3/31 舞乙最終回 ネタバレになるのでくわしくはいえませんが いろいろサンライズ〜なネタっぽいのがいっぱいあった気がします(^^; でもとりあえず一言言いたい。 ミス・マリア!それ反則!Σ( ̄□ ̄;)
3/29 4月のイベント そういえば告知してませんでしたが 4月に出るイベントは4/23のサンシャインクリエイション31です。 イベント情報は4月の中旬ぐらいに。 とりあえず3rdStageを出すことになると思います。
3/27 今日の5の2 ふらふらっと近所のレンタルショップに行ったら あったんで借りてきました。 おもしれー(´▽`)ノ あのギリギリのネタは非常につぼだ。 しかもキャラが全部小学生だから余計に(笑) …夏コミあたりこれで描きたいかも(;´Д`) 来週分のアニメの予約が出来るようになったんで ざーっと予約してみました・・・ なんじゃこの多さは!Σ( ̄□ ̄;) 削るに削って24番組(衛星放送分除く)_| ̄|○ しかも最近のニュースでは今年後半はさらに増えるそうな…。 いったいどうなってるんだ!(`Д´)丿 つうか数増やすよりクオリティあげろ! (絵的にもシナリオ的にも)
3/25 最終回ラッシュ! 来週から今期のアニメがこぞって最終回を迎えます。 (すでに最終回になったのもありますが) 一番楽しみなのは舞乙かな? 果たして最後にエルスは生き返るのか?(笑) あとはかしましとマジカノがどういうオチにもっていくかとか とにかく楽しみのものが多いです。 ……早く原稿終わらせたいのにな(;´Д`)
3/23 WBC なんか棚から牡丹餅で本当に優勝しちゃいましたね(笑) いろんな意味でドラマティックでとあるTV番組で 「全部仕組まれてたんじゃないか?」ってツッコミがあるぐらい。 去年までのプロ野球人気を考えると 週中の祭日の昼間とはいえ50%を超える視聴率にはびっくりでした。 日本が世界一になれるスポーツとして認知されれば 人気回復にも繋がることと思います。
3/21 いったいいつ以来かな? 昨日は体調も悪くなかったんです。 しかし原稿に一切手をつけませんでした。 私は性格のせいかイベントのときなど 1日中外出するとき以外は必ずといっていいほど原稿をします。 ですがそのことで最近ストレスが溜まり 体のいろんなところに不調がみられたんで 昨日は思い切って遊んだり 手付かずだった他の事に1日を費やしました。 確かにストレスは多少解消できてかもしれません。 でも多分根本的にはダメなんだろうな〜 という実感もわきました。 根本的な体質改善をしたいもんです_| ̄|○
3/19 パピヨンローゼ うちはBS日テレが見られるんで見ました。 絵的クオリティはすばらしいんですが… 内容がぶっ飛びすぎ(;´Д`) 原作(?)の方の設定を多少知ってるんで 武器のネタとか大爆笑してしまったし、 タ○シード仮面様ヒカルの新名称も笑ってしまった。 あと大人の事情で放送できないシーンが多すぎ(笑) これはDVDで補完しようヽ(´▽`)ノ
3/17 前回のWDSPについて 無駄に反響大きすぎです(;´Д`) コメント数がバレンタインの時に届くぐらいでした(^^; (今回は前回にまして1人複数が多かったんでユニーク数は少ない) さすがに注意書きをしておいたので否定意見は少なかったですが 逆に言えば肯定意見が多すぎでした 描いておいてなんですが、みんな目を覚ませー(笑) あとなのはの誕生日絵は 他にやることが多くてやっぱり描けそうにないです(;´Д`) 期待されてた方本当にごめんなさい。 というわけで今日から通常営業です。
3/15 ホワイトデーを勘違いしていました 3/16だと思ってました_| ̄|○ なんでそう思ったかは不明です(^^; 恐らくですがバレンタインにチョコなんぞもらったことが ここ10年以上なかったんで関係なかったためと思われます(爆) とまあそれはさておきホワイトデー漫画です。 なのはのホワイトデーを期待していた人には 大変申し訳ない内容になっていますが(笑) 前回みたいにWeb拍手に続きを載せると (ありえないが)大変なことになるかもしれないので 今回はweb拍手はいじりませんでした(^^; 掲載は1週間です。 今日はなのはさんが原作だと誕生日だそうですね。 (アニメだと1期の最初(4月)の時点で9歳だといっていたため 原作と誕生日が違うだろうという話がNanohaWikiの人物考察にありました) 誕生日絵描きたかったんですが… すみません、たぶん間に合わないと思います(^^;
3/13 なのは ビジュアルファンブック 近所の本屋に売ってなかったんで 16日の設定資料集がでるときにまとめて買ってこようかと思ってたら なんか売り切れ率が高いって話を聞いたんで amazonで買っちゃいました(^^; 資料が増えて大変喜ばしいんですが2つばかり不満が… リインフォースUとザフィーラの子犬モードの利用がねぇじゃん!(`Д´)丿 幸いリインUの方はメガミマガジンの方にあったんで良いのですが、 ザフィーラの子犬モードはアニメでしか見られない_| ̄|○。 あと理想をいえばレイジングハートとバルディッシュの フルドライブへの変形図解がほしかったな〜 とはいえ、見ごたえのある本でありました。
3/11 世の中、ネタがありすぎて その分何を話していいか分からないときがあります(^^; 最近毎日チェックしているのは…ねぇな(;´Д`) 強いて言えばWBCぐらいかな? とりあえずアメリカが1次リーグ敗退したら面白かったろうな〜 と思ったけど、さすがに突破してきましたね。 でも2次リーグのメンツではどこもチャンスがありそう〜。
3/9 まあ、予測していた人も多いと思いますが 今度はSS02で行きます〜ヽ(´▽`)ノ 予告から本編内容を逸脱しているような気がするかもしれませんが 気のせいなので気にしないように(笑) (少なくても前回よりお色気は減ると思います(^^;) 前回と同じく予告は次回更新時に削除します。 SS03買いました。 実は3/7の更新後に野暮用で出かけたついでに アニメイトに見に行ったらフライングで売ってたんで買ってきました(笑) まあ、ネタバレはしないようにしたいんで内容に言及はしませんが とりあえずレティ提督が好きになりました(笑) あと全然関係ありませんが 今週の「あまえないでよ!喝!」は いろんな意味でやばかったと思います(笑) (7話から予兆はあったんだけど)
3/7 ラストトラック。 今回のサブタイトルはSS01のドラマラストトラックからでした。 見直してみるとSS01ってシャマルの出番が多かった気がします。 にしても前回のにはすごい反響が大きかったな(^^; 拍手数はともかくコメント数はバレンタインのときに迫る勢いでした。 とりあえず大まかな返事は拍手レスを見ていただければいいとして 塗りつぶした文字の解読を試みた人がいますが 2コマ目左上、右下の解読に成功した人はいないと思います。 (というか出来たらマジで神ですよ(;´Д`)) そういえば明日はSS03の発売日ですね〜。 amazonだと当日に来るか分からなかったんで 明日はアニメイトあたりに行ってかってくるつもりです。
3/5 お風呂でアニメタイム 先週「ZEN VISION:M」を買いました。 まあ、ほしかったのはHDD型のオーディオプレイヤーだったんですが、 もう少し出せはVideo再生機能つきのこれが買えたからかったんですけどね。 結構綺麗に映るんで思った以上の収穫でした。 といっても普段は音楽オンリーでお風呂に入るときにアニメを再生させてます(笑) ZIPLOCに入れてイヤホンをつけて音量を最大にすれば 湯船につかりながらアニメを鑑賞できます! ただお湯に浸かってるのもいいんですが、 さらにリラックスできる感じですヽ(´▽`)ノ
3/3 確定申告 そういえばそういう時期だったなーっと。 とりあえず時間があるときにずっとまとめ続けてたんで ネットでとっとと入力するだけでよいんですが 提出するのに電車で5駅先まで行かないといけないのがメンドイ_| ̄|○ でも、提出に行くのは明日か明後日かな〜 今日は病院です…また胃が_| ̄|○
3/1 やっぱりペースダウン というか去年末から今年に掛けて 自分の許容以上のことをやってたんだと実感してきた(^^; このままじゃまた頼子様本が延期だよ_| ̄|○ まあ、急いでクオリティ落とすのは本意じゃないし とりあえず間に合わないようなら無理をしないつもりです。 あ、なのは本は次のイベントに合わせて必ず出す予定です。