10/31 あと何日かかるだろう… 結構ゆっくり進んでいるみたいで やっとこさゲーム中盤。 カムチャタールがいいキャラで困った。 クロウがかっこよくて困った(^^; 多分ゲンジマルもカッコいいだろうと思う。 長く遊べるっていいな〜。
10/29 まだまだ続けてます 今、第2次シケリペチム編寸前かな? 協撃システムが楽しくて訓練しまくりです(笑) 今わかっているのは(味方キャラのみ) 「ハクオロ+オボロ」「エルルゥ+アルルゥ」「アルルゥ+カミュ」 「ドリィ+グラァ」「グラァ+ドリィ」「ベナウィ+クロウ」 「クロウ+オボロ」「カルラ+トウカ」「トウカ+アルルゥ」 「カミュ+ウルトリィ」「ウルトリィ+カルラ」(あと2組み合わせあるはず…) 前者が発動者で後者が協力者で二人の気力が一定以上で出来るみたいですね。 口上が結構よい感じです。 カッコいいのはベナクロ、ウルトカミュで 笑えるのはアルカミュ、カルラトウカ、トウカアル 特にトウカアルの最後が面白すぎ。 っていうか戦闘中に言うことか!?(笑)
10/27 Let's Play! というわけで昨日さくっと買ってまいりました、PS2版うたわれ さっそくプレイ開始〜で、反乱編が終わりました。 原稿やりながらなんでゆっくりプレイだけど いろいろ楽しみながらやります。 っていうかハクオロ叫びすぎ(笑)
10/25 別視点からお気に入り 今期のアニメのOPEDでお気に入りは 「あさっての方向」OPED、「ネギま!?」OP、「コードギアス」EDです 大体の場合番組自体が好みならOPEDもお気に入りになる傾向がありますが 今期は比較的に好きな傾向のものが多いです。 「あさっての方向」は番組も含めて特にお気に入りです(*^-^*)
10/23 今週はPS2うたわれるものが発売ですよ〜 最初の発売予定日から2ヶ月伸びましたがようやく発売です。 ただ、ちょっと時期を逃しちゃったかな〜って思います (9月末だったら一番よかったと思う) 私は予約していませんので買えない可能性もありますが とりあえず発売日当日に買いに行ってみようと思います。
10/21 今期は当たりアニメが多い 無論個人的な話ですが(^^; おかげでみるだけでも大変です。 普段だと、イマイチと思っても絵柄や原作が良さそうだったら そのまま見続けるものがおおいんですが 今期はそれをやるととんでもないことに(;´Д`) 断腸の思いでいくつかさらに切りましたが それでもまだ週20番組… これでPS2うたわれ買ったら原稿の時間が侵食される〜(笑)
10/19 PC、一応復活 絵描きマシンなんとか復旧しました。 いろいろ障害がありましたが(^^; 1.電源の相性問題が発生 2.FDDが読み込めない(SATAドライバが読み込めない) 3.2枚買ったメモリのうち1枚がメモリテストでエラー吐きまくり 特に3の確認を後回しにしたせいでOSのインストールに5回失敗。 無駄に時間を過ごしてしまいました。 とりあえず1枚で動かしてソフト関係を全部入れた後に リカバリディスクを作成しました。 今まで使っていたのはXeon+SCSIHDD(RAID)で 今回はCore2Duo+SATAになったんで いろいろ反応速度が変わって当面は戸惑いそう(^^; 順調に行けば次回の更新はB組の予定です 中途半端だけど(^^;
10/17 パソコンが壊れた〜〜〜 厳密に言えば絵描きマシンのRAIDが飛んだ(;´Д`) データはバックアップがあるんで大丈夫だけど すでに5年以上使っているんでついでにシステムの再構成をしようと思って 昨日はアキバに言ってパーツ集めをしてきました。 で、早速組みなおしたんですが…うまくいかない(;´Д`) とりあえず今日の更新はストック分でなんとか更新できましたが 次回更新はその限りではありません(^^;
10/15 夏コミ発刊のたわむれるものについて すみません、やっぱり委託はしないことにします。 いろいろ迷ってはいたんですが… 掲載しているページ数も中途半端だし 元々夏コミの本を出して終了〜って思ってたこともあって…。 ただ冬コミで前の分も再録する予定です。 前に買って頂いた方に申し訳ないんで 何らかのアレンジなり修正なりするつもりでいます。 …その前に冬コミが受かってないとな(;´Д`)
10/13 以外に面白いアニメ 今期は「ネギま!?」ですかね。 「ぱにぽにだっしゅ}+「月詠」/2ですが(笑) 以前にアニメ化されたものも見ていましたが 作り手が違うとここまで話が変わるものなんだ〜って思いました。 まあ、Kanonにも同じことが言えますが(笑) そういえば京アニがひぐらしの再アニメ化をやってみたいって なんかの雑誌でコメントしていたそうな。 見てみたいような気もしますが その前にやってほしいもののほうがいっぱいあります(笑)
10/11 季節は変わります。 3日続けて布団を干したりシーツを洗ったり。 服と同じように布団もそろそろ夏物から冬物に変わる時期なんで いろいろ洗濯物が多くて大変です。 野菜とかも秋野菜が安くなって料理の幅が広がるし〜。 ・・・・・・妙に所帯じみてるよな>俺
10/9 今期のアニメ 大体第1話が放送されたんで期待のアニメをピックアップ。 「BLACK LAGOON 2nd」「夜明け前より瑠璃色な」「ネギま!?」 「あさっての方向。」「Kanon」「護くんに女神の祝福を!」 「パンプキン・シザーズ」「乙女はお姉さまに恋してる」 ってところです。 …半分がBS系かよ(^^; 実際これが最終回まで持つとは限らないけど 今期は上記のアニメを中心に見ることになるだろうな〜って思います。
10/7 原作を知っているということ 私は今期始まるアニメで原作の内容を知っている番組はひとつもありません(笑) 昔はそんなことはありませんでした。 メディアミックスされるものの大半は原作を知っていたもしくは 始まる前に予習ってコトで原作を知ろうとしていました。 でも最近のアニメ化はときによって原作の設定や基本的な流れを利用するだけで まったく違うものが出来てくるとき多くなってきたんで 原作を知っているとアニメが楽しめないという気がしてきました だからある時期から原作をなるべく知らない状態で視聴して アニメが終わってから原作を見る読むやるようにしています。 (おかげで変な先入観を持たないでアニメを楽しめるようになりました) アニメをもっと楽しみたいと思う方は試してみてはいかがでしょうか? まあ、逆の方もいると思いますが(^^;
10/5 新番組連発 第1話って基本的に気合を入れて作るもんなんで 大体は1話で見る見無いを決めるほうなんですが 早速半分ぐらいは見ないでいこうと思ってます(^^; (意外と当たりはずれがおおいな〜) それにしても今期って女性向けのアニメ増えてません? 今期も4番組ぐらい? やっぱり需要があるのかな?
10/3 世界の壁 ディープは3着でした〜。 やはり何か壁があるのかな? まあライバル2頭に先着したところを見ても 勝った馬には足元をすくわれた感じだったと思うんですが 2着馬に先着を許したのはちょっとなーって思います。 まあ、期待が大きかっただけに落胆が大きいと思うんですが(^^;
10/1 頑張れ!ディープインパクト! ついに今夜です!凱旋門賞! ・・・・・・競馬を知らない人にはわからないかもしれませんが 最近JRAが宣伝している「それはサラブレッドのWカップ」ってやつです。 ディープインパクトがどれぐらいすごいのかっていうのは まあ今更どうでも良いんですが(<よくない) 興味がある人は今夜23:10からNHKで特集→凱旋門賞中継を見ましょう〜。 私はちゃんと予約してます!(笑)