4/30 いってきます。 生きて帰ってこられるよう頑張ります(マテ --------------------------------------- というわけで生きて帰ってきました(マテ 用事があったんで14時ごろに撤収しました(^^; んで、新刊2冊とも見事にあまったので メロンブックス様に委託することにしました(^^; (今日か明日あたりから通販が開始されると思います) ※4/30 20:00現在通販が開始されました。 こちらからどうぞ 新刊の内容はこちらから 「こーどぎあちゅ」の方は部数がそれほど多くないのでネット通販だけになります。 「CoffeeBreak」の方はそれなりの数があるので店頭にも出ると思います。 今回の感じから「CoffeeBreak」の方はコミケで再販する必要が無い気がしますんで お手数ですが委託のほうでお求め下さいm(_ _)m (委託が不足した場合は再販は検討します)
4/29 久しぶりのイベント 今年は明日のCOMIC1と夏冬のコミケだけの予定。 昔は毎月のように出てたような…懐かしい(;´Д`) 明日は出掛けに更新しようと思ってますが 忘れたごめんなさい(;´Д`)
4/28 古いテレビが里子に出されます というか引き取ってもらうだけなんだが(笑) アナログ放送も約4年で終了なんで 基本的にそれまでしか使えんわけですが それでも10年近く大事に使ってたものなんで あと4年頑張ってほしいものです。
4/27 黄金週間 明日からですよね〜。 とりあえずまともにお出かけするのはイベントだけで あとは家と実家。 これって良いのか悪いのかorz
4/26 アニメがあんまり見てられない! 視聴予定していた番組の半分も見られてないorz とりあえず録ってはいるけど見る機会あるのかな(^^; まだ前に録ったので見てないのもあるのに… でもまあ、残っていればそのうち見る機会もあるか。
4/25 断念無念 COMIC1のインフォをトップに出しました。 んで先週のうちにインフォページ作ったのに なんでトップページにリンクがなかったかというと 実はもう1冊作ろうあがいていて、 それが出来るまで出さないようにしていました(^^; でも結局クオリティ的に足りないため断念しましたorz とりあえずCOMIC1は2冊でいこうと思いますヽ(´▽`)ノ 更新アップロードにちょっと混乱してすみませんでした。 (修正前の古いデータで最初更新したうえに その修正中に間違ってファイルの上書き、削除とミスしまくり)
4/24 エロさ炸裂 桃華月憚。 ゲーム発売されてないのにアニメのエロさといったら(;´Д`) まあ、エロければ男子は喜ぶわけですが(笑) でも相変わらず話がさかのぼっていくんで意味が分からん。 いったいどこで折り返すんだろう…。
4/23 らき☆すた@チバTV 当初から映像がイマイチと思ってたけどやっぱりそうだったorz 試しにMXの方でとってみたらすげー綺麗。 これってやっぱりTV局ごとのアップコンの性能差なのかな… (でも他の番組ではこれほどひどくはないんだよな…) ちなみにMXは映像は綺麗だけどインターレースの残像が激しい(^^; テレ玉はチバと画質は変わりませんでした。
4/22 書くことねー(;´Д`) 昨日は疲れが溜まってたためか 一日中寝て過ごすことに… たまったアニメの消化すら出来なかったorz
4/21 桃華月憚 段々時間がさかのぼっていくアニメなんですが かなり分かりにくいというか分からない(^^; でもゲームをやっていれば…と思ったら ゲームは延期が重なって5月下旬(^^; ある意味伝説になりそうなアニメになりそうだなー でも設定とか面白そうなんでアニメは見続けようと思ってます
4/20 これで2週間連続更新 といっても、これがずっと続くわけでもなく すでにいつが休みになるかは自分的には分かっているわけで(^^; つうか2クール番組を毎日更新なんてやってたら 間違いなくつぶれますから(;´Д`) あとついでに言えば毎日ここに書くこともないし(マテ
4/19 絶望した!キスダム第3話に絶望した! とお怒りになっている方はおられるんじゃないかと(^^; いや、私は笑っていましたよ、某猫耳モードを思い出しながら(笑) しかし最近こういうの増えたな…昔じゃありえんかったのに。 アニメを日本の文化という政治家の皆さん 本気でそう思っているなら環境改善にお力添えを。
4/18 3話ネタバレ 和歌山の人とか三重の人とか動画共有で見た人! チバの放送より早くネタバレをWeb拍手にコメントするの禁止(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャツ って前にも言った気がしますがマジ勘弁してください(;´Д`) いや、今日見たから今週はいいんですが 次回からはよろしくお願いしますよ(;´Д`)
4/17 COMIC1インフォ というわけでCOMIC1の配布物が決まったんで バナーは明日あたりから。 ホントは「こーどぎあちゅ」の完全版を出したかったorz まあ、それは夏コミ以降ってことで。 どちらの本も今のところ委託の予定はありません
4/16 らき☆すた やっぱりこの雰囲気好きだわ(笑) でもこの番組、テレビ王国の番組表だと 一応HV放送らしんだけど妙に線が荒れてるような… というか同じ日のsolaがテレビ王国の番組表だとHVじゃないのに 番組開始のときにHVロゴがある。 あ、そういえばらき☆すたにHVロゴがなかったな… ・・・・・・マテ(汗
4/15 コードギアス24、25話 一部で6月末の放送という情報があるようですが… ぬか喜びはイヤなんでオフィシャルが言うまでは 信じないことにします(´Д`;) でも6月末ならなんとか夏コミに間に合うよな…
4/14 データのバックアップ 現在原稿のデータはバックアップを起動毎にやってるんですが HDD→HDDのバックアップなんでちょっと不安 (だって落雷一発で両方ともいく可能性もあるし) んで、今度USBメモリを3重目のバックアップにしようかと検討中。 不安はなるべく解消したほうが胃の為ですし(笑) 狙いは8GBクラスで高速タイプ。 …でも近くのビックには売ってなかったorz 通販で買いますよ!ヽ(`Д´)丿 要望があったんで「StrikerSなの!」のメニューに 第何話のネタなのかが分かるようにしました。 (逆に見難くなってたらごめんなさい)
4/13 多分今日いきそうですね 気がつけば500万アクセス。 本当にありがとうございます ってなんかいつまでたっても他人事のような気がして 実感がないんですけどね(^^; 見に下さってる皆さんとWeb漫画のネタを提供してくれる アニメに感謝して今日は過ごそうと思います。 とりあずケーキでも買って一人で祝うか<それはさびしいって
4/12 COMIC1 4/30のCOMIC1に参加します。 新刊は多分2冊。 あ、なのは関係はありません(カットギアスだし) 来週あたりには入稿が終わるんで そしたら詳しくお知らせします。
4/11 海上自衛隊 いや、もう何も言うまい(;´Д`) とりあえずテレ朝は報道しすぎだと思った(^^;
4/10 らき☆すた 京アニ云々よりもシナリオの勝利だと思いました(笑) もちろん京アニらしい映像であったのも間違いありませんが それよりなによりシナリオ、演出がよいと思いました。 個人的に見た中では「なのは」「キスダム」「ハヤテ」 「らき☆すた」「エル・カザド」あたりが面白そうかな〜 って思ってます。
4/9 日替わり更新ではありません たまたま今の時期はまだゆとりがあるんで毎日更新できてますが 忙しい時期やネタがないときには更新できないこともあります。 (※いくらゆとりがあっても1日2回は更新しません(^^;) 特に5月の連休、私は実家で田植えが待ってるんで間違いなく更新は滞ります(^^; なんで、今回はアップ日を各回のタイトルの後につけておきますんで 参考にしてください。 まあ、実際問題ネタが出ないで更新できない確率のほうが高いわけですが(爆)
4/8 期待が大きいと失望も大きい ええと、StrikerSなの!が昨日から始まったわけですが ……正直予想以上の期待の大きさに胃が痛いです(^^; いえ、拍手の数とコメントの数が…(大汗 やはり恐るべしリリカルなのは人気! (少女じゃなくなるからそんなに極端な人気にならないと思ったんだけどな…) 基本的にいままでと同じ路線でいくので いい加減違う方向性のギャグを描け!という方には 飽きてしまわれるかもしれませんorz だからお気軽に読んでいただければいいなーと思います(^^;
4/7 終わりがあれば始まりがある というわけでWeb漫画「こーどぎあちゅ」は今日で最終回。 そして今日から「リリカルマジカルStrikerSなの!」がはじます! ・・・・・・・・・・・・・ 休み無しかよ_| ̄|○ まあ、有言(なるべく)実行が主義なんで頑張ります(つдT)ううう こーどぎあちゅの24、25話分については 以前にも言いましたが多分Webでは未掲載で同人誌版に収録ということになると思います (時期によっては一部を公開するかもしれません) 同人誌版は24、25話の放送時期が決まってからどうするか決めます。 コードギアスドラマCD版の「こーどぎあちゅ」化の予定はありません。 3ヶ月の間「こーどぎあちゅ」をご覧頂ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ 勉強になること多く自分としては有意義な3ヶ月になりました。 本放送が中途半端に終わったことにより 「こーどぎあちゅ」も中途半端になったことだけが悔やまれるところです(^^; 引き続き、新Web漫画「リリカルマジカルStrikerSなの!」をお楽しみいただければ幸いです。 なのは3期のWeb漫画のタイトルはシンプルにこうなりました。 まあそのほうが親しみがありそうだし変に弄ると分かりにくいかなーと思って。 ちなみに他には「A'sなの!Destiny」「S'sなの!」「StrikeAtack」とか 考えておりました。 まあ、今となってはどうでもいいことですが(マテ
4/5 今日は都合でちょっと早めの更新。 こーどぎあちゅは次回が最終回です。 最後がどんなのになるか期待しないで待っていてください(笑) なのはStrikerS第1話見ました。 …ええと、どこの美少女軍隊アニメですか?(マテ まあ、詳しい内容はともかく なんかちょっと初心者お断りな感がありますが (というか、メガマガでコミック版を読んでないとって感じ) 知っている人には期待の持てる第1話だったと思います。
4/3 ネタバレ警報 なのはSが始まりました。 和歌山→三重→チバ・京都→テレ玉→TVK・MX→ファミリー劇場の順。 間が開くファミリー劇場はともかく TVK・MXが放送されるまでは基本的にネタバレはしないようにします。 Web拍手はチバTV放送後なら問題はありません。 (ただし拍手レスはTVK、MX放送後まではしません) なのはSのWeb漫画はTVK、MXの放送日の次の日から始める予定です。 お楽しみに〜ヽ(´▽`)ノ こーどぎあちゅの方はラスト2回。 放送の方がものすっごく中途半端になったんで 漫画のほうも中途半端に終わらせます(笑)
4/1 エイプリルフールなのに 何もネタが出ない! いろんな意味でテンパリ中! っていうか、イベントが近いのに 本の目処がこんなに立ってないのは久しぶりだ(;´Д`) コードギアス23話。 いや、中途半端すぎだろこれ(;´Д`) メガマガ買いました。 が、まだSSM聞いてません。 のでネタバレ禁止。