1/30 昨日はサンクリでした。 4月の申し込みとか他に用事があったんでいってきました。 んで、帰りにアキバにいってノーパソ用のHDDとメモリを購入。 近いうちに乗せかえる予定です。 んで、サンクリの会場でメロンの営業さんに会ったんで話をしたんですが、 やっぱり放送されている地域とされてない地域で売れ行きに差があったそうです(^^; ん〜〜、もし全国放送だったらいったいどうなったんだろう?(^^; SecondStage告知を出しました〜。 「A'sなの!過去ログ」のTOPページに表紙とか内容の情報出しました。 またFirstStageについてですが、再々版をすることにしました。 (予定していたよりも早く委託分がなくなってしまったんで…(^^;) こちらも過去ログページに細かい情報を載せておきました。
1/28 風邪がはやってるそうです。 インフルエンザもかな? 私は基本的に引きこもりなんで風邪をうつされる事はまずないんですが よく腹を下します。それも多分他の人より数倍の確立で(^^; 皆様も健康にはご留意ください。 SecondStageの方も大体形が出来上がって来週には告知が出来そうです。 予定通り2/19のコスカで出せることになると思います。 FirstStageの再々版についてもSecondStageにあわせて刷るかを検討しています。 ※追記 1/29にFirstStageの通販分が多少復活したようなので下で再リンクしました あとWeb版「A’sなの!」の第17回〜第32回(一部除外)の削除は次回更新でやります。
1/26 いきなりでした。 一昨日の夜にいきなりノーパソのシステムファイルが壊れて起動できなくなりました。 (なんかいやーなHDDのアクセス音がしたあとで…) リカバリーしようとしたんですが、どうやらシステムファイルのある部分のHDDが エラーを起こしたらしく壊れたファイルへのアクセスが一切できなくなったため 環境を残したままの復旧は困難になり仕方ないんでリカバリーディスクで直しました。 幸いデータ関係のほとんどは別ドライブで管理していたんでよかったのですが いくつかの貴重なファイルは損失してしまいました_| ̄|○ (メールファイルは強引にサルベージして失わずに済ました(^^;) Windowsはデフォルトで個人の個別ファイル保存先(My Documents)が システムドライブになっていますが、これって大きな間違いでは?と思いました(^^; コメントを見たら気になる話があったんで メロンブックス様の通販ページをチェックしたら… FirstStageがリストから消えてる!?んな馬鹿な!Σ( ̄□ ̄;) …正直1ヶ月以上は持つだろうと思うぐらいの量を卸したつもりだったのに…_| ̄|○ 多分切れたのは通販分だけだと思うんで店舗のほうはまだあるかと思いますが… (もしかしたら店舗分の一部が通販分に回ってくるかもしれません…) …ホントになのは人気、恐るべしです(大汗 ※1/27現在メロンブックス様全体ではまだそれなりに残っているそうです。 数日中に通販分も多少復活するとの連絡を頂きました
1/24 整理してみました。 他にもいろいろいじりたいけど あんまり時間を掛けすぎてもなんなんでこの辺で妥協。 とりあえずすっきりしたヽ(´▽`)ノ あ、サムネイルは今までと同じく5日分残します。
1/22 何事もないように更新です。 実際何か特別に書き連ねるようなこともないんですが(爆) あ、そういえば1つあった。 1月からはじまった「かしまし」を見てたら 今度はこのネタで4コマやりたい気持ちがありました。 (百合者大好きなんで(爆)) でもまあ、なのはに比べると誰かやってくれそうな気がしたことと、 放送中アニメだと毎日更新を自分に押し付けてしまうような気がして 予定通りSS版のなのはをやることにしました(^^; ま、何はともあれ今後は「SSでもA'sなの!」をよろしくお願いします。
1/21 取り急ぎ 大変長らくお待たせしました。 コミックマーケット69で販売した「リリカルマジカルA'sなの!FirstStage」が メロンブックスさまで販売が始まったみたいですヽ(´▽`)ノ 以下のリンクからご確認ください。 明日からまたweb漫画の方もよろしくお願いします。
1/17 今日は日記だけです。 もうちょっと…もうちょっとなんだ…(;´Д`) 昨日夕方からライブドア強制捜査の報道が飛び交ってますが、 ぶっちゃけこれは「出る杭は打たれる」の典型的例ではなかろうかと思います。 マスコミの飛びつき具合といい、TV報道のタイミングといい まるで何かの演出のような気さえしました(^^; 多分報道のあったような話は他のM&Aやりまくり企業でもよくあることなんだろうけど やっぱり社長が財界の重鎮たちから受けが悪いし、 ネタとしてもマスコミが飛びつきやすいから検察に狙われたのかな?と思っちゃいます。 っていろいろ裏であくどいやり口でライブドアをさらし者にしようとしている人がいて ライブドアが可哀想なことをいっていますが 私はライブドアを擁護する気はさらさらないです(笑) (だってやっぱりやることはやってると思うし) web拍手で過去にスパロボ本を出したことがあるのか?という質問がありました。 確かに合同誌という形で出したことがあります、 中はメカと男キャラしか描いてません。 というか私にとって女の子をまったく描いていない唯一の本です(笑) つうか懐かしいな…(^^;
1/15 時間がないときに限って集中力が落ちる 「集中力の持続=作業効率アップ」という式が成り立つ私にとって おまけ漫画を描くということは優先順位が低いため残念ながら今回は断念しました。 楽しみにして下っていた方ごめんなさい。 あと1週間ほどしたらなんらかのリアクションが出来ると思うんですが…(;´Д`) お詫びといっては何ですが速攻で壁紙をこしらえました。 去年辺りからたまに作っているカレンダー仕様です。 お気に召したらつかってやってください。 (UXGAサイズも考えたんですが転送容量の関係で断念…) ちなみに本を出したから誰からも指摘がなかったんですが、 この絵の注目点はフェイトの左手の位置です(笑) SS02聞きました。 なんですか、このネタの宝庫はΣ( ̄□ ̄;) なんというかSS01の時よりも執筆欲を掻き立てられます(笑) …誤解がないように言っておきますが、内容はとっても良い話で 涙を誘うようなシーンもあります(つうか泣け!って感じです) が、だからこそのネタの宝庫ともいえるということです(´▽`) 冬コミ新刊委託の件について 印刷所から連絡があって納品予定は1/21とのことでした。 ということで今度の土日ぐらいに出回るかな?ってところです。 もちろん必ずしも順調に行くとは限らないので 予定が前後することはあると思いますが それぐらいを目安にしていただければ良いかと思います。 あ…あとちょっとでカウンターが100万を超えるΣ( ̄□ ̄;) ってこのカウンター越えたらどうなるんだろうヽ(゚д゚;≡゚д゚)ノ
1/10 ご無沙汰しておりました。 連続更新が終わったら5日も更新無しかよ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャツ と怒っている方もいるかと思いますが 何はともあれお久しぶりですm(_ _)m 前回更新が終わってから、2冊目の書き下ろしの作業とか 今まで後回しにしていた頼まれ事とかをやってたら あっというまに5日も経ってました(^^; そう考えるとよく3ヶ月も連続で更新できたもんだと感心します(マテ 5日も経っていまさらなのですが、 たくさんのコメントありがとうございました たまりまくって300以上のコメントがあってレスはちと無理っぽいんですが 全部読みましたし、次の創作活動の励みにもなりますヽ(´▽`)ノ んで、今日はおまけというか2冊目の原稿を整理していたら見つかった 未発表…というかネタ矛盾により公開できなかったものをアップしました。 なんで未発表だったかといえばこれを書いたあとにA’sのSS01で フェイトがバルディッシュについて語ったことと矛盾していたから(参照:第48回)です。 そんなわけでこれは同人誌にも載せられないんでここで出しちゃいます(笑) (もう1つあるんで次回更新のときにアップします) コミケ69発刊「リリカルマジカルA’sなの!FirstStage」の再版について 再版分は遅くても今月末までにはショップ様で委託販売が開始されると思います。 委託先はメロンブックス様です。 現在委託している「KeyWord1st+」「マリア様が見てるかも-白薔薇に集う乙女達」とあわせ お求めいただければ幸いです。 なおFirstStageのイベントでの再販については極少量あるかもしれないぐらいです。 また再々版は滅多なことがない限りありません(^^; 最後にweb版削除について。 本日 アニメ1〜4話の内容に相当する第1回〜第16回のうち11回分を削除しました。 (削除された4コマはリンクが消えています) 次回(1月末)の削除対象は第17回〜第32回になります。 第33回以降の削除は2月後半を予定しています。
1/5 長い長い3ヶ月でした 突発ネタのつもりだった「A'sなの!」でしたが いつの間にか日替わりになり 毎日たくさんのコメントを頂き 気がつけば放送終了まで続けていました。 いろいろ思うところはありますが 言いたいことはただ一言です もういっぱいいっぱいです(;´Д`) 応援してくださった多くの方 当サイトをご紹介くださった皆さんに大感謝です! とりあえず今後は2冊目の描き下ろしと表紙に注力を注ぎます〜。 というわけで最終回。 もうこんなありがちなオチしか私には残っていませんでした。 っていうか本当の意味で終わりにしちゃいけないと思うのでありますよ(;´Д`) ああ…今日は「最後なのにつまんない」とか「夢オチかよ!」とか 「ありがちなオチだ」っていうコメント多そう…_| ̄|○
1/4 今年の冬はやっぱり寒い(;´Д`) 朝、布団から出るのが辛いです…。 おかげで午前中は最近仕事にならないよ〜。 今日の漫画がラス前です。 ユーノ君、ふぁいと〜。
1/3 そろそろ普段に戻ろう。 でないとタイトルのごとく怠惰な日常になるから(爆) 今日の漫画。 ラスト3回で初登場(笑)
1/2 正月満喫中 御節は食べてませんが餅は食べてます。 っていうか二日続けて朝は雑煮です(笑) 今日の漫画。 リイン、さらば(つдT)ううう
1/1 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 年賀絵とかありません。 そんな時間あったら原稿してます。 っていうか正月早々実家で原稿ですよ(;´Д`) これが今年を象徴してたらそれはやだな…。 今日の漫画。 新年早々黒くてごめんなさい(;´Д`)