3/18 A'sなの!ぽーたぶる・なのは編が終了〜 フェイト編は月末か来月頭からということで。 拍手コメントレス > デバイスを交換したとして、あのRHを星光さんが使いこなせるかどうかだな… まあ、RHは基本的には大きい魔法使いたがりなだけだから 戦闘で使うこと自体には問題ないかと > デバイスを交換してもやっぱりなのはが勝つと思うぞ………(自分の腕を上げろ星光ちゃん!!!) 航空戦技差は出るかもしれませんね (でもマテリアルって基本性能は同じかな?) > RHがとっても嬉しそう。そんなに破壊衝動が高いのかな? ぶっ壊すことに主眼を置いてあるような口ぶりだったのが気に入ったかと(笑) > スタッフも魔法少女であることを放棄してる気がします(www 無印のOPで杖で殴り合いをしているあたりですでに忘れています(笑) > RHにとっては最大の褒め言葉ですね。 まったくです
3/17 春の新番組の情報が結構出てますね〜 いくつか楽しみにしているのがあります まあ、Web漫画は当面なのはなわけですがヽ(´▽`)ノ あ、そうそう昨日の方言関係について たくさんの情報ありがとうございます やっぱり九州方面らしいですが どうも混じっているらしく 特定には至らなかったです(´Д`;) 拍手コメントレス > そういや、黒いRHってどんな性格ですか? 性格設定してませんが、そもそも書く機会があるかどうか(;´Д`) > なのはが白い悪魔だから、星光さんは黒い天使ですねw じゃあ将来は黒い神ですね(マテ > 例え交換したとしても、なのはさんが負ける姿が想像できない! > 逆にボロボロになったRHさんが瞬時に頭に浮かんできてしまったw 他同一意見多数 所詮RHはデバイスに過ぎないということですね(;´Д`) > あの“最強”と言うより“最凶”の方がしっくりくると思う人は感染しているんですかね? > 星光さんも少しヒクRHのセリフ、ああこれぞこの漫画のクオリティ! いえいえ、最凶はあくまでなのはさんおためにある言葉です(マテ > 目つき鋭すぎないスか星光さん?いや可愛いですけど こんなものかと思いますよ 目の光がない分凶悪な目つきになってるだけですから(^^; > やはりRHは破壊と混沌を求めていたのか… ま、RHだし(マテ > 確かRHたちの×修復○改造をやったのってマリーさんでしたよね。てことはつまりRHとマリーの方向性が一致したと。 まあ、マリーはマッドエンジニアだし(マテ
3/16 更新しようと思ってたのにあっさり出かけてしまった(;´Д`) なのは編もあと2回で終わりです フェイト編は少しお休みしてからになります 拍手コメントレス > 3コマ目は「優しい顔をして押しの強い子で」とすれば、より正確かと。 いや、正確さは求めたないから(;´Д`) > きっとどこか自覚できない何かで繋がっているんだよ。うんきっと その身に危険を感じてるんですよ(笑) > (周囲からの視線が)痛いのは最初だけ、そのうち慣れてくるとそれが快感になる シグナムみたいになー(笑) > こうなると、はやて編での闇統べる王に対する啖呵が楽しみです. はてさてどうなることやら(;´Д`) > よくよく考えてみると魔法少女の格好もコスプレみたいなものなのに > はやての趣味にはついていけないんですね。 ベースは学校の制服だから(´Д`;) > おかしい???リインフォースのセリフは全てゲームと同じなのに??? > なのはのセリフを少し変えたらここ使用に変化している??? それがなの!マジック(マテ > さあ次は最終戦だ!!!RHさん落しがいがありますよ………(目指せノーダメージクリア!!!) それどころじゃなかったようです(笑) > リインフォースさんが祝福を受ける日は訪れるのだろうか?(遠い目) それは洗脳しだいです(マテ > あれ?ボロボロになってない… 圧倒しているときはボロボロになって 拮抗するときはどちらも変化は少ない設定です(笑) > ここまで7戦。魔王様無傷ってww まあ、やられたのを描くのが面倒大変だからです(´Д`;) > 不安を抱かせる説得力のある言葉でしたね… ある意味トドメ(笑)
3/15 マグロがやばいらしい まあ、それがないと生きていけないというわけじゃないけど 庶民の手の届かないところにいってしまうとちょっと寂しい(;´Д`) 拍手コメントレス > はやてがいるかぎり初代リィンの不幸は続くんだろうなぁ・・・・・・ もはやはやてがいなくても不幸は続きそうだ(笑) > そんな不幸も10年経てば快感に変わってますよ、きっとw(マテ シグナムと衣装を取り合うリインフォース… 想像できない(笑) > マスター「だけ」は幸せそうだけどな。 湖の騎士も幸せそうですよ > 闇の書の暴走と止めるよりも、はやての暴走を止める方が難しいということですか あれは暴走ではありません、素です(マテ > アッチの方の趣味に開眼すればパラダイスですよ>闇の書 開き直れ!(笑) > いやいやヤンママが更生しただけましだと思えば…でもリインには関係ないか。 それで助かったのはヴィータだけと(;´Д`) > 先ず話し合いを自称している身で説得諦めてどうする?! 所詮小学生(笑)
3/14 今期終了のアニメも終盤に近づいて盛り上がっていますね〜 にしても最近のアニメはエロいの〜(笑) 拍手コメントレス > それにしてもなのはさんこれだけの相手に無傷ってすごすぎですね RHのおかげです(マテ > なのははとりあえず全力全壊で敵を攻撃後にやりすぎたかな?とか考えるからな… 反省するタイプなんですよ 次回にはいかされないけど(笑) > 昔、悪魔らしいやり方で話を聞いて貰おうとヴィータと戦闘を始めたのは誰? 覚えていません(笑) > ちょっと待てはやて!!!最後のコマで溜息をはくとは……… > そんなに悪魔的のなのはが見たかったのか???(はやてはそっちの趣味が???) いや、そうじゃなくて、自分も結構強いのかと思ったら 手加減してたんだって思ってため息をついたんですよ > すいません、だんだん登場キャラのやられっぷりが楽しみな今日この頃… (楽しみ方間違ってますよね? 正しい読み方です(マテ > はやてちゃんが毒吐いてるけどこれは間違いなく怒りの矛先はヴィータにいくね。本物のヴィータちゃん可哀想に。 戦闘スタイルであってはいけません(笑) > なのはの戦闘はひどいんじゃなくて瞬殺なんです………(つまりいたぶって殺すのではないという事!!!) 勿体つけずに最初から全力だしな〜 > ちょwwwwクロイツぽっきりwwww あ、気がついた人がいた(笑)
3/12 良い天気だな〜 なんで旅行中は雨だったんだろう(;´Д`) そうそう、先日サマーウォーズを見ました なかなか面白かったんですが、 どうせなら劇場で見ればよかったと反省 拍手コメントレス > やはりはやてはコスプレ話があってその存在が確立されているのですね まあ、コスプレメインで同人系もって感じです(笑) > 白い悪魔も呆れる見分ける仕方……本人に言ったら突っ込まれます(笑) むしろ肯定される(笑) > まともっぽい人がすべて偽者という驚くべき事実! 本当に恐ろしい…自覚のない人が多いけど(笑) > 逆に言うと、偽者でもコスプレの話題をしていれば、騙せるとw その通り(マテ > なのはのコスプレは良しとして………RHがコスプレのことをさらりと言うということは、RHも何かコスプレさせられたとか??? きっとデコられてるんですよ(笑) > よく見るとはやてとリインフォースは超ミニスカートだったんだね………やっぱりはやての趣味かな??? むろんシグナムのスパッツも(笑) > 話がややこしくなるからフェイトを飛ばしたのかな??? > それとも自分の出番がなくなるかもと本能で察知したはやてが割り込んだとか??? 単に私の都合です(;´Д`) > RHがなのはを「マスター」と呼んでるの久々に見た気がするw 確かに(笑) > 確かにコスプレの話が出ないのは怪しいですね。しかし毒しか吐かないRHがまともな事を言ってるのは珍しいというか奇跡ですね。 なのはを戦闘に専念させるためですよヽ(´▽`)ノ > その頃本物のはやてはイベント参加中でしょうか。 追い込みの真っ最中です(笑) > PHはたとえ本物でも彼女を闇の欠片と言い張り戦闘に運んでいく気がする… まあ、RHならそうするでしょうね〜 ところでPHって誰、ピュアハート?(激マテ
3/11 温泉は良かったんですが、なんか休んだ気がしない という行く途中で最悪レベルの腹痛を喰らったのが原因なんだが(;´Д`) 拍手コメントレス > 強敵だと思ったらエクセリオンも使わずにRHさんがっかり? 思ったよりがっかり(´▽`;) > これ、負けてたらどうなってたんだ? エロ展開(マテ > 流石にフェイトのマテリアル、期待通りな性格にGJです! > それにしてもなのはは自覚していたんですね……フェイトが嫁にしたいと言う事。 > 問題は本人が聞いたら即刻真ソニックモード&ザンバーモードでしょうね……。 いいえ、フェイトは友達だから「嫁にする」とか言う発言はしないはずと思っているだけです(笑) > 大丈夫!同人誌版ではもう少し出番あるから……雷刃ちゃんは美味しい立ち位地にいるんだし! いや、それは保証の限りではありませんよ(;´Д`) > 闇の書の残滓もこんなのマテリアルにしてどうするつもりなのかな???(全キャラに言えることなのかな???) まともな人少ないからな〜(マテ > フェイトさんはもっと変態的ですよねww ひどい(笑) > 普段のフェイトを見てるせいか、偽フェイトが普通の人に見える これで普通ってフェイトさんはどんなレベルだ(笑) > 偽フェイトさんは『にぱぱ顔』出来ないのが敗因かと 直球型なんですよ(笑) > 登場人物9人×対戦相手8人×前後篇2=144話………+マテリアルストーリー3×9×2=54話……… > 全部で198話約半年か!!!映画版DVD発売には間に合いますよね???(死ぬことになりそうだな!!!) 理想は理想ということで(;´Д`) > フェイトがどういう嫉妬を見せるかが楽しみです………(久々に「にぱ〜」が見たいかな???) 残念ながらフェイトさん登場はありませんでした(;´Д`) > 質問なのですが・・・この百合世界で嫁に”する”のと嫁に”なる”のってどう違うんです? > (同じ様に見えるのがおかしいのかもしれませんが ようするに攻めと受けの関係のようなものです(マテ > ゲームに無かったフェイトvs雷刃の掛け合いが見たいです. 最初はなのはのいいところを離してたんだけど 最終的になのはをかけた勝負に発展する予感(笑)
3/8 明日から旅行に行ってきます というわけで今日は2回分更新 更新再開は11日より 拍手コメントレス > 勝ったほうも泣いているという不思議。今回もいい表情をしておられる(笑)。 ほんとに怖かったかと(笑) > それでも会話すらさせてもらえなかった犬よりはマシ まあ、でも扱いは微妙かも(;´Д`) > シャマルさん、タンカを切る前に相手の強さを見極めましょう……… 勝てないとわかっていても戦わなきゃいけないときがあるということですよ > なのはの攻略法「精神攻撃」とみた!!!フェイトさん、強気になればいけますよ………(無理だろうな!!!) 無理(笑) > なのはの全力を受けた後に意識があるなんて………シャマルは闇の初の防衛プログラムよりも防御力は強いのか??? せめて防御力ぐらいあげましょう(;´Д`) > 「シャマルの台詞は実際にある」で、一瞬第10回の啖呵の事だと思ってしまったw 同様の意見多数 まあ、啖呵の方があったらそれはそれで大うけ(笑) > RHがさりげなくエクセリオンのままな件が決め手を語ってますねw きっとSLB3連発<無理 > RH的には全力出せたんで問題なし! そ、そうか?(´Д`;) > ん〜やるのはなのはとフェイトとはやてだけですか・・・ > 個人的にシナリオが面白かったヴィータはやって欲しいです。 > あと、ここだと犬とヤンママも面白くなりそうだk(略 ぶっちゃけ劇場版のBD&DVDの発売日しだいです 遅くなれば遅くなるほど全員やる確率が高くなります(;´Д`)
3/6 ガンダムUCを見ました 久しぶりに宇宙世紀ものを見たんで そのまま逆襲のシャアも見ました 明日はF91でも見ようかな〜(笑) 拍手コメントレス > 上には上がいたという事ですかw > それとも成長途上の魔王と最盛期のヤンママの違い故ですか? これを見ていたおかげで「頭を冷やそうか」が出来るようになったわけです(マテ > シャマルさんの指に付いてるのは味付け海苔ですか? 人には食べられない海苔です(マテ > 正義…?どうみても悪魔の所業ですが… まあ悪魔なのは戦闘内容だけですからね〜 > レイハさんが「オ○さん」という一言をかけると、さらに怒り狂うんでしょうねぇ。 そんなことしたらもう止まらない(笑) > なのはがこんな顔になるのは初めて? 多分 > 次のお話1コマ目で既に倒されているのが想像できて、シャマルさんが口だけの人に思えて仕方ないw 正解(笑) > ベタで修正してあるところはもちろんフォークを持っているんですよね。 中の人と繋げすぎ(笑) > ヤンママ本領発揮!ここに翠屋のモンスターを連れてきたらどうなることやら… きっと周りの人たちが近づくことすら出来ないガン付け合いが展開されるかと(;´Д`) > いやこういった修羅場も高町式育児で経験済みではないんですか? 罵倒は初めてなんですよ
3/5 そういえばコミ1受かってましたね 配置もメールで通知したらしいんですが 登録時にメルアド書き忘れたんでわからず(;´Д`) 予定通りならなのは本2冊になると思います 拍手コメントレス > フェイト編でもあったようにもし本物のザフィだったらどうするんだ それでもかまわないかと(マテ > そー言えばザフィーラってソロで戦ったこと無いんですよね? > なのはも問答無用にいきなりSLBとは……流石白い悪魔(マテ) 確かアルフと単体で戦ったと思いますよ > RHは、SLBを撃つべき相手もわきまえている気がするw なのはもなー(笑) > 多分ここまででなのはノーダメージだろうな… 無傷(笑) > ザフィーラ2コマも出たから本望じゃねぇの? 十分なレベルですねヽ(´▽`)ノ > 問答無用で撃ったのは、なのはとRHとどっちの意思でしょうか? 同意の下です(笑)
3/4 昨日はいろいろやってて、気がついたら更新忘れてた(;´Д`) 拍手コメントレス > シグナムの体が再構成されることがあれば、はやての理想通りのコス衣装を身にまとっている訳ですね。 ま、やり直しを要求するとおもいまうけどね(笑) > とりあえず、レイハさんの発声機能はオフにしておいた方が世の中平和になるのではと愚考する次第です。 でもそうなると面白くなくなるし(マテ > 実はなのはさんも戦闘に入ると「白い悪魔」スイッチが無自覚でオンになってるとか?(笑) シグナムほどの手だれが相手だとそうなっちゃうのかもしれません > さすがは映画のパンフでロストロギア扱いみたくなったRHはやりますね(笑 まあ、ここ的にはロストロギア指定だし(笑) > RHは、悪口を言うべき相手をわきまえている気がする なのははた迷惑(笑) > 多分以前のメガミマガジンの付録の漫画の様な血戦があったと考えればいいわけですね まあ、あの時はお互い手の内がわかっている状態でしたからね > RHが満足するまでやったらPSPが壊れます(マテ それはすごい(笑)
3/2 もう暖房が必要ないなと思ったのもつかの間 昨日今日と暖房が離せない(;´Д`) 映画の感想 最終回 ネタバレにつき反転 最後の二人のシーンを見てどれぐらいの人が プロポーズと思ったんだろうと思った(マテ 拍手コメントレス > RHがあれば戦う理由を作るのに困らないですねw そしてなのはの有名になると(笑) > 今のシグナムさんは知らないだろうが………その人相手に手加減したら後悔できなくなりますよ!!! さすがにシグナムほどの腕があれば、やってる最中にヤバイって思うでしょう(笑) > へっぽこ侍と聞くとなぜかうたわれのトウカを思い出す私 > まぁうっかり侍なんですが シグナムはうっかりはなさそうだな〜 だってそれシャマルのスキルだし(笑) > シグナムの侍のコスプレを見てみたいのは、俺だけか 馬車道のコスプレなら一度描いてます(笑) > 4コマ目の後にシグナムの本気のコスプレシーンがあるんですね ないない(;´Д`) > もはやRHの物語になってるwwまぁ、言ってることに間違いはないんですがww なのは編じゃなくてRH編だというご意見は多いです > けちょんけちょんの、ぎったんぎったんにしてやるってとある雑貨屋の > ガキ大将も言ってましたねw ええと、最近歌が上手になった人ですか?(笑) > むしろリアルに英語表記のRHの今の台詞が聞きたくなりました だれか英訳してください > RH的には、相手を煽る→相手を倒す→気分爽快、てな感じでしょうか。 はた迷惑ですね(笑)
3/1 昨日、一番寒かったのが午前10時だったとか 東京マラソン大変だったろうな(;´Д`) 映画の感想その7 ネタバレにつき反転 プレシアさんの最後の台詞 TV版にはなかったとてもよい台詞だった(つдT)ううう 拍手コメントレス > さすがはやて!どんな状況にあってもコスプレを忘れないとは… むしろコスプレしている最中に状況が起こったかと(笑) > 原作では冬コミ前に消滅しちゃったのではやてにとっては念願かなって……コスはマクロスFのキャサリン.グラスですか? > 何ならマクロス.ゼロのサラ.ノームの方が良かったかもしれませんね(化物に縁があるので) まあ、まだまだ時間はあるから(笑) > 3コマ目のRHが通常モードに戻ってる!!!やはりあのままだと危険ですからね……… 単に私がエクセリオンにしてたの忘れてたからです(マテ > 事態を収拾に向かったヴォルケンの皆もコスプレしてたら嬉しいな!!!(ぜひシグナムさんの登場を………) さあ、どうなることでしょう > いやそれより、アインだと4期とかぶるかも あーそういえば〜(;´Д`) > ゲーム内でリイン本人が自分を『アインス』って区別する様に提案してますよ? そうだったorz > この世界でもやっぱりリインフォースさんは不幸(いい意味で) そういう星の下に生まれてしまったんですね