2/27 早い… 今年ももう2ヶ月が終わろうとしている…。 なんかほとんどをなのは4コマに費やしているな〜。 これでいいのか!俺の青春!<青春って年齢じゃないだろ まあ、描いてるのは楽しいからいいんですけどね(笑) でもなんかストレスからか最近体のいたるところが不調気味。 さすがのちょっときつめだけど4月上旬まで手を抜けないからな(^^; はてさてどうしたらよいものか。
2/25 歯医者 いや、別に虫歯があるとかじゃないんですが、 最近歯の掃除のためにたまに通ってます。 あのチュイーンって音には大して抵抗がないんですが、 口を開けっ放しにするのがあまり得意ではないようで、 しばらく開けていると顎が痛くなります(^^; んで、少し楽にしようとすると「カクッ」と音がするんですが 掃除をしてくださっていた助手さんがその音が気になったらしく 先生にそのことを告げたら先生が一言 「ほっとこ」 ……いや別にどうにかしてほしいとはこれっぽっちも思ってませんが 患者に聞こえるように言わなくても(^^; ってくだらない話でした。
2/23 突然の電話 昨晩、21時を過ぎてるのに突然の電話、某BBの営業でした。 (回線の切り替え工事を機に手当たり次第に電話をかけたらしい) 一方的に話を切り出してきて電話とかBBとかの勧誘をはじめるが こっちがすでに光回線を入れていることを告げると 「あーそうですが、失礼しました」といって速攻で電話を切る。 …こんなんだから評判落とすんだよ(;´Д`) ※追記 稀にメロンブックス様の通販にFirstStageが再入荷されていますが これは店舗分の一部を通販分にまわしている分の再入荷であって 新たに再版した物ではありません。 再版する場合は再度当HPにて告知します。
2/22 最近謝ってばっかりですが…。 先日から委託した「リリカルマジカルA'sなの!」ですが、 再版したFirstStageがすでに完売に近い状態になってしまったと 昨日連絡がありました。 (今回の再版分も決して少ないわけではなかったのですが…_| ̄|○) 一応更なる再版しようとは思っていますので、 本当に申し訳ないのですが、いましばらくお待ちください。 決まり次第お知らせします。 …にしても、なのは人気、恐るべしです_| ̄|○lli 遅くなりましたがコスカであった話をひとつ。 ある方が新刊セットを1つ買ってくれました。 そのときの支払いの内訳 「500円玉1枚」 「100円玉4枚」 「100円札1枚」Σ( ̄□ ̄;) しかもピン札Σ( ̄□ ̄;) すみません、それ支払っていただいた以上の価値があると思うんですが(;´Д`) (いや、もちろんこんな貴重なものは大事にとっておきます) イベントって本当にいろんな人が来ますね(^^;
2/21 コスカ発刊 番外編SP公開 第1弾 予告どおり番外編SPの一部を公開します。 いっぺんに公開すると転送量がまた問題になるかもしれないんで 3日に分けて公開します。 …決してサボりではないですよ(;´Д`) ※追記(2/21 21:30) 委託中の「リリカルマジカルA'sなの!FirstStage」の再版分の在庫が かなり少なくなっているというショップ様から連絡を受けました(汗 (今回の再版分も決して少ないわけではなかったのですが…_| ̄|○) 一応更なる再版しようとは思っていますので、 本当に申し訳ないのですが、いましばらくお待ちください。 …にしても、なのは人気、恐るべしです_| ̄|○lli
2/19 今日はコスカでした。 いろいろすみませんでした(つдT)ううう まず本当は朝更新しようと思ってたんですが 出掛けにあわてて更新を忘れてしまいましたorz 次にイベントですが、本の数が全然足りませんでしたorz 懸念はあったんですが、まさかこれほど足りなかったとは…。 幸いSecondStageは同日から委託販売を開始してもらったので まだマシだったんですが、番外編SPは全然ダメでしたorz 番外編SPについては次回更新で一部を公開します。 また次のなのは本を出すときに漫画イラストはすべて再録します。 (多分4月のイベントになると思います) 申し訳ございませんがしばらくお待ちください。 委託したSecondStageの方は販売が始まっています。 FirstStageの再販を含めて十分な数を卸したつもりなので すぐになくなることは無いと思います…多分(^^;
2/17 バレンタインSPを再アップします 結構迷ったんですが、要望が思ったよりも多いんで再アップします。 迷った理由は…また転送量が増えてしまうということなんです…_| ̄|○ 今でも結構プロバイダに迷惑をかけている状態なんで これ以上の過負荷はあまり望むところではないんですが、 週に1回ぐらいしか見られない人も思ったより多いようなので、 1週間だけ置いておきます。
2/15 ええと、なんと申し上げたらよいのでしょう? とりあえずバレンタインSPは終了ってことで、 本当に多くの方に見ていただけたようでありがとうございます。 あまりの多さに涙が(つдT)ううう 簡単に2日分を集計しますと、 「HPアクセス数:25000以上」 「拍手数:15000以上」 「コメント数:500以上」 多分今後これ以上無いぐらいの 多くの方に見ていただけた&コメントを頂いたと思われます(つдT)ううう 拍手に関しては「10回押せばなのはが消えるのでは?」と 思った方が多かったからですが コメント数にはちょっとどころで無い驚きが(^^; でも多ければ多いほど嬉しいもので活力をたくさん頂けました。 本当にありがとうございます。 とバレンタインの話はこれぐらいで今日から4コマは通常更新に戻ります。
2/13 今回「SSでもA'sなの!」はお休みです まあバレンタインぐらい特別なことをしなくちゃ!(笑) ちなみに拍手絵を描いてて思い出したんですが 2004年のクリスマスにもこんなの描いてました。 やっぱりこういうのが好きなんだろうか、俺(爆) 4コマも拍手絵も次回更新で削除しますので 保存が必要な方はお早めに。 ※追記 何回押してもなのはさんは消えません(`Д´)丿
2/11 コスカ情報アップしました。 結局なのはで2冊出します。 まあ、本当は頼子様本を出したかったんですが 思ったより手間取りそうだったんで先送りしました(^^; SecondStageはイベント同日からメロンブックス様で販売開始予定なんで そちらのほうもよろしくお願いします。
2/9 空はあんなに青いのに… なんでこんなに寒いんだろう…(^^; 私は基本的にコタツで生活していますが PCは普通の机なんでエアコンを使います。 といっても大体20分。 あまりエアコンに慣らされる生活はしないようにするためと 電気代の節約のために。 まあ本当はパソコンから発生する熱のために 部屋の気温が下がりにくいからなんですが(笑)
2/7 話題なんかねぇよ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャツ というぐらい日常生活は怠惰の一途です(^^; と、それだけで終わりにするのもなんなんで 最近のアニメについて。 毎週楽しみにしているのは「かしまし」「Fate」「タクティカルロア」 「シャナ」「舞乙」「アカギ」「マジカノ」 ってところでしょうかね? 他に見ているのもありますが、上記のアニメは正座してみています(嘘
2/5 懲りもせずにノーパソ日記 先日夜にまたもHDDが不調を訴えたためHDDを交換しました。 3時間に及ぶ手術でなんとか交換成功。 つうかLet'sNoteシリーズはこれが面倒で仕方がない(;´Д`) 容量は60GB→100GB、回転数が4200rpm→5400rpmに。 音も多少は小さくなりました。 とりあえず寿命が延びましたヽ(´▽`)ノ そして今日も「ノーパソ」を「ノーパン」と間違える人がいることでしょう(笑)
2/3 いろいろ混乱させてしまいごめんなさい。 第6回でフェイトの妻発言で混乱している方がいっぱいました。 こちらの考えが伝わりきってなかったことと FirstStageで致命的なミスをしていたことが原因でした(^^; まず、A'sなの第3回(FSでは4回)でのフェイトの嫁発言は ヴィータの「(お前はなのはの)仲間か!?」に対する返答なので フェイトがなのはの自称嫁という意味になります。 次に前回のフェイトの妻発言は、そのままフェイトがなのはの自称妻という意味です。 なぜここで「妻」を使ったかというとあまり意味はありません。 しいて言えば広義的にはどちらの意味も同じと判断したことと、 言い回し的に「嫁」だと田舎娘っぽく感じてしまったからです(^^; そしてFirstStageの致命的なミスですが、 これは人物相関図で「フェイト→なのは」を「嫁」としてしまったことです。 書いたときは大して気にしてなかったんですが、 これは大きな間違いで混乱の最大の原因だと思います(^^; ここは多分「大好き」とかが適切だったと思います。 で、以上のことを踏まえ、 A'sなの!におけるフェイトは「自称なのはの嫁(もしくは妻)」ということになります。 ただフェイトがなのはのことを「夫」とか「旦那」とか思っているかは不明です。 まあ、私は別に互いに「嫁(もしく妻)」でもいいんじゃないか?とか ふざけたことも思っています(笑)
2/1 ノーパソ日記(マテ (変化のない引きこもり生活をしていると話題がそんなになんですよ(;´Д`)) どうも調子が悪いと思って乗せ変えようの新しいHDD買ってきたら いきなり調子がよくなりはじめた(;´Д`) とりあえずメモリだけ乗せ変えてちょっぴりリッチになった気分に。 ……どうせ気分だけだよ_| ̄|○ HDDの方はもうちょっと様子を見ます。 時期的に万が一ノーパソが使えなくなるのは事態になるのは困るので。