2/28 風邪は治りかけが大事 って治ってないんかい!>俺 いえ、ほとんど治ってるんですけど 鼻がいまだにぐじゅぐじゅ(;´Д`) さて、サウンドステージ03編も今回でラストです。 次の04編は少しお時間を頂いてから開始する予定です。 暫くお待ちください
2/26 風邪ひきました 実に4年ぶりぐらいに(^^; そんなわけで今日はちょっと休養気味にすごします(;´Д`)
2/24 今期のアニメは個人的に結構あたりが多いです ただ、お色気が多すぎるような気がします(^^; いやその方向も全然OKなんですが(笑) ちなみに個人的には「truetears」「シゴフミ」 「狼と香辛料」「俗・さよなら絶望先生」を 楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ
>なんだかんだ言ってエリオは結構この生活を気に入ってるんでしょうねww
>エリオ君、災難……敵よりも身内の方が怖いんです。彼女の雷は強烈ですからね。
>エリオ報われねぇwwwwww
>がんばれエリオ。保護者が駄目人間でも君はまっすぐに育ってくれ……キャロに食べられちゃうかもしれないが
>キャロはエリオが寝ているときにブーストをかけて、おもちゃにしているんじゃないかとオモタw
>なんでお仕置きされるのか、分かってない純粋なエリオ。いつまでも純粋でいて下さい<無理
>避けきれない女難…やっぱり「〜なの」において男性陣は恵まれないのね…エリオいと哀れ
エリオが不幸なのは幸福なのは… それは本人にしか分からない(笑)
>戦略級魔法少女とか考えた俺はもうダメかもわからんね
>キャロがCランクの割にはブースト系に詳しいのは夜の肉弾戦(←マテ)に役立つ系統を取得する為?
>キャロの妄想にブースト全快w
>一番ブーストしてるのはキャロの脳だと思う。もう誰もキャロは止められない!
>キャロといる時って殆ど18禁だよね
>キャロはエリオがフェイトさんにしめられるられるの分かってるんですよね・・・あ、ただトリップしてる
>むしろエリオがキャロにかけてるな…って多分多数同意見がありそうだな
キャロはエリオに会ったときあらエロブースト魔法が常駐していますから
>勘違いな上にそんな筋合いないだろ、フェイト。
>また夜にブーストなんて言うからフェイトが怒ってるよ。しかし何でエリオだけお仕置き?ちょっと可哀想。
>これは・・・フェイトさんがエリオを寝取るフラグですか?
>フェイトさんが死亡フラグ的な事言ってるけど、全然そう思えない!不思議!!
>フェイトの怒りは教育的視点じゃなくて自分より先に進んでる二人への嫉妬に見えるのは気のせいですかね?
>毎晩のようになのはと二人っきりになろうとするフェイトさんに説教する時間があるの?
>フェイトさんが怒ってるのは、自分は夜になのはにかまってもらえないせいか!(*´∀`)
>キャロがエリオを落とし入れてるように見えるよ〜w(でも、ホントはただの(?)フェイトさんの勘違いw
>エリキャロ、あっちの方もCまでいってるんですね。フェイトさんはAにさえいってないのに・・・
>子供同士の18禁には意外と厳しいですなぁ執務官殿(笑)
フェイトさんはキャロに先を越される理由がエリオにあると思ってるんでしょう(笑)
>フェイトさんのエリオへのお仕置きを黙ってみているキャロではあるまい。
>お仕置きでキャロが嫉妬のスキルを上げて、ブーストして、またフェイトさんにお仕置きされて…。
>18禁的な展開でお仕置きすると・・・キャロにもやられて無限ループに・・・
>夜のブーストについて詳しい情報を!!
>このネタはきっといろいろな同人誌で使われてるんだろうなぁ...
>是非夜のシーンをお願いします!!
>エロオ→スピードが命→ブースト→そうr(;´д`)
まあ、18禁同人だったら確実にエロネタ無限ループだろうな(;´Д`)
>にゃぱ出た!!これが最高ですなwww
ホントに久しぶり(;´Д`)
>エリオ君の位置になりたいです!!
>フェイトさん、エリオなんかどうでもいいから僕にお仕置きを!
>エリオ!フェイトさんにお仕置きされるなんて羨ましい(殴)でも、なのはさんに対しては変態になるよね…。
>ちょ、エリオ、キャロはあげるからフェイトさんのときだけ俺と代われ!
なったらエリオの苦労が分かるようになるでしょう(笑)
>犬も出演したのに未だ出番のない八神隊長(泣)
はやては書き下ろしで補完ということで(^^;
>同じ常識人同士、エリオとリインTは苦労話させたら三日は必要だな。
>はっ!ばれたらキャロとルーと八神家ほぼ全員にフルボッコにされちまうか!
常識人たちが居酒屋で愚痴のこぼしあい。 それだけで1本かけそうですね(笑)
2/22 最近晴れている日が続いていて乾燥しています。 雨や雪よりはいいですが 火の元にはご注意を。 先日日記に書いた次世代DVDの件については 東芝が正式に発表して現実になりましたね〜。 といってもすぐにBDに飛びつく気もありませんが(^^; まあ二つの規格が争ってくれたおかげで レコーダの価格も随分とこなれたし AVCHDの対応も積極的にしてくれたし 結果的に機能向上が進んだように思える ってのが感想ですかね(;´Д`) 「A'sなの!」について近日中に再版することにしました。 「こーどぎあちゅ」は現在ある分で終わりにしようかと思っています。 (イベント限定で再販する可能性はあります) 拍手レス
>ブラスター>>>>超えられない壁>>>>アルカンシェル
>薬中に薬を与えるようなもんですねwww
>ブラスターで世界が危ない!!
>そりゃみんな怖いよ、世界一つ滅ぼしかねないし
>むしろみんなに心配されるね
>間違いなく暴走するだろうね。でもそれでこそRHだと思うし、久しぶりなんで見てみたい気もする。
>狂喜乱舞するレイジングハートおもしろそうです。
>ハッハッハ〜、撃っちまえぇ〜ッ!(爆)
>さすが皆さん。レイジングハートの怖さを知っていますね
>当人(?)RHはまったく分かっていない状況に涙w
>そうじゃないとRHがRHらしくないと思うってしまうのは私だけじゃないよな?
RHはそのうちロストロギアになれる逸材ですからね(笑)
>実際、狂喜乱舞してましたね。四番をぶっ飛ばした時…スカッとしたけど(笑)
>ブラスター3&カートリッジ2マグのディバインバスターとSLBぶっぱなしたRHは若干すっきりしたのかな
>確かに本編第172回でブラスター3の時のRHはとても嬉しそうに見えたな…
>で、実際に狂喜乱舞したとwww
まあ、実際あのシーンでRHが嬉しそうに見えたのは俺だけじゃないと思うヽ(´▽`)ノ
>なのはママ(←マテ)の教育もRHには効かないのか?バルディシュが無口の理由もあの時のトラウマ?
なのはがホンキで怒るときは滅多に無いですからね〜
>クロノ君みたいにデバイスを別のに変え・・・るとRHさんは暴走するからダメか
それこそ世界の終わり(笑)
>それもそうだが、たまに欲求不満を解消してやらないといつぞやみたいに暴走しかねないからな(SSM編参照
あの事件で出世が遅れたとか遅れなかったとか
>RHとシャーリーの組み合わせは更に危険。
マリーも加えればさらに倍!
>フェイトさんが普通だ・・・2人きりなのに・・・珍しいww
>Fさんが、なのはと二人っきりなのに全コマ顔が崩れてないwww
>なんか違和感を感じたと思ったら、フェイトがなのはといて珍しく妄想とかしてない普通の回だったんですねw
あー、言われてみればそうかも(笑)
>タイトル見て思いました『誰か死んだな・・・』って
>すいません、タイトルからはティアナの話しなんだ、それしかないって先入観が・・・w
いや、さすがのなのはさんでもブラスターモードで味方は狙っては撃ちません。 過失ではあるかもしれませんが(笑)
2/20 HDDVD、BDに敗れる っていうニュースが一昨日から駆け巡ってますね 実際東芝からそういう発表があったわけじゃないけど 状況がすべてそれを物語っているって感じです。 まあ、随分前からそうなるんじゃないかって思ってたから あんまり驚きじゃないですが(^^; 拍手レス
>初代リインさんの回想が苦労の顔にしか見えないwww
>ちょwww 2コマ目の初代リイン、真面目な表情が少ないwww
>ザフィーラの的確なツッコミは初めてですね……初代リインフォースの心の本音が更に笑えます!!!
>2コマ目で先代の苦労が伝わってくる気がします…
>2コマ目の真ん中にあの表情を使うとは流石ですw
>二コマ目の中央でリィンが何と言っていたかを思い返すと(コスプレせずに済んだ)余計に笑えてくる・・・
>2コマ目だけでどれだけ苦労したか分かるな
>なんという苦労人………。もう休ませてあげてくれよ!
>回想をみると主に振り回され、騎士にも振り回されと実はかなりの不幸キャラ?<初代リイン
>2コマ目真ん中のイベントに行かずにほっとした初代リインがかなりあわれに・・・
>初代がぐったりしていたところしかもう思い出せないwww。
初代が苦労していたから八神家の幸せがある(マテ
>考えてみれば初代リインはこの漫画で数少ない常識人w
いえいえ、他にも何人かいますよ、多分(;´Д`)
>流石ヤンママ!コスプレライフとは素晴らしい!
>初代リインフォースがいれば確かに物凄いコスプレライフだろうね
>ふむ先代事かな。シャマルさんよ。
>ザッフィーのツッコミが的確だなぁw しかしこの後ヤンママの恐怖が…ん?誰か来たようd
>シャマル先生、二代目もがんばってるんだよ。
>それが嫌だから消えたんっていうのは分かってるよね、シャマル先生!
やっぱりピンク髪や赤髪ではキャラがあわないときもあるんでしょう(マテ
>最近ザフィさんが活躍してていいですね!!
>「それはない」じゃないあたりにザフィーラの海より深い呆れを感じた
>ザフィーラがツッコミ入れてる!?w (先代リィンの中央一番大き目の顔・・・なんか、召されてるw
>ザッフィー!?まだ犬鍋にされてなかったのか。
ザフィーラは確かに出番はあるけど中心にはいない(笑)
>シャマルさんの手つきがいやらいいですねwww
>なんかSS3第15回のシャマルさんオパーイ揉む時の手に見えるw
実際そんな感じで(マテ
>むしろヴィータ以上のイジラレキャラになっていたでしょう(笑)
>姿だけなら二代目も大して変わらないと思うんだけど。ということはただ嫌がる初代を見て楽しんでるとしか。
>どう考えてもあの変態について行くのには忍びないw。
>はやて師匠とシャマルにとってはそうだろうな。きっと初代は着せ替え人形状態になってたことだろう。
>これ以上はやてちゃんを元気にしてどうするつもりですか
コスプレは八神家のカンフル剤です(笑)
2/16 バレンタイン絵の感想いっぱいありがとうございました ポニテルーが以外と好評でびっくりしましたヽ(´▽`)ノ そして今日もお出かけ… このところ2日に一回外出で言行が全然進まないorz でもまあ4月のイベントには何とか間に合うと思うから 今のところ問題ないんですけどね(^^;
2/12 すみません。 今日も出かけるので拍手レスができませんorz つうか今週はお出かけしまくりになってしまう(;´Д`) でもとりあえず絵の更新だけはしておきます
2/10 今日はお出かけするんで拍手レスはお休みします。 気が向いたら明日更新するかもしれないけど あんまり期待しないで下さい(^^;
2/8 夏コミ申し込み 何気にあと2週間もなくなっています。 慣れ親しんだ申込期間と違っていて忘れてしまいそうですが(^^; つうか夏コミに何出すかなんて今は全然考えられないorz そして10〜11回でザフィーラが尻尾すら出てなかったことに まったくツッコミが無かったことに絶望しなかった(笑) 拍手レス
>こんなに恐ろしいのになんでシャマルは前線メンバーじゃないんだろう?
>シャマルさんの”お怒り”はなのはママに次いで怖いと、後に伝説と成す(シグナムが後に証言)
>ヤンママのお仕置きを見てみたい人はリンカーコアを差し出そう(待て
>黒いシャマル先生ってイイヨネー
>シャマルさんが一瞬アギトとユニゾンしたシグナムに見えたwwどこのどいつだ湖の騎士だとか言ってる奴は
>これが、世を震撼させたヤンママ伝説の始まりとなった・・・(笑)
>この怒りはある意味シグナムよりも怖いです……腹黒さはある意味あの方を超えたと(笑)
>シャマル怖いよシャマル((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
>ヤンママ伝説始まります!!
>ワーーーーーーーシャマルがキレたよ
>ヤンママついに本領発揮!!ヴィータの命運やいかに!!!次回にこうご期待!!!!
>・・・いや、違和感ないですぜ?このシャマルwシャマルはニッコリ笑顔の怒り方よりも、マジ顔の怒り方の方が印象にあうなーw
>紅の鉄騎の最大の失敗は、ヤンママを怒らせた。ただそれだけだ。
>そういえばヤンママなシャマルさんは久しぶりですね
>もしかして「闇の書シャマル」時代の頃が1番輝いていたんじゃね?wwwww
>そいで持って、遅かれど一言、ヤンママは昔はホンと怖かったんだな〜(ガクブル)ホンと怖いや・・
らき☆すたのゴットゥーザ様を髣髴とさせる感じで(笑) シャマルのヤンママ設定も懐かしいな〜ヽ(´▽`)ノ
>やはりというべきか、フォークを持った辺境の女と似たオーラを持っておられるw
>中の人のおかげで違和感が無いww
>えるんがーが(笑)
中の人はラジオでの暴走のおかげで人気爆発しましたからね〜
>おもちゃって、シャマルママひどっ!
>ヴィータは今も昔もヴォルケンリッターのおもちゃだと。
>おもちゃとか言い出してるヤンママwww
>仲間じゃなくておもちゃですかwwwさすがヤンママシャマル
>おもちゃの分際って、マジ怖いwシャマル先生ていうかシャマル番長ですね
>おもちゃにするのは構わんがくれぐれも「大人の」おもちゃにはするなよ?
叩けば反応があるから面白くてしょうがないんですよ(笑)
>ヤンママが遂に本気に。ヴィータ、逃げて〜と言いたいが恥ずかしいコスプレの刑とかなら見たいかも。
このころはコスプレのコの字も知らないですから(^^;
>ここまでのヤンママがなぜにコスプレ狂に走ったのか・・・・?
>…ヴォルケンズって本当にはやてのおかげで校正したんだなぁ(しみじみ
はやてのおかげで立場変わりまくり(笑)
>このパターンからすると、お仕置きメニューはシャマルお手製料理でしょうね。
最高の罰ゲームですね
>シャマ姉にならお仕置きされてもいい、という人はどれぐらいいるだろう。私?もちろんされたいですよ。
一人だけでした(^^;
>今回は、こっちの方が公式のストーリーのような気がしてしまったw
思うだけならただですよヽ(´▽`)ノ
>あれ?シグナムさんのお仕置きは?ww
シャマルに任せることがシグナムのお仕置きです(笑)
>ウィーダお嬢ちゃんお怒るなよ。
ま、ヴィータだし
>そしてリィンさんはやはり最初から苦労人だったんだな〜(涙)皆の世話したり何タリで、ご苦労様デスよ!
リインはいっぱい苦労をしたからA'sで消えることを望んだんですよ、多分(マテ
2/6 最近のアニメはパロディ合戦ですか?(笑) いや、面白いんでいいんですけどねヽ(´▽`)ノ 拍手レス
>コスプレでは相反するも、彼女を弄る事に関しては同好の志って言う所でしょう、闇の書も苦労します(笑)。
>初代リィンはここのサイトにかかるとSSの内容以上に苦労しそうですねw
>今回見て改めて確認したことが一つ。・・・初代リィンは徹頭徹尾ツッコミ役で終始したんだなぁ(笑)
>初代リィンが唯一の常識人w。
初代はなのシリーズの中でもっとも苦労人かもしれない(笑)
>アイン姉様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
>イィィィィヤッハァァァーーーー!!!!! リインIだぁぁ!!! 相変わらず苦労してますなぁwww
>アインスアインスア〜インス♪ やっぱり怠惰さんの描くアインスは此処のリリなので一番のお気に入りwww
アインって?と思ったがツヴァイに対してかってガンダム00見て気がついた(^^;
>番長とヤンママは後でどうやって言い聞かせるのだろう
>ずっと一緒にいるだけあってヴィータの扱い方を分かってる様だがでもやりすぎでは?ストレス解消にしてる?
>ヤンママ&いじめっ子復活!ヴィータ逃げて〜〜〜いやむしろ逃げないほうがこの漫画ではおいしいのか?
そんなことばっかりやってたからヴィータは馴れ合いを嫌ったんですよ(笑)
>そして現代では「いじめ」が「弄り」に変化したわけか
>確かにイジメ甲斐がありますな。あとイジリ甲斐も。
>辱められてるっっぽいw
卑猥なことはしてませんよ〜(笑)
>黒ーーーーい!!「闇の書」時代は二人とも真っ黒いよ
>他の2人はある意味手厳しいね
>・・・よくやって来れたな、このメンバー。(‐ ‐;)
>黒シャマルは想像つくが、黒シグナムは新しいかも。
>時々?いつもの間違いじゃ…
>当時のヴォルケンは感情がないものと思ってましたが・・・。既にこんなイタズラ心があったのですね。
このころは別の意味で感情豊か(;´Д`)
>どこで2人の道は分かれてしまったのだろうか・・・・まて、全ての元凶ははやてかw
みんなはやての感謝していることでしょう(笑)
>あれwwシグナムさんのキャラが違うような・・・
>烈火の将よ・・・『明日はわが身』という諺、覚えて置いて損はないと思うよ?将来君の境遇変わるから(笑)
>まだこのときってシグナムは弄る方だったんですね。今じゃ完全に弄られる方ですが(笑)
シグナムさんはこれが本当の性格なんですよ(笑)
>こうして見るとはやてのおかげでいかに真っ当になったかが分かるなー。いや、シャマルは悪化か?w
>ヤンママ伝説が始まった瞬間ですかww
シャマルは更正したほうです
>ぶっちゃけおっぱいへのコンプレックスだと思ふ。
>そしてシグナムはおっぱいゆえの苦労を背負うことになり報いを受ける、と。
>シャマルさんはそこらへんでは苦労せんけど、扱いは不遇になりましたな。
>そしてそれでもなお不憫王の名を保ち続けるヴィータ。誰か救いをあげてください。
まあ、昔に比べれば幸せになった人たちは多いということで
>ヴィータ以外全員、胸がある!(ウワマテナニヲスル)
それは関係ない(;´Д`)
>初代リインは劇場版にいたじゃないですかwww
>あれ? 嘘予告の居酒屋夜天は? <初代リイン
そういえばそうでした(笑)
2/4 雪が舞っている!Σ( ̄□ ̄;) って、昨日はすごいことになってましたね。 アパートに住んでるんですが、 以前に雪が降って階段の上り下りが大変だったので そこだけ雪かきしておきました(^^; 拍手レス〜
>なのはママ(←マテ)の教育方法は間違ってなかったと……確実に伝説になっているでしょう(笑)
>そらそうだわなw 高町教導官のした事は正しかったw
>きっとこう言ったんでしょうね〜。なのは『また、頭冷やそっか』
>流石は魔王様ってトコロですなw
>流石は高町式!!ちゃんと指導できてるじゃないか!!
高町式指導法。 人、それを「全力全壊法」と呼ばない(マテ
>体の傷は癒されても心の傷は...いや、それ以前に体の傷も絶対残ってるね。そして見る度に震えてそう。
>流石魔王様の恐ろしさを体験した方の言葉は重みが違う
>学ぶというか体に教えられたって感じだな〜w
訓練弾は優秀だからってシャマル先生が言ってたんで体に傷は無いけど 心に受けた傷は一生消えない(;´Д`)
>制御していないといつ暴走するか分からないしね〜
ティアはプライドを優先させて暴走しやすいからな〜
>あ〜 まあ うん そうねwまさに生返事www 
>スバルもうちょっとティアに構ってあげて!!
スバルもフォローの仕様が無いんですよ(^^;
>人、それを「調教」と呼ぶw
>この場合、某マシンロボ風に「人、それを『トラウマ』と言う」のほうが良かったのでは?(笑)
というわけで、↑の方でそのように書いてみました(マテ
>修正:DVDでは作画が修正されてしまい、なのはさんの「あの」顔が見られないのが残念でした。
まあ、全体のバランスを考えると修正は仕方ないでしょう(^^;
>同僚が,「Sさん,面白い本見つけましたよ」とStrikersなの!の1と2を持ってきました。
>問題は,どこからみつけてきたのか。同人誌ショップへ行く人ではないのですよ。
なんか聞いた話ではBOOKOFFにうちの本があったとか… つうか同人誌なんで普通買い取れるもんじゃないと思うんだけど…
>語尾に「なの」とつけていたなのはさんはいったいどこに…(遠い目)
その分胸が大きくなりました(マテ
>体に刻み込む=コスプレさせてあまつさえ下着まで剥ぎ取る?
それははやてとシャマルの仕事(笑)
2/2 餃子問題がTVでやたらと流れていますが 最初は「中国またかよ!」的報道から犯罪説に移行しつつ 中国ではこんなことしてますよ的な報道になってきてる気がする…。 なんか今回は報道がフライング気味にやりすぎた感があるだけど 仮に日本国内で誰かが悪戯でやった(中国はまったく関係ない)となったら 同じレベルで「ごめんなさい、大丈夫だよ」って報道はしないだろうな とか思ったりした土曜の朝(マテ 拍手レス
>警察呼ぶぞ。変態親父
>ゲンヤさん、なにげにエロいですな。きっとエロい下着なんだろうけどそれ以前にどこでサイズ調べたんだ?
>親心も暴走すれば変態となると(笑)
>帰れよゲンヤさん。
>この親父はw 一歩間違えばセクハラじゃねーかw(もう遅いか?)
>ただの変態じゃないですか
>あんた・・・男だよ!親父!
>父親として娘のサイズはしっかり把握しているのかw
母親がいないと父親が娘のすべてを把握しないといけないんですよ! これは正当な権利ですよ! と、にやけながら言ったら負け(笑)
>ここの男子はこんなんばっかりやな…w
エリオ君は別格です
>そしてティアは「洗濯しといてあげる」と持ち帰るわけだ
そして夜、一人ベッドでハァハァするわけだ(マテ
>そこはパンツはいてないでおkww
魔法で作るでもOK
>でもなのはさんに選んでもらったらずっとつけ続けるだろうなー。
洗いなさいと怒られるだろうな(笑)
>逆に、スバルなら気にしないような気も・・・・・
まあ、アニメ本編のならそうでしょうヽ(´▽`)ノ
>ス・・・スバルがツッコミ役に回ってるっ?!(笑)
たまには
>03-8 SS03は未聴なのだが・・この流れだとギンガさんのももしかして?(作品内時間的に違うか?
SS03を聞けば解決します
>レス返信とは久しぶりですねwwこの調子で頑張ってください
無理だと思います(マテ
>あまりにもおもろいので何年かぶりに同人誌に手を出してしまいまった;ω;
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ