9/29 ゼーガペイン 最初はアクエリオンの二番煎じかと思ってたんですが 10話過ぎたあたりでその考えは消えて 20話あたりからの盛り上がりがすごくはまって 最後ははとってもよかったと思うようになりました。 自分的には4月からの2クール番組ではうたわれと双壁でした。 それにしても今年のアニメは数がある分 当たり外れの差が大きくなってきたような気がします(^^;
9/28 くだらないものを見つけた瞬間 人は笑いがとならなくなるらしい(笑) 第274回:スポーツに注力したウォークマン「NW-S203F/205F」 運動不足ライターではわからない!? スポーツタイプの真実 書いてある記事自体はそこそこの興味しかわかなかったんだけど 「走ってみたら気がついた」を読んでいる途中で爆笑してしまいました。
ここはやはり日本向けにはきちんとナレーションを取り直して、クールな女性の声で「走行モード、起動しました」ぐらいのことは言って欲しい。できればそのあとにオプションで「べっ、べつに応援なんかしてないんだからね! 」とか付け加えられるようになると、想定売り上げ+50万セットぐらいは行けるのではないかと。
そうしたら確かに売れるだろうな(笑) 最近のテレビとかレコーダでもナビゲーションモードとかヘルプモードとか 音声案内が付いているものが増えてきましたが オプションでそういう音声(無論、CVは釘宮理恵)を付けたら ファンが殺到するかもしれませんね(笑)
9/27 うたわれるもの 最終回、実によかったです。 ネットでも好意的な意見が多かったと思います。 ま、ユズハについてだけ批判が多かったみたいですが(^^; ユズハについてはひょっとしたらPS2版でも 子供の話が出ないからアニメもそうしたんじゃないか? とちょっと勘ぐってしまいます(^^; まあホントのところは正妻(エルルゥ)を差し置いて 妾(ユズハ)が子供を授かるのはどうか? ってことなんでしょうと思います。
9/25 ゼロの使い魔 昨日が最終回でした。 今期では結構よかったほうだと思います〜。 あと続きが出来そうな終わり方からすると 第2期があるかもしれないな〜とか思いました (最近多いよな…) うたわれは今日が最終回。 果てさて怪獣対決はいったいどうなるのか(笑)
9/23 うたわれらじお 今週分聞いたんですが… 小山力也の苦難の道は続く(笑) こうなると直接対決が見ものですね。 あとあっちゃんの登場も希望(笑) というわけでもないんですが今回の4コマはらじおネタ。 (※今週分とは関係ありませんです) たわむれのページに入れるか迷ったんだけど 他に行き場所もないんで突っ込みました。 通常のたわむれの更新は次回より。
9/21 安部新総裁誕生 まあ、総裁が新しくなったって 本当の意味で政治が変わるわけではないでしょうが 頑張ってくださいといっておきます<他人事 個人的には麻生さんには外務大臣を続けさせてあげてほしい。 12姉妹漫画はWeb漫画のページに移動しました。
9/19 超・展・開! 原作知っているとそれほどでもないな〜>うたわれるもの でもラストが原作とは違うみたいでそれは期待。 コヨーテは今日で最終回でした。 ん〜、なんというか通してみてみると 「こういうシーンがやりたかったんだ!」 「こういう演出がウケるんだ!」 っていうのを優先させてシナリオ全体の統制が取れなかった感じ。 だからシーンごとのクオリティは高いけど 作品としてはイマイチになってしまって様な気がしました。 (ひょっとしたら12姉妹がいなかったほうがシナリオがまとまったかも(^^;) とりあえず12姉妹inアクエリアに期待<ないって 次回はB組を更新しま〜す。
9/17 古の時計 もともと懐中時計に興味があって本屋で見かけたんで買ってきました。 (ちなみに1巻が特別価格で790円です) まあ良くも悪くもその手の本だな〜ってところでした。 (ちなみに付属していた懐中時計は中国製の質のよくないもの) そんでも毎回懐中時計がついてくるなら定期購読でもしようかな? と思って付属の申込書を見たら ……値段が書いてない…… はて?なんで? 掲載されていたオフィシャルHPをみてもやっぱり書いてない… 不審に思っていろいろなサイトを調べてみたら とある通販サイトに全巻一括購入価格が載っていました。 118,200円 (゚Д゚;) なるほど値段が載せられないわけだ。 この値段出すならいい時計が買えちゃうもんね(^^; (資料はネットで調べればそれなりにわかりそうなもんだし) それにしても値段を考えずに定期購読申し込んだ人ってどれぐらいいるんだろう(^^; 追記:古の時計は全60冊で1冊あたりは2000円弱だそうです。 これなら買えないことないか(^^;
9/15 久しぶりの晴れ間 洗濯だ!洗濯! 命の洗濯を(マテ 最近ボウリングがしたい病が発症しつつあります。 っていっても一人で行くのはさすがに(^^; どうせなら女の子といきたいよー!(爆)
9/13 寒くなった 先週までうちの部屋は薄着に扇風機を使わないと暑かったんですが 昨日あたりから扇風機を使わず薄手とはいえ長袖の服を着ないと寒いです。 ようやく残暑も終わって秋の気配ってコトなんでしょうか? 気温の極端な変化は体調にも影響します。 皆様もお気をつけて。
9/11 サイト巡回 結構いろんなところを見回ってます。 漫画とかで面白いときは拍手したりコメントを書いたりしてます(笑) ブックマークするより紹介サイトさん経由が多いかな? ゴルゴ31さん宇治軍団さん春が大好きっ!さん アキバBlogさんろりぷにさんカトゆー家断絶さん CG定点観測さんしらかわいちぞくのやぼうさん 上記のサイトさんをよく使います。 (私信:ちなみに私はアキバBlogさん経由でそちらに伺ってます>コマイズム様) というわけで今日は紹介ばっかりでした(笑)
9/9 300万HITありがとうございます。 去年の今頃は20万にも達してなかったような…。 なんか他人事にしか思えない(^^; これからも頑張っていこうと思いますんで よろしくお願いします。 とりあえず今年中の目標 ・「たわむれるもの」を終わらせる。 ・「B組」をあと4回ぐらい描く。
9/7 PS2版うたわれ発売延期 もう予想通りというかなんというか(笑) 夏コミのときにとある人に 「10月にならないと出ないですよ」っていってたけど ホントにそうなるとさすがにあきれます(笑) 聞いた話では戦闘シーンのシステム作りが遅れてるとか。 でもまあ、エロゲーをやっている人なら これぐらいの延期で文句は言わないと思います(マテ と、うたわれの話をふっておきながら今日はB組を更新(笑) なま物の可能性が高いんで早めに出しときたかったんです(^^;
9/5 佳境に入る今期のアニメ 超展開のものもあれば、これで終わるの?って思うものもあるでしょうが とりあえず文句は言わずに最後まできちんと見ましょう(笑) あと来期のアニメもすごいことになってるみたいで… 私が確認しているだけで35番組ぐらい(;´Д`) どうしろと_| ̄|○lli
9/3 FF3 とりあえず土のクリスタルを取るまで行きました。 ただどこまでジョブを上げるかちょっと考え中。 いつまでもやるわけじゃないんでクリアするだけを目標にするか 全部最強を目指すか…。 (まあ全部最強にするには友達コードが必要なわけだが(^^;) 昔はそういうのヤル気満々だったんだけど いまはそれほどでもないな。 あ、とりあえずゲーム自体は面白いと思いましたよ。
9/1 忘れてはいませんでしたが 昨日は水月のアリマリの誕生日でした。 さすがにたわむれの連載+B組の原稿中なんで 今年は何も書きませんでしたが 心の中でおめでとうといっておきます(笑)