキバで買ってきました。 んで、昨日ちょこちょこっと見ていて気がついたこと。 イラストの登場回数をカウントしてみると 上位はこの5人(()は登場回数) なのは(55)フェイト(49)はやて(21)ユーノ(12)アリサすずか(11) ヒロインが上位3つを独占、これは当たり前。 同数5位のアリサとすずかは実は必ず二人一緒なんで同じ数になった。 問題は4位のユーノ。 実はユーノは必ずなのはとセットになっていたんだけど 問題なのは12回すべてフェレットモードで 人間バージョンは皆無であったということ(笑) 本編でも人間扱いされないわけだよ>ユーノ 6位以下はアルフ(10)、シグナム(9)、ヴィータ/シャマル(7)、ザフィーラ(4)、エイミィ/リニス/美由希(3)、 クロノ/プレシア/リインフォース(2)(1枚はいっぱい入るので省略) ちなみにパンチラ絵は全部で9枚(なのは5、フェイト1、はやて1、ヴィータ1) 水着は全部で7枚、お風呂が3枚でした。 露出度高いな(^^;
11/6 冬コミ受かりました〜。 今回は2冊出す予定です。 今週中に2冊とも表紙を描いちゃおうと思ってるんで 来週には情報を出せると思います。 あと今月中は冬コミの原稿を優先させるんで 予定していたB組の更新はお休みします。 (楽しみにしていた人ごめんなさい(つдT)) その代わり来月は2回更新しようと思ってるんでしばらくお待ちください。
11/4 だーめーだー 全然ゲームが進まん! でも明日はコスカにいかないと! だってデジラバが馬車道本出すんだもん(;´Д`) (プレビュー版とはいえ一ファンとしては逃せない) あぁぁぁ久しぶりに頼子本描きたくなるぅぅぅ (ネタはあるけど描く時間がない)
11/2 進まないゲーム なんか原稿やったりアニメ見たりしてるせいで うたわれがの進行がかなりゆっくりになってしまっています。 まあ、声を聞いてるせいもあるんだけど 演習三昧なせいもあるかな?(笑) そういえば来週にはコミケの当落が出ますね なんかついこの間夏コミがあったような気もするけど 原稿は準備万端に進行中です。