10/31
>以上、トウカの日課でした
>流石うっかりwwwwww
>これでなくっちゃ、うっかり侍は!
>うっかりトウカさん、某としたことがぁぁぁ、って事を今までどれぐらいやってきたのだろう。
>トウカまじ、出オチ侍、でも其処に萌る
>予想通り。しっかりせんか、うっかり侍。
>いやこれ、「某としたことが」で済むような高さの崖じゃないでしょww
>「某としたことがああぁぁ」で吹いたw 命がけのうっかりだよ・・・。
>本当にどうしようもないなこいつはw
>第45回 うむ、トウカはやっぱりこうでないとw
>うっかり侍最高
>「某としたことが」ってそのセリフこれで何度目w
>ごめん、爆笑した。トウカ、うっかりしすぎ
>うっかり、グッジョブw
>さすがうっかり侍w ニウェよりもレベルたかい気が・・・
>うっかりにもほどがある!
>次回からうっかりトウカの一人旅ですね
>トウカのアホぉー!!かわいすぎるんだよぉぉお!!小さくなってく叫びの「ああぁぁ」の文字がツボです
>ドジっ娘モード発動で自業自得だけどトウカを助けに行った方が。ハクオロはトウカにも頭あがらなそうだし。
>・・・堕ちたっ堕ちたぞぉぉぉ!!
>さらば、うっかり侍w
>トウカ本人にはギャグ要素はないと思っているが他のみんなギャグ要員だと知っているよ
>ついにトウカがやってくれたか。
>たわむれ45>で、あの後全力で崖をよじ登りきった後で反対側にいる事に気づく、うっかり侍がいると
>あんたいつか自分のうっかりで死ぬぞ(笑)
>トウカならありえるな〜ww
>トウカは何のこれしきと根性でよじ登ってきて、また堕ちる展開と見たw
>このうっかりぶり・・・まさにギャグの鏡ww
>うっかりトウカ可愛いよww
トウカ、愛されてるな〜(笑) というかうっかりしてなければトウカじゃないと言われそうだが(;´Д`)
>さすがうっかり侍。ま、羽があるから飛んで戻ってくるか(マテ
>この後はやっぱり耳羽でわっさわっさと飛んでくるんでしょうかねw
>この後はやっぱり耳で飛んで帰って来るんですよね?
飛びます、飛びます(笑)
>ちょwwwwトウカwwwwwつか三人ともみてないで助けてやれよwwwww
どうやるか考えてる最中なのかも(笑)
>あ〜…気まずいね
>この後、気まずい雰囲気からどうなったのかが気になる。
>このあとの空気をどうするつもりだw
>この後誰が最初にしゃべりだすんだろうな…
>空気が!空気が重いww
最初に話したやつの負けなんでみんなけん制しあってるんですよ(笑)
>大丈夫、ギャグだからカスリ傷程度だ!
>この後トウカは無傷でよじ登って来るんだろうなぁ〜(笑)
>お馬鹿寸前紙一重、それがうっかり侍。この後必死になってよじ登……、いや、迷子になりそう(w
無事かどうかは神のみぞ知るヽ(´▽`)ノ
>こんなのがエヴェンクルガの標準だと思われたら、ゲンジマルも立つ瀬が無いだろうなぁ…
ゲンジマルはきっと個性的なやつだと思ってると思いますよ
>実はこっそりカルラが押してたと
足をかけたかも知れませんね(笑)
>2コマ目のトウカさんの平行移動が(ry
私の能力不足です(^^;
>1コマ目のヨッシーに乗ってる男がヌワンギに見えた・・・
ヌワンギはもっと変です(笑)
>マリオで氷面やったみたいな気分のシーン。
なつかし〜
>お、玩具・・・?(;´Д`)ハァハァ   こんな思考をする自分がいやでたまらないそんな秋の夜。
>生真面目な人はある意味からかいやすいですからね
楽しい玩具(笑)
>そういえばあの一行は聖上と女性だけでしたね。ということは今頃ベナウィとオボロは薔薇の楽園に…
「逃げられた」といいながら口元が笑ってるベナウィの顔が目に浮かぶ(笑)
>カルラとデリホウライがからむネタも楽しみにしております。特に「理想の姉」のあたり(笑)
>さて、トンファー使いはどんなヘタレぶりを見せてくれるのかw
へたれている上にエロ男に成り下がっていました(笑)
>協撃システムに、オボロ+ベナウィが何故無い、というレスがいくつ来るかな−
>ここを見ていると「オボロ+ベナウィ」「ハクオロ+エルルゥ」があると思ってしまう(笑)<協撃システム
たわむれるもののゲーム版であるかも(ないって
>PS2うたわれプレイした感想。「たわむれ」ってそれ程大げさでもない?女ども強すぎ・・・
ホントに女強すぎ 特にエルルゥ(笑)
>PS2やりました。クロウの男らしさ異常です
かっこよすぎ。 でもロリコン(笑)
>PS2 アイテム集めるために演習ずっとやってたらキャラのステが異常にあがります
>トウカが大好きです、子守唄プレイしてますよ、エルルゥが一番レベル高いw
とりあえずうちはハクオロが一番レベル低いです(笑)
10/29
>何で2コマ目に酒が無いのに4コマ目に酒があるんですか?(敢えて言うwww)
>言っていい?言っていいよね?2コマm(ry
>だが断る!2コマ目に酒樽なんて無いじゃないか!!
>カルラの欲望は空間連結をも可能にしたのですね。システムXN?次元連結システム?取り寄せバッグ〜?
あえて突っ込む漢どもがこんなに(笑)
>では禁じられていないツッコミを一つ。酒樽どうやって運んだ?パワーがあっても一人じゃ無理だろう?
39回のときと大差ないと思います(^^;
>酒樽は遠近法であの大きさに見えるだけで実際はヤバイ大きさですよ
>2コマ目の酒樽>きっともっと後にあったか光の加減で見えなかったんですよ
>カルラさん、いつの間にそんなに酒樽を持ち込んだんですか?きっと隠し部屋なんかにも沢山あるに違いない。
>むしろ酒ダルはカルラの怪力で一瞬にして運ばれたと考えるのが妥当と・・・
なるほど、そういういいわけもあったか(笑)
>カルラさん、四コマ目の笑顔最高! ……紅皇バチの蜜なしでも、酒の量だけで人事不省だな、ハクオロ
>( ゚∀゚)o彡゜カルラ!カルラ!
>かるらさんは、エーテルエンジンそうびか
>カルラ姫可愛い…
>うたわれではカルラが一番好きなので期待してますっ♪
>3コマ目のカルラかっけー…!思わず一瞬見とれてしまった。
>3コマ目のカルラが凛々しすぎる!(誉めてます
カルラはふざけている時の印象も多いけど 決めるところはちゃんと決めるいい女ですヽ(´▽`)ノ
>ちょ酒かよ!故郷じゃないのかwww
>カルラさん、今更とぼけなくても(笑)
>やyぱりカルラの酒だなぁ
>お酒持ってただけなのにエルルゥが追っかけてくるんです。
>皇をさかなに呑もうかと…
>2コマ目にさかd(ry・・・しかしこの酒樽をみてもあまり異常と思わないのは周りの人のせいなのか?笑
>4コマ目について実はツッコンで欲しいんじゃないですか?
酒さえあれば人生を楽しめる人ですから(笑)
>たった3倍ですか。意外と少ないんですね
>酒代は通常の3倍……では済まない
トゥスクル”全体”で他の国の3倍です。 逆に言えば国全体の消費量の約2/3はカルラ一人で消費したということです。 それが少ないってことはないと思いますよ(^^;
>カルラのお願いってなんだろう…ちょっと恐いし、あとのエルルゥも恐い
>次回は修羅場シーンですか?恐ろしい…
>まぁ、次でハクオロ様は誘拐されちゃいますね
>当然この後は契約と称して媚香と酒とでにゃんにゃんですよね?ね?
>この後のエルルゥ様がどうするのかが気になる。
>このあとエルルゥに目撃されて、ハクオロ様は地獄が待っているんですね。
残念ながら修羅場の話じゃありませんでした〜。 だってあのシーンはそのまんまが一番のギャグなんだもん(^^;
>酒樽の中にはエルルゥが隠れてるに違いないwwww
そんな恐ろしいことは考えてなかった(^^;
>ハクオロ!後ろの酒樽は幻だ!気にするな!
>酒には酒をって感じでハクオロを酔いつぶして強引に酒代を貰うんだろうけどその内酒代で国が滅びそうで怖い
>言う事を聞かなければ酔わせて言う事を聞かせようという魂胆なんですよ(笑)
ハクオロはお酒恐怖症になりそうだな(笑)
>うん、ハクオロをお酒に漬けるんだね…微妙にご利益のありそうな酒ができそうな気がした…
神酒?(笑)
>他の人の出番が減っても、ハクオロさんの出番は減りません。
最近出ずっぱりだし(笑)
>カルラの弟がどんな扱いされるか、今から楽しみです
>最強のヘタレトンファー使いまだ〜?
へたれ弟は次回で。
>自分はアニメしか見てないのですがハクオロは本当は扇子を持っているんですね アニメは鉄扇だったから
何話かは忘れましたがアニメでも普通の扇子持ってた回がありましたよ。
>ナ・トゥンク編ではスオンカスがなぜああも余裕しゃくしゃくだったのか、今でも不思議でなりません。
自分の描いたシナリオに酔うタイプなんでしょう。
>そもそもアヴ・カムゥってディが作ったんじゃなくて古代人が作ったんじゃなかったっけ?
それはしりません(^^;
>うたわれ、アニメでは真面目でしたがゲームではギャグが多いですね。ハクオロさん「アッー!」を言いまくり
確かに(笑)
>B組がんばって描いてください!
次回は11月20日前後の更新になるかと。
10/27
>たわむれ43回のハクオロの反応は有りだと思います。この時点でゲンジ丸の顔は知っているので
>あの声で中からゲンジ丸の顔が出てきたら誰だってびびるよw!恐るべきはゲンジ丸のお茶目ぶりかw?
>あの声であの顔は飛び出たらあの反応でも無理ないでしょう。自然なことです
>ちょwwトラウマになるwww
>素顔知らなくてもこれは引きます(笑)
>イッイヤァァァーーーーックーヤがぁぁぁぁ!!って感じでマジであせったw
>3コマめ無理があるっていってますけどでも声と顔が一致しなさ杉だから大丈夫だと思いますよ。てかワロタw
>ゲンジ丸さんの華麗なコスプレ大爆笑でした、さすが最強エベンクルガ、無敵すぎです
>ゲンジマルとはクーヤ初登場時に会っているので、素顔見せたらゲンジマルだったらそりゃ吹くわwww
>クーヤなゲンジマル笑ったw  いや、顔知らなくてもあの顔が出てくるとビックリしますよ
>ゲンジ○に吹きました。
>3コマ目の反応。ゲンジ丸の顔は知ってるのだから、同じ顔が出てきてびっくり、ってのは自然ですよ。
>イヤイヤイヤイヤ、顔知らんでもゲンジマルの顔は見てるんですから! あれが出てきたら驚きますよ!
>ゲンジマルw 3コマ目ですが、クーヤの中身は知らなくてもゲンジマルが出てくれば普通変だ思いますYO
>クーヤの体型で顔がゲンジマルって恐いな逆もそうだけど
>さすがゲンジマル!!やってくれると思っていた!!
>ゲンジマル笑った。
そうか〜これでもOKか〜。 皆さん心が広いな(笑)
>アクエリオンで受けた痛みを再び味わうとは思わなかった。てか司令もゲンジマルもコスプレやめれww
そういえばアクエリでもあったな(笑)
>不覚にもゲンジマルに萌えたww
燃えじゃないんですか?(笑)
>3コマ目に鼻血出してるのはいい男だったからですかw?
>何故でしょう?鼻血を吹き出しているように見える・・・ゲンジマルの色気に当てられたのか、聖上?
いや、鼻血はでしてませんよ〜。 つうかそういう理由で鼻血を出したらエルルゥが殲滅します(笑)
>すごい入れ替わりだな。ハクオロは弄ばれてる様な気も。しかしここまで出来ると偽者とかいそうで恐いな。
実はいっぱいいたりして(笑)
>たわむれではゲンジマルでさえもエルルゥに敵わないんだろうな・・・
殴り合いならヽ(´▽`)ノ
>という事は、今までハクオロはゲンジマルと逢引を…実に恐ろしきエヴェンクルガ!
>トウカも骨格変換と声帯変換出来るのかwww
>まさかうっかり侍もゲンジマルみたいな芸当が出来るというのか…!これは一つネタが増えましたね。
>ということは次はトウカとゲンジマルのコスプレ大会ですか?
>「エヴェンクルガにとっては」ってことは、うっかり侍もかΣ(゚д゚)
>エヴェンクルガすげぇ!!(笑
>エヴェンクルガ族、モシャス風な特技を持っているとは知らなかったとです。
>ゲンジマルキターーー! と、という事はトウカも!?
>って事はトウカも同じようなことが可能って事か。あのうっかり侍には無理そうだが。
>うっかり侍も骨格や声帯変換できるのだろうか…できないほうがいいなぁ(´・ω・`)
無論これはトウカも…といいたいところですが トウカはうっかりその技術を学ぶのを忘れています(笑)
>小型アヴ・カムゥ欲しいなww
>ゲンジマル型ということは大きいほうとサシでやりあえるのですね!!
>ゲンジマル型アヴ・カムゥ・・・なんかオリジナルを超えて最強っぽい気がするのですが?
まあ、これはディーが冗談で作ったものって考えれば 神様の気まぐれってことで済ませられます(^^;
>クーヤ=はやてに見えるwwコスプレ好きも似てるしww
>お茶目なクンネカムンな人々ですねww
>これまでのキャラでクーヤ&ゲンジマルが一番の”たわむれるもの”な気がします
>クーヤ&ゲンジマル初登場! って、やっぱり壊れてる…(爆笑)
きっとすべてディーのせいです(笑)
>クーヤはごまかせないだろ・・・常識的に考えて・・・眼帯も無いし・・・
まあ、ギャグ漫画ですし(;´Д`)
>そういえばクーヤが仮面(?)を取って以降、ずっと素顔のまますごしてますよねww
萌え要素を保つためですよ〜
>クーヤ様ktkrwカミュより早い素顔公開とは・・・カミュが・・・
きっとそのうち…
>胸が無いから男って、そんなことトウスクルでいったら、オンカミヤムカイクラッシュオリジナルの餌食だぜ
いえ、その人は胸のことを気にしてないだろうと思います(^^;
>うたわれのゲームの箱大きすぎwwしかもパッケージにクロウだけいないなんて・・・
ドリグラもいません
>朱美の服がエロイのは、体のラインが見える服の方がスタイルが良くなる(おまけ7より)の実践なのか?
もしかしたら。
>出来れば早い更新を!!
これ以上急いでまた私に体調を崩せと?(;´Д`)
>> オボロが3穴攻めを食らうと(笑) 先生。男は、口、菊門の二穴がようやくだと思われます。
すみません、素でボケてました(;´Д`)
10/25
>なんか若様は毎晩ドリグラに酔い潰されて薔薇の楽園に逝かされているような気がします
>そして第41回に戻る、と…。学習しろ、噛ませ犬。
>ドリグラはオボロと共にあることを永遠に誓うでしょうね。そしてべナウィと取り合ってオボロはボロボロと。
>ドリグラならご褒美です!オボロ替われ、ベナウィが待ってるぞ あと佐賀
>そういえば、オボロってもうドリグラにたべられちゃってるのでしょうか? 結構機会はあった筈だし。
>オボロの意思関係無しw!さすがいじられる事において頂点を極める男だw!
>ハクオロ皇よ決まってるじゃないですか・・・・対ゲ○用ですよ
オボロってこのままでいくと室として男をむかいいれそうだよな。 正室の座を巡って男が取り合う…ハクオロとは逆の運命(笑)
>ドリィグラァお疲れ様です。若様ご愁傷様・・・若様、実は酔ったふりして本当に三人で楽しんでるんじゃ?!
>若様とやることばかり考えてるドリグラ……常に発情期とは、若い証拠だね。
>僕たちの宴はこれからです
>僕たちは兄者様と一心同体を永遠に誓います
ドリグラは親の代の盟約によりオボロの嫁になるように言われてたんですよ(笑)
>出た早脱ぎ0.28秒!wwwwwwwww
>ドリグラの服は、紐を引くと脱げる使用カー
>臨戦態勢か!やるな双子!
>ドリグラ脱ぐの早えぇw
>脱ぐの早っっwww それでも、服はちゃんと畳んであるんでしょうねw
>ドリグラは僅か一ミリ秒で脱衣を完了する。では、脱衣プロセスをもう一度見てみよう。(ぉ
早脱ぎはモーホーの必須技能です(嘘
>ドリグラとオボロ。どっちが受けだ?
そりゃオボロでしょう。 でないと3人同時にやれないし(マテ
>ドリグラ×オボロをもっとキヴォンヌ!!
もう終わりにしましょうね(^^;
>一コマだけみて今回はハクオロ×オボロかと思ってしまった俺はもうだめかもしれない。人生(^0^)オワタ
復活を目指せ!
>最近ボロボロの登場回数が多いってことはこの先あまり登場回数が無いってことですか?
いや、ネタになりやすいだけですよ〜
>あっドリグラに胸がないっ!…と思ったらそうだった…男なんだった凹
>ドリグラ男の子なんだぞ!・・・・・・まぁいいか男の子でも。
可愛ければ男の子でも!と思ったら負けだと思うようになったら人生を踏み外した第一歩(笑)
>ベナウィには絶対に知られてはいけないことだな。知られたらドリグラはもちろんハクオロも命の危機に
ハクオロはとばっちり(笑)
>逆に考えるんだオボロ×ドリグラ×ベナウィと・・・
>>双子と取り合うんじゃなくて3人で楽しむ   ・・・4人では?
オボロが3穴攻めを食らうと(笑)
>ひねりがまったくねぇっっっっっ!!!!   …………御免なさい(土下座
ひねるだけが人生じゃありません
>ユズハはある意味勝ち組ですよ(ゲーム内)だから安心して逝けオボロ
>ユズハを幸せにってオボロはハクオロと結婚させようとしているのか?エルルゥが阻止すると思いますが…
ユズハは勝利者になれるか!? 乞う御期待!
>はにゃ〜トウカさんはどうしたアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッ!!!!!!
はにゃ〜んネタは同人誌版で!(マテ
>B組クラス名簿改めてみると澄香が「やや天然傾向」って、あれで「やや」ですか?
まだまだ天然を食らわせれくれることでしょう。
>しまった、ボケ遅れた>PTA えぇと…「ピーマン、タマネギ、飽きてんじゃー!!」でどうっすか?
いや、ボケてくださいって言ってないって(^^;
>下校は集団でも登校はバラバラですよ? もう十年も前の話ですが。 >集団登校
私は登校が集団で下校がばらばらでした。
10/23
>ィヤッターーー!!B組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!葉子みたいなキャラ大好きw
>葉子先生はスーツの方が凛々しくて好きだな
>先生惚れたw
>普通に『知らない』と答えればいいのに・・・プライドなんていらんww
>それにしても、亮を殴りまくったツケといいますか何と言いますか…哀れというより自業自得?
葉子は昔の自分を見るみたいに佳織を見ているに違いない(笑)
>葉子先生、副担任なんだからみちるの性格(小悪魔)ぐらい知っておきましょうよ。
>葉子先生、めちゃナイス。ってか、亮のいじめられ度が足りない気が…………
>綾子先生が弄りやすい?むしろ亮の方が弄りやすいと思うのだが…もしや亮は別格?
>作戦自体は悪くないんだけどみちるの性格を考慮しないあたり詰めが甘いw
>葉子先生、某Fateの人みたいにパンツスーツを着ればカッコいいのに・・・てか葉子センセ壊れすぎです。
>亮が地雷踏みと見せかけて、葉子が地雷踏みという高度な技ですね
>葉子先生の心の葛藤に涙したw
>ってゆーか、葉子先生、あの時点でみちるタンに話を振るのは地雷そのものだと思った。
葉子先生も実はドジっ子仕様ってことにしてもいいのかな?(笑) あわてたときにだけ出るドジっ子仕様ってのも面白そうだな〜
>普通なら先生・・・クビですよww
それでも首にならないのが漫画の世界(笑)
>シグナム先生イヤッハー!!!スーツヒャッホゥ!俺もう脱ぐ!
>……なんか、しったか属性がシグナムに伝染しそうなヨカン(するか
>最高です、シグナム先生(*´д`)
>スーツ着たシグナm…違う!OVAとらハのエリスだ!(黙れ<葉子先生スーツver
>後ろに炎のオーラが…やっぱり烈火の…
>いえいえシグナム先生、スーツ姿もお似合いですよw
>先生がシグナムにしか見えん!!
>シグ先生のスーツ! 良いよタイトスカ。だが、ちと長い。どれ、半分くらいの長さに切おpfw(撲殺
シグナムなんか居ません(;´Д`)
>正 直 俺 も 何 の 略 か 分 か ら な い 
>で、PTAって何の略?
>自分も正式名称知らないや・・・・先生と共に泣きダッシュします!!
>で、PTAって何の略ですか?
>PTAなんか知らないやww
>PTAってそんな略なんだ
実際知らない人のほうが多そうな予感
>たしかピアレンツティチャーアシスタントの略だった気がする
>まぁ、本当は「Parent-Teacher Association」ですけどねぇ〜
>ちなみにPTAの正式名称は「Parent Teacher Association」、[
>http://ja.wikipedia.org/wiki/PTA ←正式名称を初めて知った・・・(ぉ
>PTAは「Parent-Teacher Association」の略で、「父母と先生の会」の他
>「親と教師の会」「保護者と教職員の会」、「育友会(いくゆうかい)」とも呼ばれているそうです
いや、6P2コマ目でみちるが言ってますよ(^^;
>PTA=ポッキーたべながらあそびまs(ry
>PTA:パチンコ、タバコ、アルコールの略だと聞いたことがあります!
>PTAはな、Pパパ T父ちゃん A兄貴 の略でな・・・
>PTAは パソコンが 大変に 新しくなりましたbyみかげ ですか?
>えぇっ、PTAって、「ぷにぷにな ツンデレ娘 愛好会」の略ではなかったのかっ!<絶対違う
いろいろできそうですね(笑)
>PTAがPTSDって事かーーーーーーーーー!!!!
ちがうΣ( ̄□ ̄;)
>さすがみちる。遊び方をわかってらっしゃるw
>サスガ天才児、先生の予想も越える思考に乾杯!
>みちるちゃん最高(爆)葉子先生テラワロス
>生徒のみちるに弄ばれる葉子は可哀想というより惨めだな。威厳はむしろみちるの方がありそうだし。
>平然と嘘を言うとは…みちる…恐ろしい子!だがそこにシビれる憧れるぅ!(マテ
>みちるが大好きです(´∀`)
>B組キターー! あいも変わらずみちるタン、小悪魔でナイス。
>B組>>あえて地雷原に突入する亮にGJww今回もいたずらっこみちる活躍がすばらしいww
>相変わらずみちるが可愛いww
>小学生がこんなこと言うはずがないんだが・・・それがいいww
>主人公がみちるに見えてきたんですがww
みちる後半にしか出てないのに亮や朱美よりコメントが多い(笑) やっぱりおいしいところを持っていっているせいか(^^;
>なんか朱美の服装がエロいですねw
小学生が着る服じゃないですね
>朱美のアホ毛ばかりに目がいくのは自分だけかしら?
アホ毛が好きなんですよ
>亮がハクオロさんの生まれ変わりに見えた
>亮はいつも殴られてますねwM?
男は殴られるためにいますから(笑)
>せんせー かおりんの姿が見当たりません!!
>あれ?佳織は?
葉子と佳織のキャラが被りそうだったんで(^^;
>そして児童による先生のいじめが社会問題化していくわけですね。(ぇ
いやな社会だな(^^;
>ふと思う。 公立市立の小学校というのは、みんな集団登校ではないのでしょうか?
漫画にリアリティを求めてはいけません(;´Д`)
>今回は『今日の5の2』風味ではなく『あずまんが大王』風味ですね。ちよの位置にいる娘が黒いけど(笑)
なるほど。言われてみればそうかも。
>タイトル見て真っ先にJAROを思い浮かべた人は私以外に5人はいると見た。
残念ながら1人だけでした(^^;
>やっぱB組はいいですよね〜1ヶ月に2回更新くらいがいい
>しばらくたわむれるものを連続更新していたのはなぜですか?B組の愉快な仲間たちのネタが切れたとか?
たわむれはネタが新鮮なうちにやりたいから優先させています(^^;
>よあるりの作画はやばすぎww
伝説になるでしょうね〜。
>たわむれ・・・"素"の中の人がやっているみたいで面白い!!
クロウの中の人はそうでもないかと
>たわむれるものを読んでて原作をやりたくなったんですが、これはゲームとアニメのどっちに準拠してるんでしょうか?
アニメ準拠です。 といってもゲームも大きな差はありませんが。
10/21
>エルルゥって薬士だよね?人を救う役だよね?――諸刃通り越して柄まで剣な気がするが
>あっ、そういえばエルルゥって薬師だったんですねwすっかり忘れてたww
>エルルウが国を滅ぼすなら例の2液混合爆薬を大量生産(笑)
>薬を調合するときは床とか抜けないのかww
>あの薬・・・何だか飲むとヤバイ気がするんですがww
>エルルゥの薬=プロテイン
エルルゥが薬師であることをすっかり忘れている人が多い っていうかアニメ後半でそれらしいことが少なかったしな〜(笑)
>2コマ目の憂い顔かわいいよなぁ……、ぴきっめきっがなければ。ま、世界を滅ぼすのはお約束(マテコラ
>ああ、(毒)薬の入ってる器を持ったエルルゥ、かわいいと、不覚にも思ってしまった・・・あとが怖いけど
>世界滅びるでも過言じゃない気がwwwwwwww
>戦もエルルゥ1人に任せれば犠牲が最小限に・・・(犠牲=敵兵
>既に二コマ目から滅びの前兆が・・・
>『薬草をぶち撒けろ!』と言う台詞が似合いそうでうねw
>国、いや世界がwww大袈裟じゃないのが恐いww
>タイトルからしてもう・・・エルルゥ関係だと思いましたw
>「この宇宙が滅ぶ」の間違いでh(通信断絶
>世界が滅ぶのは、エルルゥのジェラシイストリームが吹き荒れるときでしょ
>「世界が滅ぶ」の方に一票ww
>その姿まさにヌグィソムカミ【禍日神】 ・・・
>殺意の波動のオーラがだんだんと濃くなっていきますね。いや、オロチの力?(w
>この国の本当の脅威は外敵ではなくエルルゥでは?
>なにやら破壊神の様相を現してきたエルルゥ。明日はどっちだ、トゥスクル!
>大変だ、皇のご乱心だ
>よく見ると2コマ目の時点で……相変らず恐ろしい子!
自覚がないか自覚があるのか…最近描いてる私もわからなくなってきた(笑) とりあえず力の制御は出来るようにしようよ(;´Д`)
>エルルゥが力を込め続けてもいまだに粉砕されていない器の材質が気になります。
>エルルゥが握ってるからひび割れてるんじゃなくて液体でひび割れてるんですよね?最後のコマは違うけど
>器…っ器がこなごな寸前!
>とりあえず壊れてない壺に賞賛を送りたい。
>早く決断しないと湯のみ(壺?)が割れて皆で昇天しますよ
>壷! 壷が!!(笑
>飲む前に薬が流れちゃうwww
>武神は握力が強すぎて薬を持つ壷さえも素手で壊してしまうのですかww
>エルルゥが抱えている壷、本来なら一瞬で粉砕されそうなんだが……もしや超合金製?w
>あれだけ器にヒビが入っても中身はこぼれない。 それだけドロッドロなのでしょう・・・。
>器がひび逝ってますヨ、エルルゥさん。中身出ちゃいますよ!?
代々使われているオ○ハルコン製の壷 だったらいいな(笑)
>エルルゥ様をとめる事は不可能では?まあトゥスクル様にはまだ及ばないだろうけど…
潜在能力は上なんでそのうち超えられるでしょうが 今は経験不足です(笑)
>ただし、そんなエルルゥの調子を狂わせることができる人物が一人だけいる つ下品な方の小山さん
中の人しか無理です
>飲んで昇天するか国と共に滅ぼされていなくなるか…ジレンマだなオボロよ
>オボロは戦以外の場所で死ねと皇に命じられるほどのヘタレですね。
>おおう!あのシーンは国の命運を天秤にかけていたのかw!英雄オボロ万歳w!安らかに眠れw!
>飲まないとオボロ自身がエルルゥの持ってる壷の様に砕け散るだろうね。ハクオロは間違いなく殺られるけど。
>トゥスクルのみんなは決してあなたを忘れない。ありがとー友よーさーらばーわぁかぁさま〜♪
>あの時のオボロは本編でも輝いていたよ
>2階級特進、よかったなオボロ(棒読み)
>あ、久しぶりにボロボロ見たw
>オボロの最初で最後の見せ場ww
>つまり、オボロのおかげで今俺達は生きているんだよー!!
>オボロはまだハクオロみたいに傷や病気が即回復しないのかww
>飲んでも飲まなくてもオボロの運命は変わらないというのか…
>さらばオボロ。君のことは忘れない……3秒くらいは、たぶん
>ノブレスオブライジだ…オボロ。
>オボロ……逃げ道を塞がれたか……
オボロ、お前のために泣いてくれる人がこんなに… ってほとんどいないじゃん(;´Д`)
>こうなった原因はハクオロにもある(エルルゥを褒めてた)んですから一緒に逝きましょう♪
>ハクオロ『私が飲むことになるだろう。それは イ  ヤ  だ』
ハクオロは光の速さで逃げます(笑)
>ハクオロさん、あなたは昔仮面ライダー1号〜RXと一緒に悪の組織と戦った事のある人なんですよー
>たかが、エルルゥのパンチごときに怯えてどうするんです
怖いものは怖いんです(笑)
>兄者様に代わって僕たちが…     チーーーン
壁になりもしない(笑)
>大丈夫!いざという時はベナウィが介抱してくれる。一緒に寝て(マテ
>オボロは飲んで昇天してベナウィに介抱されるんでしょうね
介抱をめぐってドリグラとベナウィが骨肉の争いを…。
>いいなぁCore2Duo。うちのはPemV…  そして会社はただのpem。
よくあるよくある。
10/19
>オンカミヤムカイクラッシュワロタwこのネーミングセンスに脱帽
>オンカミヤムカイクラッシュが素敵過ぎます(笑)
>こういうオリジナルの技名もおもしろいです
>きっと上位技はオンカミギャラクティカマグナム
>3コマ目の唐突な展開に吹いたww
>オンカミヤムカイクラッシュwww
>オンカミヤムカイクラッシュ・・・こ れ は ハ マ る
ウケてくれて嬉しく思います(笑)
>オンカミヤムカイクラッシュってかそれはウィツァルネミテアクラッシャー…。
ネタバレネタバレ〜
>正確に真ん中を捉えている…この女…できる!!!
>(∞*∞+1)÷10ですがなにかwwwwwwww
>殴る方が早いのか・・・・じゃぁ、エルルゥのパンチの速度はいったいどれくらいだ・・・ろうか
>元の威力が大きければ1/10だって十分な威力が…(無限大の1/10って無限大だよな…)
>エルルゥもウルトも強すぎ!もう二人で敵陣突っ込んでください。
エルルゥの強さが∞ってのは考えてなかったです。 確かにそれだと1/10の意味ないですね(^^; まあ、とりあえず二人とも強いってことで(笑)
>魔 法 使 え よ !wwwww
>敢えて言おう!魔法使えよw
呪文を唱えるのが面倒だったんですよ(笑)
>魔法使えよ、って使う魔法が肉体強化系だったらやっぱり拳なので無問題(ぇ
>拳を魔力で強化すれば前線組入りだな〜
>ウルトは拳に魔力を圧縮させて威力を上げているのだと思う・・・かな?
>拳に魔法を乗せて打てばエルルゥの半分くらいに・・・ならないかな?
>え? 当然拳に魔力込めて殴っているんですよね?<オンカミクラッシュ
>ウルトは魔法戦士ですねw
>ウルト&カミュは魔法威力あげるために、攻撃力上げてたら、終盤が素手で殴る方が強くなった人ですw
なるほど!そうやって殴ったんだ!(笑)
>「魔法使えよってツッコミ」以前に國師(ヨモル)としてそれでいいんですか、ウルトリィさん?
ヨモルである前に女です(笑)
>さりげなくアピール にふきました
>ライトニングボルト吹いた
ふきだすときは飲み物も一緒に(マテ
>初登場キャラはまず背中からですかw
>これで本当に「ようやくメインの味方ユニット全員登場」 随分長かった;;
>わーい カミュ登場だ〜  そのうち表が出てくるのか???
>姉妹そろって背中かよ!!
>カミュ初登場も後姿だけですか…そうですか…(涙)
>わ〜い、カミュ初登場〜…え?言わない約束だって?
>カミュktkrwwあれ?カメラさん逆です逆ww
>いつの日か カミュのお顔を 拝みたい…
二人とも背中がセクシーだったからですよヽ(´▽`)ノ
>実はカミュっちのこときらいですか?
いえ、別に。
>ウルトはトゥスクル様と昔会った事があるのだろうかw
一度あったことがあったといってましたね。
>トゥsクルの最高権力者=ハクオロ ハクオロの支配者=エルルゥ と解釈してよろしいのでしょうか?
実際そうだと思います(笑)
>この世界では崇拝する=殴るのが常識なのか?
殴る=挨拶ぐらいの方がよいかと(笑)
>ハクオロこれで何回死んだっけ?wそいやまだウルトはこのときはオンカミヤムカイになってなかったような…
>神に仕える者が神殺しのワザを使う(笑)
>オンカミヤムカイクラッシュwwwでも、歴代のオンカミヤムカイは使えないんだろうなwww
オンカミヤムカイというのは国の名前です。 オンカミヤムカイの皇の名称がオルヤンクル 神様の名前がウィツァルネミテア。
>ウルト!そういうことならウルトリィ@さーやを誘うに決まってるじゃないですか!変な事言わないで下さい!
>一瞬ウルトの背後に大原さんが浮かび上がったよ・・・
>要するに「何故私じゃないのよっ!」ってことですかwラジオネタとアニメネタの見事な融合!!
>こいつウルトじゃなくてさあやだwwwwwwww
>あれ?大原さん?
>ウルトに大原さん補正が・・・>やばいよ、柚姉補正よりも凶悪だよ
>中の人に引っ張られてません?>『そういうことなら私を誘ってください』発言
>さり気なくアピール>どう見ても中の人です。本当にありgうわおしぼりが飛んで来t
いや、どっちかっていうとドラマCDの影響です(^^; まあ、中の人の影響だと思っても変じゃないけど。
>こんなに殴られてよく仮面が壊れないなハクオロよ・・・
>ウルトにまでやられるとは。さすがにハクオロが可哀想になってきたな。さらに震えっぱなしになっちゃうね。
>エルルゥの威力は単純に10倍。と言う事は色々条件が重なったら仮面砕けるんじゃないか?(笑)
>流石に1/10では仮面は割れませんね
>ハクオロさんが恵まれる日はくるのか
>下の歯も欠けたよ
>痛恨の一撃!ハクオロをたおした
>1/10でこの威力…エルルゥが全力でやったら…それに耐えうるハクオロは凄い!!
ハクオロの前歯はシリアスなシーンになると復活して ギャグシーンでは再現します(笑)
>まあそう思われても仕方がないな、好色皇だし。でもエルルゥにばれなくてよかったな、ハクオロ。
>聖上には女帝が『憑』いていますからかわりに某が誘いにのりませh(ry
>好色皇なんだから誤解という言い訳は無駄です
室はいないと明言するのに、やれば最速5クリック(笑)
>ちなみに、うたわれの世界ではアルルゥですら18歳以上らしいですよ<アルルゥと遊ぼうにて
>でも18歳以上ですヨ。姐さん
そんなソフ倫対策用の(以下略
>てか大丈夫ですか?組み立てれるのは羨ましいとは思うんですけど…。頑張ってください。
なんとか
>日本野鳥の会からダイレクトメールが来て中身を見ていたら通信販売に「かおり茶」が…
なんで野鳥の会Σ( ̄□ ̄;)
>でもってweb拍手送信画面代えないんすか?
漫画を更新して同人誌をだして、さらに拍手絵も描けというのですか(;´Д`)
10/17
>エルルゥ>アルルゥ>>(壁)>>女キャラ群>>ベナウィ>>>>>>>>>>>>>>その他男ども だな
>この国というかこの世でも頂点に君臨されるかとwwww
>力も強いし、しかも料理担当   そりゃ強いさ!
>トウカさんその表現は的確すぎるぞ
>そんなこと言ったら男たち全員立場NEEEEEEEEEEEE!
>いや、そうだけどそうではなく…… >この国最強
>聖上にばれてもスルーですがエルルゥ様にばれると死の恐怖が待ってますからね。皆怯えるわけだ。
>躊躇しつつも否定しないwwwwwwwww
>アルルゥとカルラまでエルルゥを恐れてるなんてハクオロは正に立場なしだな。トウカの震える日も近いな。
>ここまで見てきた限り、エルルゥに勝てる人っていなさそうな気がしますが・・・
>そう!ここは武神であるエルルゥ様の国なのです
>エルルゥに見つかる=死ですか?
>あーそういえば・・・エルルゥってば恐怖で聖上を支配する存在ですね。黒幕?!
まあ、たわむれ的というより、うたわれの世界そのものでエルルゥ最強になっていますね(笑) エルルゥが暴走すると誰も止められない(笑)
>いや、エルルゥは何気にユズハに勝ててないような…
病人には手出しできないのが薬師の弱点(笑)
>強いにもいろいろあるんですよ、トウカさん。ハクオロは…打たれ強い(笑)
一応神様だし(笑)
>他の面子と比べても、ハクオロさんが一番偉く無さそう、てのも何ですよねぇ
>ハクオロなさけねぇwww
逆です!ハクオロはあのエルルゥの攻撃を受けまくっても生きているから みんなから尊敬されてるんですヽ(´▽`)ノ
>見つかるなんて不覚、と言いつつ自分以外に持っていけない量を持ってくカルラがナイス。すぐばれるってば。
>いやカルラさん、そんだけ持ち出せばばれない訳…え、まだ微量ですかそうですか。
>あれだけ持ち出してれば、普通にばれると思うのだが……?
>二人ともアニメの時より持っていってないかw?
>夜食を得るのに命をかけるのかw
>カルラは確実にばれそうな量を持っているような気が・・・
カルラのせいでお酒がいっぱいあるんであれぐらいならばれない(かも)
>4コマ目のトウカさんに萌えた
>4コマ目のトウカタンが可愛い♪
>ラストのトウカがかわいいです
>3コマ目と4コマ目のシグ……(ゲフン、ゲフン)トウカたんカワユスw
>4コマ目のトウカに萌えたw
>白目トウカがかわいいっす
確かアニメではこれでなかったよな(^^; ゲームではよく見たんだけど
>トウカもエルルゥの前でうっかりしないように予習完了かな
>なんだ。トウカは知らなかったのか。うっかりだなぁ…。
>トウカ大正解
トウカはハクオロより学習能力が高い。 さすがエヴェンクルガ
>うっかり侍カワイスw >「強い=偉い」 まぁ、むしろエヴェンクルガに限ってそれはないですよねー(笑
だったらすでにエヴェンクルガの天下(笑)
>ラジオでも小山さんは柚木さんにビビってますよね
ラブアタックに不慣れなんですよ
>管理人様はゲームを買うんですか?
買う予定です。
>あああ…委託しないんですか…楽しみに待ってたのに…これだから受験ってのは嫌なんだ…
>どうしても委託販売で欲しかったんですよ…いや、トゥスクルさんがどうなったとか気になるし…
いえ、ですから再録しますって(^^;
>最近は「B組の愉快な仲間たち」の更新が少ないですが、田上綾子先生が一番好きですw
B組は月1更新です
10/15
>「うふふっ!」ってハクオロ真っ白に燃え尽きちゃってるよ
>下手をしたら永遠に休むことになってしまうのでは
>燃え尽きてるwwww
>白く燃え尽きたwwwwww
>永遠の休みを獲得しましたww
>聖上のやられっぷりはもはや清清しいww
>ハクオロが白にww
>少しじゃなくて永遠に休む羽目になりそうだ…
聖上は永遠の旅に出かけました(笑)
>いつもなら最初は普通に接してるのに最初からびびってるハクオロwwwやっと気をつけることを学んだかw
>ハクオロびびりすぎw!きっと殺し屋に背後取られた気分なんだろうなw
>1コマ目で笑ったwwww
>みかげさんの同人で一コマ目から怯えてるのは初めてでは?
>恐怖に慄くハクオロ、同情します。
>1コマ目から盛大に吹いたwww
>ちょwww聖上が正常じゃねぇwww
>1コマ目でビビリ、2コマ目でもう・・・全てを悟ってますねww
>『すすす・・・すまないな』ちょwwww覚醒しろww
さすがになのはさんと違って学習能力が高いんですよ(笑)
>あ、ハクオロ、歯が欠けたまんまだ。差し歯くらいすればいいのに。
>ハクオロさん…エルルゥの勢いで歯がなくなった?
>ハクオロさん歯がwwwやられすぎて折れたか?wwwwww
>ハクオロさんに歯が無いのはトウカのせいですか?
大丈夫!ギャグ漫画と同じで来週になれば元に戻りますから! 今回はまだ直る前ですが(笑)
>これはずいぶん新しいスタイルの整体ですね(ぇ?
>足の方では背中を極めてたんでしょうか?
なんとしてもハクオロをいやしたいんですよ(笑)
>強制休養中に既成事実を作るんだ!!と思ったのは俺だけデスカ?
>そしてこのあとエルルゥはハクオロさんでごちそうさま展開?
>エルルゥ『ウフフ・・・これで私が皇になったわ』
一歩先を見据えているんですね(笑)
>胸押し付けてるーー。ハクオロに同情はないな
いや、カルラやウルト、カミュじゃないんで胸がとどません(笑)
>うちの飼い犬・・もとい、飼いエルルゥ見ませんでしたか?目を離した隙に逃げちゃって・・・
自衛隊に連絡してください(笑)
>エルルゥやりすぎ。ハクオロの生命自体が燃え尽きてしまうよ。それで喜んでるところは白い悪魔のようだな。
>柚姉が憑依してるヨ
>エルルゥ様は相変わらずですねw
>両肩の鎖骨逝かせときながらうふふもないもんだ。癒したいのやら壊したいのやら。
>エルルゥは確信犯なんでしょうか?
>エルルゥの笑顔がもう・・・恐すぎww
>少し力を入れただけでハクオロを失神させるとは…全力でやったら両腕もげますな。
>あの技はっ!! 陸奥圓明流、指穿!!! さすが修羅の道を行くエルルゥ(爆)
>エルルゥさん、まじトゥスクルの文句は私に言え、とか言い出しそうなのですけど
>ちょっ、エルルゥは点穴までも使いこなすとは、恐ろしい子
>握撃・・・? パンッっていい音がしたんだぜ・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
>エルルゥさん爪立ててもんでませんか?普通に痛いですよ
そのうち「奥義!×××××××!」っていいそう(笑)
>2コマ目のエルルゥの目つきが、ヴィータの首を絞める時のシャマルと被った(PS:こっちに来なさい)
>エルルゥの目にほとんど光がないwww
>2コマ目で『殺る』と思いました
>エルルゥさんエルルゥさん。瞳に光がありませんよ?怖いんですけど。素で
>方を揉む?前のエルルゥの表情は無表情のが良かったのではないでしょうか?
>2コマ目のエルルゥ様の目が死んだ魚の目だΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
殺気に満ちた目ですよ。 ただしエルルゥの場合殺気を感じさせませんが(笑)
>カルラが肉体的過労(主に夜w)の元に、エルルゥが精神的過労の元に…w
どっちも厳しい(笑)
>……あー、なぜか『さーや』登場の次の回の柚ねぇ&力也に見えた。……ハクオロいと哀れ(笑
最近の力ちゃんは頑張ってますが(笑)
>なんか…ここのハクオロさん最後は迷い無くあの子の方を選ぶ…というか救いを求めそうな勢いです。
ハクオロに選択権はありません。
>ってドジッコ皇あれで出番終わりかいw
終わり〜
>御推察の通り、本編見ながら絶対こうなると思ってました。
>思い出し笑い……。A'sなの!やたわむれ見た後にアニメ見返すとどうしても再生されるんです(泣
影響が見る前にも後にも出てしまうのか(笑)
>勝手な希望ですが、最終回でハクオロとエルルゥの抱きつきをパロディに!!!
そのうちあるかも〜
>コンビにの大入り肉まんみていたら、B組の澄香を思い出したん
肉まんかよ!(笑)
10/13
>タイトルを変えたほうがいいのでは?w
>「ニウェvsハクオロ」じゃなくて「ニウェvsトウカ」じゃないのかと。最終ドジッ子決戦。
>次回はニウェとトウカのドジっ皇対うっかり侍対決ですねw
>ニウェVSハクオロじゃなくてニウェVSトウカのドジ対決じゃないですか!
>トウカまでドジに・・・恐るべしニウェ・・・ドジッコ
>ちょwwwこれはドジ対決ww
>ドジっ皇とうっかり侍の共演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?????
まあ、直接対決じゃないからな〜。 皆さんの脳内で変換してください(笑)
>さすがトウカ。ニウェに引けをとらない位のドジっ娘って感じだけどここまでくると確信犯としか思えない気が
>とりあえず抜刀していないだけましだね♪
>37回>さすがトウカ、何事にも全力全開だな。(えー
>危機感感じるほど結構自分の立ち位置気にしてるんですねw
>うっかり侍ここにありww
>そこまでしてNo.1ドジッ子の座は守りたいものなのかww
>「うっかり」と「つい」では、罪のLvが高いのは「つい」のほうだから(ジャポニカロゴスより)いつもより悪い子だよ、トウカ。
>流石はトウカさんだ!
トウカは意識してドジはしてません! だって意識してたらうっかり侍じゃなくて腹黒侍になっちゃうじゃないですか!
>全力云々より、ハクオロが反応する前に刀投げて無いか?(笑
>トウカ・・刀を本気で投げつけるなんて、うっかりと言うか自分の世界に入っちゃってるって言うか、危ないよ
>顔面めがけて投げたらいかんよ、トウカ
>どじっ子トウカキター!!! 全力で投げるとはやってくれるぜ!!!
>侍との距離、振り返ってぶつかるまでの反応時間を考慮に含めて135km/hか(嘘)
>ナイススローイング!
一応声をかけてから「全力で」投げたってことにしておきます。 きっとこのあとエルルゥに何かされたことでしょう(笑)
>トウカの表情が見たいのだが どうすればいいのかね?
想像しろ!それが出来ねばヲタクじゃない!(笑)
>手がグワシ!
>4コマ目のトウカが高橋留美子キャラにw
>四コマ目のトウカの手の形は・・・「飛びます!飛びま〜す」(byジロウ・サカガミ
>ちょwwwwトウカの左手wwwwwwwwww
あ、気がついた人がいた(笑)
>そこは、人形を投げて「かわいいわ正義です」と、可愛い物好きをさりげなくアピール
>エルルゥが対抗して、ホークを投げそうです
カルラの剣という手もありましたね。 そのときはハクオロの昇天が決まりますが(笑)
>ふるふるしているハクオロがかーわーいーいー!!!
>おっw4コマ目のハクオロが可愛いぞww
>ふるっ…ふるっ…ふるふるふるむー(ry
端のほうでぶるぶるしてたり…ハクオロって萌えキャラ?(笑)
>よかったねハクオロ 仮面のお陰で大惨事はまぬがれたよ
>刃が当たらなくてよかった。としか慰めようが無い
>ハクオロ…貴方には可哀想という言葉しか見つからない…。今までのも含めて。
>ハクオロの仮面はこのときだけの為に!
>ハクオロさん、仮面があって良かったと思っただろうな・・・
でも衝撃までは抑えられない。 つうかむしろそのほうが痛い(^^;
>単にハクオロの反射神経が鈍いだけでは
>剣心みたいにかっこよくキャッチしなきゃ、ハクオロ殿も
>これはトウカがうっかりなのか、ハクオロがドジなのか、意見が分かれるところですね(笑)
ハクオロは悪くありません! 周りの人たちがすごすぎるんです!(笑)
>顔を押さえながらも今までにいないタイプだ、やっぱり迎え入れてよかった、と好色皇は思っている事でしょう
>ハクオロの最大の敵は実はトウカだったのか、…………けどまぁ、かわいいから許す(ぇ?
むしろ恐怖が増えるような予感のほうが大きいかも(笑)
>なんでだろう、ここのマンガって頭にこびりついて離れない……。
思い出し笑いとかはしないようにしましょう。 周りから奇異な目で見られますから(^^;
>こいつら色んな意味でもうダメかも分からんね
私もですね〜(爆)
>何だかんだで逃げてるんだなw
>ニウェの扱いがww
>ちょこっとって、うわ、ニウェいたw
ニウェはもう終わったキャラですから(笑)
>ニウェの髪が黒い・・・・・2日の間に染めたのかな?
単なるミスです。
>互いに痛い目に遭って、これで勝負は互角?w
どっちも顔面神経痛(笑)
10/11
>ニウェ・・・
>最後の最後まで萌え要素満載だよドジ皇!ていうかヘヴィに痛そうだ・・・
>ニウェらしいというか、何というか……
>う〜ん、いつの間にドジっ皇属性がついたんだ?ニウェ(笑) ってゆうかドジっ皇って?(笑
>ニウェがじわじわといとおしくなってきます
>ドジっ皇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━wwwって前回と全く同じ反応してみる
>ちょwww師匠www
>ドジッ皇ここに極まるwかぁいいよ〜♪お持ち帰り〜♪
>やはりニウェは僕たちの期待を裏切らない
>36回1コマ目>あ、あれーぇ? ニウェがかっこ良く見えるぞーぉ?(失礼
>ちょwwおまwww ドジッ皇ここに極まれりww
>ニウェ様ではなくてもうニウェさんでいいんじゃないんでしょうか。
>思わず保護したくなるようなドジッ皇ニウェ。おじいちゃ〜ん大丈夫〜
>ニウェにドジっ子属性を加えただけでこんなにも萌えキャラになるなんて思いもよりませんでした(笑)。
>ドジッ子ニウェここに極まり。
>やってくれると信じていた!!
>ニウェの出演の理由はコスパのCM…あのCMは印象が強すぎます…ニウェはやっぱりドジ皇なんですね…
>ニウェェェェェェェェェェェェw
>二ウェたんのドジッ皇ぶりに全米が吹いたw
>に、ニウェ・・・なんて言うかその・・・だぁからお前はアホなのだぁ!
どんな悪役もドジ属性ひとつで親密になれる。 それが証明できました(笑)
>イカーン、突っ込み系のキャラがいねー
確かに(笑) 一応エルルゥがいるんだけど暴力ツッコミしか出来ないしなヽ(´▽`)ノ
>え・・ニウェ死亡ですか?
>決戦の緊迫感が一瞬にしてぶち壊し〜流石ドジッ皇!でもこれが最後とは…惜しい人を亡くしました。
死んでませんよ〜。 師匠がそう簡単に逝くわけないじゃないですか(笑)
>あの足の踏み外し方では後ろにしか倒れないはずなんですけどね・・・・どうやったら前に倒れるんだろ?
ジャンプしようとして失敗したんです〜。 そう思ってください(つдT)ううう
>ドジ皇・・・剣が刺さらなくてよかった
一応武人ですから(笑)
>この転け方だと臑か腹を痛打するような気が…見えざる5コマ目は「ぐぉぉぉぉ!」と転げ回るニウェ?
>もろに顔からいってるね。ニウェはどうしようって感じだろうね。ハクオロは笑いを堪えながら手を貸すのかな
>さすがドジッ皇、基本は忘れませんねっ。この後、真っ赤になった鼻を押さえて「うg(ry
トウカだったらそうしていたかもしれませんね(笑)
>ニウェの中身は実はトウカですね。
中の人を入れ替えて喋ってもらいましょう(笑)
>ニウェ迷ってあのあと助かったのかwwwwwwww
>地下から出てこれたのか…良かったな!ニウェ!
ディーが助けたのかもしれませんね(笑)
>・・・・・・・・・ではなく、やはり飛んでいるのはカラスじゃないとw
それどこのシティハンター(笑)
>あさっての方向見忘れたorz貧乏姉妹といいなんか木曜日って忘れるんだよな
木曜は大量生産ですからね〜
>5コマ目はアルルゥの「ぷっ」が浮かんだ。いや、この場に居ないのは分かってます(^^;
脳内補完してくださいヽ(´▽`)ノ
>そうか、エルルゥはLv99で豪拳持ち。 クリティカルで防御無視か・・・
クリティカルすらする必要はありません(笑)
>Giftにハクオロさんが出現したようです
らしいですね。
>マルチアーノ12姉妹の続きが見たいっす・・・
もうお腹いっぱいです。
>コスパのレインコスの東方不敗のイラスト書いたら喉やっちゃいました。
そんな劇薬を(;´Д`)
10/9
>最終回時ハクオロを無理矢理にでも現世に引きずり戻しそう…。彼女ならやり兼ねない…(((゚Д゚;)))
>で、離れたところでトウカやカルラが近寄ってきて、それを見たエルルゥに……合掌
>エルルゥさん素手でその強さですか
>特攻隊長に任命決定!
>もしかして、わたしの男に傷をつける気か!!、と怒っている?!エルルゥさん
>コレが噂のEFI(エルルゥ・フラッシュ・インパクト)か・・・
>ハクオロの部隊の要はエルルゥか、まぁ、ゲームでも一番レベル上げやすかったしね(って言うか一番レベル高かった気が・・・・・・・・・エルルゥ強し。
>エルルゥ!勇ましいww
>段々と最強の武神に近づいてきてますね
>エルルゥがどんどん強い子になってる!
>皇の護衛はうっかりトウカよりも実はエルルゥが適任なのでは。
>私の拳が真っ赤に燃える!お前(ハクオロさんとの仲を引き裂く者)を斃せと轟き叫ぶぅ!!なエルルゥが素敵
戦う付き人、しかも最強のおまけ付き(笑)
>エルルゥ強すぎ、カルラ達がいなくても十分だよなぁ。……でも「シャァ!!」はやめて、一応女の子なのに
>もはやエルルゥはもう人格が変わってる様な気が。可愛いイメージが一気に崩れる位男勝りって感じだね。
戦っているときは性別を忘れます
>認めたくないものだな。シャァで反応してしまう、若さゆえの過ちと言うものを
>つまり「シャア!」というのは、ディーの声が池田だと言うことにエルルゥが既に気づいていたことなんだよ!
>シャアがキタ・・・来ちゃったよorz
>ハクオロさんにピッタリくっついて戦闘能力3倍!・・・え?だってシャァってそういう掛け声なんじゃ・・・
いや、これは「ヨッシャ」が変化したものなんでシャアさんとは関係ありませんよ〜。 つうかそういう反応するとは思いませんでした(^^;
>エルルゥが離れないのは(略)<エルルゥがハクオロ脅して契約結んでる姿が目に浮かびましたw
可能性を否定はしません〜ヽ(´▽`)ノ
>第17話のエルルゥがオボロに飲ませた液体は、絶対わざとにしか見えなくなりました。
いや、エルルゥは武人なんでむしろそういうことはしません。 …ハクオロに対してはその限りではないけど(笑)
>みかげさん1コマ目のふきだしの台詞が左右逆になってますよ。
脳内で逆にしておいてください(笑)
>なるほど!最強の武神は耳が立つのか!
耳は関係ないだろうと思います(^^;
>1コマ目のエルルゥの目が哀れな者を見ている感じがwww
心の目で見るとそういえるかもしれません(笑)
>素手で3コマ目の効果音が出るのか不思議w
ギャグ漫画ですから。
>監視する意味でもエルルゥさんはそばを離れません。ハクオロ諦めろ。
>そりゃ、離れていないとハクオロさんで、敵を粉砕しかねない勢いですから
>ハクオロ…
すでにいろんな意味でハクオロはあきらめていますから(笑)
>エルルゥがメインだったんですかwwwハクオロさんだと思ってましたww
>エルルゥが出るだけで満足なんでいいですww
ああそういう意味ではなく、エルルゥがらみのネタが多いってことです。 主役はあくまでハクオロです。
>素手>>>>>>壁>>>カルラの剣>剣>槍>弓矢>>>>>>>>>>>>鉄扇でおk?
いや、すでだけが特殊であとは普通でしょう(笑)
>3話つながりで「OKーーー!」って言うかと思った
>エルルゥ「臓物をぶち撒けろっ!」「力と技と、根性ぉぉぉぉぉ!」コンナノシカデテコネェ
>35話3コマ目>……瞬獄殺?(違)
こういうネタって思いついたら自分で書くのもよいかと思いますヽ(´▽`)ノ
>ところでこの後、迷子のニウェさんは無事ハクオロの出迎えに間に合うことができるんですか?(;´ω`)
大丈夫です。運だけは強いから(笑)
>描きやすいキャラ>それって雑兵?特に顔が。へのへのもへじ万歳!
>へのへのもへじ再誕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! wwwwwwwww
>今回の笑いどころは2コマ目の兵士の顔です。何度見ても笑えるよな〜へのへのザコキャラ(笑)
>不覚にも2コマ目で吹いたww
>敵兵の顔が相変わらずいい味だしてます 本当、雑兵感たっぷりです
意外と受けるな(^^; でもあんまりやりすぎるのもなんだからこれで最後かもしれません。
>終わってから原作見て、続編決定と聞くとかなりショックにもなりますがね
まあ、滅多にないですけどね。
>今期アニメ:あれ、Kanonも原作ご存知ではないんでしょうか?てっきり前回(黒歴史)見ていると…
Kanonは原作、前のアニメどっちも知っています。 でもAirの件もあるんで京アニの演出を楽しみに見ています。
10/7
>エルルゥがいるハクオロの方は最強だけど女性ばかりなのでやきもち焼いてむしろハクオロの方がやられそう。
>早くもハクオロにピンチがw
>ついには「さん」付けですかww
>ハクオロビビリ過ぎww
>そりゃ、ハーレムを作れば怒られますよw
>エルルゥ「さん」!? 敬語使ってるよ、オロオロ兄さん! 「様」になるのは時間の問題か(w
オロオロするのがハクオロの特徴だから(笑)
>実わ、エルルゥからの監視を少しでも逃れたかったとか(ぉぃ)<自らが行った理由
でもエルルゥが離れないのは契約(自分)のせい(笑)
>なんかもうエルルゥが実質的な皇のような気がしてきた
エルルゥは北条政子のような人(笑)
>一騎当千どころか一騎当兆だからエルルゥだけで十分!でもハクオロは監視のため絶対連れて行かれそう
>それぞ真の一騎当千であります!彼女の拳に打ち砕けぬものなし・・・
>エルルゥの正面突破でFAかとww
>まぁ、薬師というよりも破壊者の方があってるから無問題と
>エルルゥさんこぇえええっ!!(ガクガクブルブル)
>エルルゥ1名で全国統一できますよ
>PS2版ではエルルゥの武人ぶりは見られるのだろうか…。
>エルルゥ強いなぁ……。 これに核金が合わさればそれこそ無敵だ(笑)
実際エルルゥ一人いればシケリペチムなんぞ敵じゃないしな〜(笑)
>この国は女性の方がめちゃくちゃ強いんで妥当な人選かと思われますよ。
>いや、少数精鋭という意味では間違ってないんじゃね?
>ハーレム計画は俺も思ってましたwとはいえこのゲームは比較的女性キャラのほうが強いからなぁ…。
>絶対ハーレムを狙ったに違いない
>マジレスすると、指揮能力のあるのを残したのかな、なのですが、確かにアレはハーレム部隊しか見えない
>エルルゥのかわりにウルトリィを連れて行く気だったのか、ハクオロサン
肉弾戦担当連中で比較すると トウカ、カルラ>ベナウィ>ハクオロ、クロウ、オボロってところかな? つまり強い人たちを連れて行こうとするとハーレムモードになると(笑)
>敵さんに、「逃げろ、退却しちゃえ」 と言いたいぐらいだ。
それは優しすぎます。 むしろ「○○をぶちまけろ!」っていうと思います(マテ
>ぶっちゃけエルルゥが居ないと回復ができませんからね。
エルルゥがいれば一人で敵を倒してくれるから他の人が回復出来ると(マテ
>エルルゥさんの配置場所を忘れてたのだろうか?
むしろ忘れたかったんでしょう(笑い)
>・・・ベナウィもハーレム・・・
>ベナウィにオボロを付けるとベナウィの指揮力が上がって士気があがるという戦術ですね。
>ハーレム>突入の裏で、ベナウィはクロウを追い出してオボロと……(笑)
>ちょwwwオボロとベナウィ一緒に生かせたらそこは薔薇の楽園にwww
>3コマ目を見てベナウィがにやけてオボロが引いてる姿が見えた。予想と外れたけどこれもこれでw
>3コマ目見たときにベナウィネタかと思ったのに、エルルゥネタだったとは!
>ベナウィはクロウはいらん、オボロだけでいい、と思ったでしょうね、きっと
>3コマ目のベナウィが心なしか嬉しそうに見えるんですがww
>3コマ目でもネタが作れる!!
>総大将、オボロを残すのは非常に危険でないですか?
そういえばそうだな〜って思ってしまった(笑) きっと戦闘が始まることにはクロウしか残ってなくて兵士達は大混乱と。
>彼女なら・・・彼女なら旅の鏡でトゥスクルに居ながらニウェを殺せる!
視界範囲内しか出来ないんじゃないかな?とか思ったり。
>クロウの台詞が「すぎますぜ」ではなく「すぎまっせ」になってるせいか、関西弁キャラに思えてしまったww
耳コピなんでたまにしくじります(;´Д`)
>トウカがめだってない。面白いキャラになるとは思うんだけどなぁ。
元々面白いキャラはそれ以上面白くならないかもしれませんよ。
>相変わらず、神がかり的なシリアスな雰囲気の壊し方ですねっ!w
いや、これは普通だと思います(^^;
>そういえば・・・佳織メインの話が見たいです。久々(?)に・・・(5の2じゃなくてB組
まだメインになっていないキャラもいますから。
10/5
>二ウェかあいいwwwwww
>ドジッ皇炸裂wwテラ萌エスwww
>ドジっ皇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━www
>ドジっ皇ニウェに他の属性まで付きそうだw
>ドジ皇何やってるのw!萌え要素満載だよw!
>ドジっ皇いいですねwww
>さすがドジっ皇ニウェ、自分の城で迷うとは…でも生きて地上に戻るんだろうなー
>チクショウ・・・ニウェみるたびに噴くようになっちまったじゃないか・・・GJ!
>二ウェってばドジっ子属性の萌えキャラだったのかー
ドジっ子属性っていうのはむさいおっさんでも萌えキャラにしてしまうのか?(笑)
>迷うほどあの地下は広かったのか!
>一本道に作ってないのかよ!!(笑)
>アニメ見る限りじゃほぼ一本道だったのにwそれ考えると更にカワイスwww
一本道だろうが単純な道だろうが迷うのがドジっ子の特性。
>ニウェ生きてたか。前回焼死したかと。それで今度は城で迷子とは。でも悪運だけは強そうだから大丈夫かな。
>あんた、またかよw
実は運だけで生き延びてきたニウェたんでした(笑)
>きっと、部下には知られたくないから一人で行動してるんだ!<よけいにひどい目に遭ってるのになぁ
>護衛もつけず一人でってのは方向音痴がバレるからか?
方向音痴を隠しておかないと皇としての威厳が揺らぎますから(笑)
>なんだろう…この漫画の中で一番安心できる人はニウェだ…。
ドジっ子のいやしの力です(笑)
>そろそろそんなニウェも・・・
さてさて
>おめーはエヴェンクルガじゃねえだろwwwwwwww
いや、エヴェンクルガがドジっ子族ってわけじゃないですよ(;´Д`)
>5コマ目で、「あらあらニウェちゃんたら、一人で行ったりしちゃ、メッよ」とヴイー言うのですね
ヴイーって誰ですか(;´Д`)
>このあと、ディー来てが、「べつに皇を探しに来たんじゃないからね、近くを通りがかっただけなんだから」と
シャアがツンデレかよ(;´Д`)
>それでも・・・それでも番外編としてなら(ニウェvsトウカを)何とかしてくれるはず・・・
>ドジさ加減ではトウカの方が勝つと思います(笑)
>番外編でトウカVSニウェってどうですかw?
>ニウェとトウカのドジっ子バトル見たいですww
>トウカを…もっとトウカを!!
いや、たわむれでは番外編はやりませんよ(^^;
>うたわれってノーマークだったけどコレ見ていたらアニメ見ていなかったのが悔やまれる...orz
うたわれ面白いですよ〜。
>ここの"うたわれ"も最終回へちゃくちゃくと近づいてますが、ハクオロ…デカくなってもエルルゥに
それがどうなるかはわかりません(;´Д`)
>今回はシンプルな絵で素晴らしいです
シンプルいずベスト
>今日うたわれのドラマCDを聴きました。是非とも4コマ化してほしいです。よろ〜^^ノ
いや、あれはあれで十分ギャグだし(^^;
>ページ開いてから笑うまで2秒でした。4コマ漫画では恐らく最速ですw
それを超えるものはネットにたくさんあると思いますよ〜
>俺も地下街では迷うからニウェに同情、地上ではそんな事ないのですが、太陽ないせいかな
空が見えないっていうプレッシャーかも
>10月4日夜9時半にやっとうたわれらじお聞けた俺に一言
おめでとうございます
10/3
>オボロ振り回されすぎwwwwwwwカワイソスwwwwww
>そっかベナウィ×オボロは(本人以外で)公認カップルなのかw
>まあ、オボロならしょうがない
>ベナ×オボロは、みんな(ハクオロ含む)了承ですか
>若様・・・合掌。
>オボロ哀れwwwwww
>ここの話は関係がドロドロ過ぎだwwww
>オボベナは他から認定済みですかwww
>オボロ諦めろ!ベナウィとの仲はもはや公然だ。
>とうとう公認の仲になったのですね。でもみんなは何で納得したんだ?まさか既にベッドインして見られたとか
>とうとうオボロとベナウィは公然のカップルにw
>オボロ"の"ドリグラなんて書いたら、ドリグラ大喜びだw
>ベナボロの関係はもう公認という事で。こればっかりはクロウもオロオロ兄さんも助けてくれなさそう。(w
>ベナウィの機嫌を損ねて、ベナウィの指揮する部隊の士気を下げるのが目的ですね。
>公認カップルですかww
もちろん公認にするべくベナウィが裏で暗躍していたからに相違ありません(笑)
>いや、私もどうしてそうなるのか、納得いかないんですが(^^; でも面白いから、ま、いいか!(笑)
納得がいかないというかたはカップリングの問題かなと(笑)
>納得って・・・なんでニウェがそのことを知っていると思えるんだあんたら(笑)
「バレたかぁ!」っていうかもしれませんね(笑)
>Leaflet'sの4コマ思い出しちゃった  >ドリグラと薬
そっちを知らないからなんともいえません(^^;
>ウルトリィってもしかして腐女子ですか?w
かも知れません。
>適乳ってなんですか?w
人それぞれの好みの大きさ、形のことです。
>クロウよ、きっと大丈夫だ、PS2だと出番が増えるよ…新CGで出てるしらしいし (ノ-;)
>クロ助ラス前に、この仕事が終わったら結婚する、という死亡フラグを立てたりしないか心配です、個人的には
クロウは基本的に脇役だから脇役以上のことをしてはいけない。 中の人は主役以上の人気になるかもしれないけど(笑)
>朱美といい、ここのエルルゥといい腕力に訴える娘さんだらけですな。そして被害者はその相方さん。
きっと私がそういうキャラが好きだからですよ(爆)
10/1
>そうかそれで3人がベッドインしていたんですね。ってどういう薬だよ。エルルゥもハクオロに使ったりしてね
>エルルゥも共犯ですかっ!! ハクオロさんに使う前の予備実験?
>そしてオボロはドリグラにやられた後、エルルゥによってさらに妖しい薬を・・・w
もちろんエルルゥにとってハクオロ以外はすべてモルモットです(笑)
>そしてその後は例の薬を飲んだオボロがベナウィに介抱されるシーンになるわけですね。
>しかし、あのシーンは道徳的に良かったのだろうか?いや、♂×♂×♂という構図がという意味で・・・
>オボロは男にモテますねwww
男にもてるからこそ婦女子に人気!(嘘
>若様貞操の危機 ってもう奪われていたりして。
>オボロ危うし!?・・・いや、もう手遅れか・・・
>ここでのオボロは災難自慢なら兄者のが上をいってる気がします
>運命の旅路を行くボッロボロの若様、轟くその名を聞け、おぉーオボロよ〜!(SRW鋼の方舟のメロディで)
もちろん手遅れ(笑)
>ドリグラにやられてる事をベナウィは知ってるのでしょうか?(笑)
>オボロよりベナウィにばれないようにしないといかんようなw
>よく考えたらあのシーンをここのヴェナウィに見られたらどうなるだろう?
ベナウィは知りませんよ。 知ってたらドリグラの命なんて当の昔に(笑)
>本編でもマジで一服盛ってそうだ…ドリグラ、恐ろしい子…
オボロが強くなるために余計なことはしてるかもしれませんね。
>2コマ目が最高です!最高のツーショットww
でも最終的にカルラはトウカとコンビを組むことになるヽ(´▽`)ノ
>ドリグラだけキャラが変わってない気がするのは気のせいですか?w ああ、カルラも変わってないかw
カルラも一応変わってますよ。異常なまでの大酒のみに(笑)
>なんとなく、アイコンタクトから「傷薬の代わりに口に含んだ焼酎ぶっかけ」だと思ったw大酒飲みコンビだし
それじゃあ1コマ目とつながりが薄いですよ(;´Д`)
>恐ろしや、ドリグラ姉妹(ぉ てーか、カルラが綺麗だなぁ。ウルトさんはむしろ四コマ目が良いと思ふ。
>やっぱり女に見えるドリグラww
らじおでも濁すようにいってましたね〜。
>ウルトにもっと毒があってもよかったなと思ってみたり。いや普通ウルトに毒を求めちゃ駄目なんだけどなぁ…
>さあやキター!!可愛いよウルトリィ
>どうやらウルトリィ姉様も普通みたいで…だがそれがいい
ウルトリィが普通…か…(;´Д`)
>いまだに登場しないあの人・・・w
一生登場させないってのもアリかな?(笑)
>昔の武士って♀♂両方相手にできて性的に一人前らしいです。今考えるとおそろしいですが・・・
サムライチャンプルーを見ましょう。
>>「大丈夫。ギャグ漫画なので最終回まで死なないから(笑)」…じゃあ最終回ではもしや?(w
(笑)
>エルルゥ様はラジオの収録ですw
なるほど…ってなんでやねん(`Д´)丿ビシッ
>ラジオが聞けない・・・本当に聞く人が増えましたね
>更新翌日になってもうたわれらじおが聞けませんね。柚ちゃんと明乃ちゃん人気かそれとも大原さん人気か?
先週放送分の柚ねえの反応が楽しみなんですよ。
>眠り薬に至る前に「柔らかくし、通りやすくするもの」を思いついた私はヨゴレ。
自覚があるなら立ち直れますヽ(´▽`)ノ
>ぜひ柚ちゃんにもキョウのように(箱根のみなさーん!うたわれるものですよーー!!)してエンタングルして欲しいものですね、ここは。
その前に力ちゃん逃走の悪寒。
>エイミィがエロノの1号さんになってしまいそうだ!これはF嬢の陰謀か?
>クロノ×エイミィが公式に決定したようで・・・これは嬉しいことなのか?
>ついに公式にクロノxエイミィが確定しましたね。その陰でここのフェイトさんの暗躍がどれほどあったのか・
いや、普通に考えてそうなりますよ。 というか、皆さん同人とかに毒されすぎていろんなカップリング考えすぎなのでは?(^^;
>18禁はだめ、ってあれは18歳以上推奨で18禁じゃないんじゃなかったっけ
>18禁だめならエルンガーのアレも警告喰らうんじゃない?
多分18歳以上推奨と書いてあったから18禁ページなんだと誤解したんだと思っています。 (画像の内容なんぞ確認している様子なかったし) でもいちいち説明するのも面倒だしもめるのもやだったんで消しました。
>結局特典が欲しいがためにゲームを予約してしまった・・・我慢できるのだろうか
我慢シル!