4/25 壁紙カレンダー お約束どおり壁紙カレンダー(5、6月分)を 3rdStageの表紙を使って作りました。 よろしければ使ってやってください。 3、4月分は今月終了とともに消しますんで必要な方はお早めに。 体調はやや復調気味 とりあえずゆるりとしています。 来週には田植えが待っているんでまた調子を整えておかないとな〜。 3rdStageの購入報告とか感想コメントありがとうございます。 気に入っていただけてよかったですヽ(´▽`)ノ いくつか気になったものだけちょこっとレス
>ちびリイン、マジでSSSクラスのかわいさですよ!はやてが鼻血出すのもマジ分かるよ!連れて帰りたいよ!
手前味噌ですがあれは会心のできばえでした(*^-^*) カラーだったらもっと良かったかも(笑)
>ThirdStageの67ページ、はやての髪の色が変わってないのは仕様ですか?
仕様というか、はやての髪の色が変わるのは リインフォースとユニゾンするときで SS03のあのシーンでは単に騎士甲冑を装着しただけなんで髪の色は変化しません。 (SS03のジャケイラストとかもそうなっているでしょう?)
>メロンでA'sなの03買いました。グレアム提督テラカワイソス…。
実際なんで呼ばれなかったのかちょっと謎。 やっぱり微妙な感情をもった人たちが多いからかな?
>秋葉原メロンブックステラヤバス。なんか俺の肩あたりまでThirdStageが積み上がってたし。
>先ほど友人から連絡があり、メロン、友人の背丈より高く山積み4列だったそうです。(そいつは190↑)
まあ、お店のやり方なんでこっちからは特に何もいってませんが 地震があったら楽しそうだな(マテ
>メロンブックスのリリなの2nd新入荷、その日のうちにオーダー品切れですか(汗)
ええと…これはなんとも(^^; いえ会場でメロンの営業さんと話したときも2ndは足りないという話を聞いてたんで ひょっとしたら…とは思いましたがまさか1日もたないとは…。 つうか最後に確認のために見たら1stもねぇじゃん_| ̄|○ 状況次第ではまた再版考えないといけないのかな…。
>サンクリお疲れ様でした〜。(売り子場所が隣近所で狂喜したのは秘密w)
だとしたら私がぐったりしているところも見られたんだろうか… それはかなり恥ずかしい(;´Д`)
>3期が無い限りなのは関連の本はもう出さなくなっても自分はずっとみかげ師匠に付いて行くっすwww
多くの方にそういっていただけるように頑張りたいと思います(^^;
>A'sなの3rd買いましたー。時間あればブログとかで1話ごとに感想書きたいとか無謀なことを思ったり。
あまりご無理はなされませんよう。 私みたいになっては大変ですから(^^;
4/23 サンクリお疲れ様でした。 ええと…私は死んでました_| ̄|○ すみません、朝はそんなに調子が悪いとは思ってなかったんですが ある程度落ち着いて友人と売り子を交代したあと 貧血かなんかでかなーりやばい状態になってしまいました(;´Д`) 前日からちゃんと体調管理をしていたつもりだったんですが どうやらつもりだけだったみたいです…。 なんか去年よりもさらに虚弱になってしまったな…。 まあ、それはともかく 今回の搬入数は十分だったようで それだけは良かったなと思いました。 通販の方も始まったようなので そちらの方もよろしくお願いします。
4/20 たくさんの「お疲れ様」ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ たくさんの人に見てもらったと改めて実感しました(TДT) 本当にありがとうございます。 んで、質問も結構多かったんでQ&A形式でまとめてみました。
Q.「SS03でもA'sなの!」はやらないのか?
A.「SS03でもA'sなの!」はThirdStageに書き下ろしで収録しています。
Q.SS03はHPで公開しないのか?
A.残念ながらしません。
Q.番外編SPが見られなくなったが?
A.HPの容量の関係で削除しました。 ThirdStageに加筆修正して再録しますので そちらで見ていただけばと思います。
Q.ThirdStageはいつからショップ委託されるか?
A.サンクリ当日(4/23)からです。
Q.ThirdStageは18禁か?
A.全年齢対象ですので18歳未満の方でもご購入できます。 内容が本当に18禁なのかどうかの保障はありませんが(笑)
Q.サンクリは何時までに行けばThirdStageを買えるか?
A.ええと…分かりません(^^; ただサンクリでは過去最高の部数を搬入したんでそう簡単にはなくならないと思います。
Q.サンクリでスケブを描く?
A.多分修羅場ってるんで無理です。ごめんなさい_| ̄|○
Q.FirstStage、SecondStageの再販は無いのか?
A.ThirdStageに併せて再販します。 ただ今まで十分な部数を委託したので今回はやや少なめです。 またサンクリでも多少ですが再販します。 FirstStage、SecondStage両方とも2版仕様です。
Q.委託するThirdStageはまたすぐ品切れになってしまうか?
A.今回はFirstStage、SecondStageの販売状況を鑑みて 簡単に品切れにならない部数を委託しました。 それでも全然足りないということになれば再版を検討はします。
Q.Web漫画の次回作はなのはなのか?
A.違います。新しい創作漫画になると思います。 なのはは第3期があればということにしておいてください。
Q.5、6月分の壁紙カレンダーを作ってください
A.サンクリが終わった後にでもThirdStageの表紙をベース作りますのでしばらくお待ちください
4/18 長い長い半年間でした。 Web漫画A'sなの!は前回をもって終了です。 ・・・・・・・・・ っていきなりかよ!Σ( ̄□ ̄;) と思われる方が大多数だと思います(^^; 2005年の10月からはじめ、2週間の休眠期間を経て 前回(4/16)までSPを含めて136回分の漫画(イラスト)を描いてきました。 ここまで長く続けられたのはたくさんの方の応援や励ましがあったからです。 本当に感謝しておりますヽ(´▽`)ノ ですが、こういうことをずっと続けていくということは 体や精神に多大な負担を強いていたようで 2月後半あたりからは病院に通ったり (つうか入院寸前までいってたな…) 薬に頼らなければ原稿を描くことすら出来ない状態でした。 (現在でも薬は欠かせません) なんとか区切りのいいところと考え、いろんな方と相談した結果 3冊目の同人誌を発刊するころに終了するのが良いだろうということになり 前回をもってA'sなの!を終了することにしました。 「SS03でもA'sなの!」については「リリカルマジカルA'sなの!ThirdStage」に 書き下ろしという形で掲載します。 (一応作っておいた次回予告はサークルインフォメーションや A'sなの!過去ログから参照することが出来ます) そちらの方で見ていただければ幸いです。 なのは本は今度の3冊目で打ち止めの予定です。 今後一切描かないとは宣言しませんが、 あまり期待はしないでください(;´Д`) ちなみに3期があれば必ず描こうと思います(笑) 今後はWebでの活動を当面休止して体も心も落ち着かせながら ゆっくりと同人活動をしようと思っています。 できれば6月ごろにまたWeb漫画(オリジナル?)という形で復帰したいなー っという無謀な野望もありますが、 とりあえずは休すませていただきたいと思います。 日記はたまに更新しますし、 イラストとかも息抜きで描くかもしれませんので たまにのぞいていただければなーと思います。 ってあんまり期待しないでくださいね(^^; 長々と書連ねてきましたが、最後に一言 「お疲れ様でした。自分」(笑)
4/16 体調最悪 いやまあ、自業自得といえばそうなんだけど やっぱり調子が悪いと思考も鈍ります。 というわけで詳しいことは次回更新で。
4/14 200万HIT ありがとうございます。 4コマを始める前は20万ぐらいだったはずだから 約半年で180万HITか… なのは人気恐るべし(;´Д`) いや、ほんとに毎日たくさんの方に見ていただいたおかげです。 拙い絵と内容の4コマでも 見てくれる方が多いと嬉しいものです。 これからも体と相談しながら頑張りたいと思います。
4/12 今期のアニメはレベルが高い! とりあえず、第1話は期待を膨らませてくれる作品が多かったです。 これがあと何話保たれるかはともかく(笑) まあ、絵的に厳しくなるものがあるのは覚悟していますが、 シナリオのクオリティまで下げないでくれると嬉しいな〜。 ちなみに初回録った中でとりあえず見続けよう、と思ったのは 26番組中20番組でした。 .......多過ぎだっての_| ̄|○
4/10 コタツ 4月にはいってから段々あったかくなったんで コタツ布団をしまったら急に寒くなってきた(;´Д`) でも面倒なんで出しなおしはしません。 寒いのは絶えられる方なんで(^^;
4/8 アニメ新作ラッシュ この時期のアニメは楽しいですね。 わくわくしながら見ることが出来ます。 でも今期はちょっと番組数が多すぎ_| ̄|○ ちなみに第1話をみて気に入った番組数はすでに10番組ほどあります。 来週始まる番組もあるんでまだまだ増えそう。 これも嬉しい悲鳴ってやつなんでしょうか?(笑)
4/6 うたわれるシャマル アニメ「うたわれるもの」が始まりました。 正直期待以上の出来でしたヽ(´▽`)ノ んで、さっそくエルルゥはシャマルに変換されてしました(爆) あとハクオロはそのときたまたま見ていた攻殻機動隊2ndの影響で クゼにしか聞こえんかったです(^^; (段々慣れてくるだろうけど) にしてもうたわれって中の人が(個人的に)すっげー嵌ってると思います。 トゥスクルの京田さんが特に(笑) (あとウルトリィ@あらあら大原さんと、カミュ@灼眼の釘宮さんも) 2クール番組なんで長く楽しめそうです。
4/4 風 最近妙に風が強いんですよね。 引っ越してから2度目の春なんですが、 去年はこんなに強く無かったよな…。 うちのアパートは周りの住宅の関係で 風がもろにあたる環境にあるのは間違えないんですが たまに地震のようにアパートが揺れることが(汗 本当に大丈夫かな、ここ…。
4/2 脳を鍛え始めました。 大体年齢相応だったです。 これから鍛えて10代を目指します(マテ エイプリルフールは何もしませんでした。 つうか精神的にweb漫画をやるだけで限界です(;´Д`)