5/31 なのはStrikerS The Comic 買ったーっていうか買えたー 行きつけの本屋では売ってなかったんだけど あんまり行かない方の本屋には置いてあった〜。 でもEpisode-4を除くと他は全部見たことがあったんで 目新しさはありませんが やっぱりあるとアニメが面白くなるな〜。
5/30 もう5月も終わり 早い… 毎年そう思っているけど今年は格段に早い… こうしてもうすぐまた歳をとるのか…(;´Д`)
5/29 昨日は大きいニュースが飛び交う1日でした。 ZARDは学生時代いっぱい聞きましたよ。 デビュー曲から結構な期間追いかけてたな〜。 一寸先は闇。 自分も日々油断しないようにしないといけませんね。 現役大臣自殺、人気ボーカリストの事故死など 稀にこういうことがあるだろうとは思うけど… 昨日はホントに驚かされる一日でした(;´Д`)
5/28 ウォッカ 昨日のダービー 久しぶりにすげー物を見せてもらった気分。 11年ぶりの牝馬の挑戦 能力的にいい勝負はするだろうと思ったけど よもや圧勝するとは…(^^; これで凱旋門賞が楽しみになりましたよ。 是非挑戦してほしいです。
5/27 検索ワード このHPにくる検索ワードを見ていて思ったこと。 うちのHPの名称は「怠惰な日常」(たいだなにちじょう)なんですが よく見てみると「怠慢」(たいまん)「怠情」(たいじょう?) なんてのが混じってるんですよね(^^; 「怠慢」はともかく「怠情」って一発変換できないジャン! まあ、自分もよく漢字の間違いするんで人のことは言えませんが(^^;
5/26 50回到達! いや、マジで続けられるとは思ってなかった(;´Д`) 人間頑張れば出来るもんですね。 次は…100回記念まで頑張ろう〜orz
5/25 久しぶりに雨ー 一部で水不足がささやかれる中の雨 一応恵みの雨ってことになりますね。 でもすでに深刻な水不足になっている地域には降らないとか…。 やっぱり天候操作システムを即急に作るべきだ(マテ
5/24 あーつーいー 暖冬だったことで今年は夏が暑くなるぞ〜 って言われてましたが…ホントに暑いな(;´Д`) 早いところ梅雨になってほしい気もするけど それより何より、天気はほどほどの方がよいと思った木曜日。
5/23 なのはStrikerSドラマCD 今日が発売日ですね〜。 今から買いに行ってきます(笑) だから今日中はWeb拍手でのネタバレは禁止です。 あとSS版も漫画は同人誌版で書き下ろしの予定で HPでの掲載はない予定です。 まあ、あくまで予定ですが
5/22 今期アニメもいよいよ中盤戦 といっても1クールのアニメの方だけで 2クールの方はようやく話がメインルートに入ってくることか? 現在見続けているのは「ハヤテ」「らきすた」「sola」「エイジ」「なのは」 「瀬戸の花嫁」「桃華月譚」「エルカサド」「エマ」「藍蘭島」「怪物皇女」 というところですね 実は金曜土曜に見てる番組がないんですね(^^;
5/21 BIG ようやく1等が出たみたいですね。 ただ7口出たため上限金の6億には届かず。 でも5億越えなんで十分だとは思いますが(^^; 民間のサラリーマンの生涯賃金が3億といわれているから 年金までまとめてもらえるぐらい。 (※生涯賃金はあくまで平均なんでピンきりである) ちなみにBIG(というかtoto)は課税対象ではないみたいです。 (つうか課税対象だったら所得税、住民税、健康保険で半分以上もってかれる)
5/20 筋肉痛 昨日出かけてきて帰ってくるとひどく体全体に疲労感が… とりあえず最低限やらなきゃならないことをしてから寝ました。 が、今朝起きてみると足とか腰とかが痛い… 見事なまでに筋肉痛(;´Д`) 田植えのときもそれほどひどくならなかったんですが 油断するとちょっとしたことでも痛みが出ちゃいます。 歳だな(;´Д`)
5/19 立てこもり というか最近銃を使った犯罪って多いな… 報道を聞いてると亡くなった方はホントに不運が重なったとしか言いようがない。 いろいろあったけど警察の対応がおかしいとは一言ではいえないでしょうね。 強行突入して人質が死んだらもっと強い批判を受けたでしょうから(^^;
5/18 気がつけば6話分終了。 StrikerSなの!もようやく1/4が終了ってところかな? つうかようやく1/4かorz 道のりはまだまだ険しい(;´Д`)
5/17 らき☆すたOP なんかネットでフルバージョンが絶賛流出中ですね(^^; でどこにはいろいろ噂はあるみたいですが まあ、それはさておき。 自分的にはカップリング曲の「かえして!ニーソックス!」の方が 早く聞きたいです(笑)
5/16 赤ちゃんポストに想定外 いや、これはすさまじい想定外… というかおいたと思われる父親は何を考えてるんだろう… まあ、そもそもこの制度自体賛否両論でしょうから 今後も議論を呼ぶことでしょうね。
5/15 今週のらき☆すた 初っ端からどう考えてもやりすぎだろΣ( ̄□ ̄;) アニメ見てたんでどのシーンかわかってすげー笑った つうかよく見ると40km/hなのに7000rpm出ててるって…できるの?(^^; (車詳しくないんで出来るのかも知れんが)
5/14 隊長復活! もとい、体調復活。 昨日の状態を考えると結構タフだな〜とか思ったけど 単に薬が効いただけだな(^^; にしても酒飲むと何も出来なくなるということが 改めて証明されてしまったorz
5/13 ・・・・・・ 昨日2次会でしこたま飲まされてしまいました(´Д`;) とりあえず漫画だけでも更新。 ・・・きもぢわるい(つдT)
5/12 今日はお出かけ 友人の結婚式に招待されているため朝からお出かけです。 なんで、コメントレスはお休みさせてもらいます。 すみません(;´Д`)
5/11 ソードマスターヤマト 誤植編 いろんなところで紹介されてるんで今更ですが こないだちらっとみて爆笑してました。 元ネタ、ギアス編、らきすた編と全部見ましたが キャラ的にギアス編の方がつぼに嵌りました(;´Д`) ほんと、こういうネタを考えられる人は尊敬します なのはのドラマCDの内容が公式で出てましたね。 どうやらまたお風呂話みたいですね。 で、気になるのはこのチャプター 「エリオとキャロ in 露天風呂」 ちょ!ま!Σ( ̄□ ̄;) ホントに公式でらぶらぶカップルだな(^^; あとパッケージとか見る限りリインは普通の子供サイズになるっぽいですね。 まあ、あの大きさのままだといろいろ問題あるだろうし。
5/10 あーつーいー 昨日コタツ布団をしまいました。 んで服装も短パンに。 と、今日はいきなり気温がさがったな(^^; ホントに今年の天気は大変だ(;´Д`)
5/9 いきなり夏かよ! ってぐらいここ二日ぐらい暑い(;´Д`) まだ梅雨の時期があるんでコタツ布団はしまってなかったんですが 明日にでもしまおうかと思います (明日まで天気がいいみたいなんで) ちなみにコタツはしまってないけど扇風機が出ているという矛盾(笑) 気がつけば1ヶ月連続更新継続成功。 果たしていつ俺は倒れるか!?(マテ
5/8 GW中のアニメ ようやく消化が終わりました〜。 実家にいるときも半分ぐらいは見られたはずなんだけど 何故か見ないで終わってしまっていたorz それにしても…桃華月憚はどこへ行く(^^; (マジ逆回しかよ…)
5/7 GW終了 みなさんは楽しめたでしょうか? 私はいろいろと大変でした〜 まあ、後ろ向きに行動するのは主義じゃないんで 大変でも楽しみましたが〜ヽ(´▽`)ノ
5/6 Uターン 田植えも終わって、次のイベント予定は夏コミで 多少はゆっくり出来るかな? でも、原稿は続けますヽ(´▽`)ノ Web拍手のコメントレスは明日から再開しますがひとつだけ。
>なのはAsの委託同人誌が品切れになってて買えません。再販の予定とかございますでしょうか?汗
申し訳ないのですが、再販の予定はありません。 A'sなの!は仕様の関係で小部数では作りにくいんです…
5/5 田植えおわたーヽ(´▽`)ノ 無事昨日田植えが終わりました。 今日はゆるりと過ごそうと思います。 んで、明日は朝から帰省。 そして帰ったら早速原稿に続き。 ・・・・・・休みは1日だけかorz
5/4 1日目を乗り切ったんで 今日も田植えモードー
5/3 今日は田植え一日目。 死なないように頑張ります〜。
5/2 今日から帰省 明日から田植えだ〜。 必要以上に体を壊さないようにしてきます〜。 まあ、筋肉痛は確定なんだが(;´Д`) あと一人手伝いがいるだけでも助かるんだが…。
5/1 Web拍手コメントレスについて 申し訳ありませんが今週中はお休みします。 今週はいろいろとやることが多くて時間が足りないんです(;´Д`) ただ書いていただいたコメントにはちゃんと目を通すし コメントしていただければ励みにもなりますんで よろしければコメントしてやってくださいヽ(´▽`)ノ HPの更新の方はなんとか続けたいと思います。